スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日、だったな…

友達の一周忌、です。
そうか…。もう、そんな時期か…。

最近忙殺されていたから、忘れていた。
そうなると、じい様の命日も近いのか。
私の誕生日もね。

こうして、忙しい丕い丕い…ピイピイ言ってられることは、幸せなことだと感じるよ。
だが、やはり、何故彼女が逝かなくてはならなかったのか。
未だ疑問が、残る。

でも、彼女の分まで、生きていかないとな。
死に疑問や憤りはあれど、事実は変わらず、私は生きてしまってる。
なら、彼女が果たすはずだった、世の流転を見つめ、人類の目的の礎にならなければ。

じい様は、それを成して逝った。
本当に、素晴らしい人だった。
もう、2年になるのか。
でも、私は未だ、ふとした拍子にじい様を思い出しては涙が溢れてくるんだ。
何故だろう。
時々、傍にいるのを感じるから、死んだ気がしないのかなあ。
でも、棺に納められた時のじい様を思い出してしまうから、泣くのかもね。
時々、傍に感じるからこそ、残されたばあ様の傍に行きたいんだ。

けれど、叔父さんが許してはくれない。自然も阻むように地震が起きているし。


私は、祈りを捧げ、前を向く。
今は、生きて逝ってしまった先人の思いを果たさなくては。
そう思うのは、前を向いているようで、後ろを向いているのかな?

電波内容で申し訳ないかもしれないですが、本心です。

断食したよ

素人の行う無茶断食。

一日目はいけた。
うん。カラオケまでやって帰ってこれたwww
とりあえず、水分は十分に摂るつもりだった。
………結局500のペットボトル一本飲みきれなかったけどね\(^O^)/
良い子は真似しないでね☆
普段から水分を摂らないので、そのくせが←
ご飯食べない分飲まなきゃと思ったんですが、一日中飲食禁止場所にいたので、つい、うっかり……てへ☆←

二日目。朝の通学は上手くいきました。
でも車降りた途端、目眩が(笑)
「やべ。帰りたいwww」
と思ったけれど、今日も大事な講義。勿論昼飯なんて持ってきてないし、学内のコンビニなんかやってるはずもなくww
食べれたのは、帰宅後、五時過ぎ。

二日目は危なかったなぁ、というのが断食の結果ですかね?
でも痩せてない私wwwどゆこと?www

断食の目的は、胃の動きを抑える試みでした。
根拠はないです。
じゃあ病院行けよっていう話ですがwww

大場大尉いいい!!!

太平洋の奇跡〜狐と呼ばれた男〜を見ました。
狐はセルフ英訳で頼みます。打つのめんど←

いや。
話はとても日本人好みなんじゃないかな。
一部首を傾げたけども。
多分どっちも立てる意味も含んだのではないかと思うことにしましたが。

大場大尉の野営地駐留に胸キュン。「一兵でも多くの米兵を倒す」という目的を「一人でも日本人を救う」ことに変えたことが嬉しかったので(^∀^)

そして、大場大尉の作戦の巧妙さ。やめて!かっこよすぎて辛い…!あのタイミングでの霧は、本当にかっこいい。霧なんてそうそう謀れるものではないけれど、サイパン駐屯期間が長いのだから、それくらい見越せるくらい気候は知ってたでしょう?でもそこをね、「たまたまだ」とか、「作戦などありませんよ」と謙虚な姿に萌える。…謙虚?日本語有ってる??←
ひけらかさないところが良いのです。
能有る鷹故の発言よね?
私は能などないから、保身の為にしか隠し事はできません…←
なので、惚れる、かっこいい。

んと、ブログという文章で心情を伝える手段でやってはいけない気がするんですけど、
ピギャァアアアアアアア!!!!
っていう、言葉にならない程悶絶しました。


最初から最後まで泣く要素がなかったので、大尉カッケーと思いながら見てたんですが。
まさか最後、ルイス大尉との会話で泣くことになろうとは…。
上の後者の台詞です。
カッケー!!!(ぶわっ
っていう。

青野女史の決意にもぶわっ。
「私がこの子に日本を見せます」
おぉおほほほ…!!!orz
その決意こそ、前に進むことと同じ。
手榴弾で失った家族や妹、負傷者を想い、心を傷めては敵を憎むのは、過去を見ていたから。
失われる命を取り留めることから、生きる命を育てることに変わった青野女史。

ぶわっ。←

さっきwikiを見たけど、青野女史が想いを寄せていたのが山田(役名忘れた←)さんだったなんて知らなかったwwwてっきり唐沢さんがやってた一等兵やと思ってたwww
だって、戦闘訓練頼んでたし、何かと頼ってたからさ…。


観る前から大尉がかっこいいことは知ってた。狐だからね。
でもルイス大尉もかっけかった。
原作では、少佐なんだそうだ。どっちも大尉だから呼びにくいんで、少佐のままが良かったんですけど、下級だとなぁってことだったのかなぁ?
……佐官、尉官、将校の順でいいんですよね…?自信ないんですが;;

そうかっこよかったとこ。日本を理解し、上官に自決する理由を何度も解説するとこ。うわぁ、お疲れ様です。と思ったよww
だからこそ、日本人の徹底抗戦を辞めさせようと働いてくれたことにキュン。

阿部サダヲが可哀想だったけどね…。

総括すると、なかなか面白かったですよ。
実を言うと硫黄島の映画はどっちも観てないので、向こうの人は面白いと思ったのかは謎。
父親たちの星条旗は、好評だったんですよね?
なんで、見てれば喜ぶ傾向が掴めるかと思ったんですけど…。(´▽`;)ゞ

次、観ようかなぁ。
でももう火炎放射はいやだ。手榴弾も嫌だけど、火炎放射いや。




ここまで書いてあれだけど、ともりん更新しました。もずさん追加です!ブログのタイトルわからなかったんですけど…(^_^;)あとできちんと連絡差し上げますお。

では。今日はこの辺りで。
もうこんな時間か…。明日も学校だっていうのに…。明日は寝惚けながらの講義必至だな。

欲しい本がいっぱい…

あります…←

・呂布
萌えポインツ:呂布が高順を「高順さん」ってさん付けなこと。高順は「呂布どの」。
・狙撃王坂井〜
萌えポインツ:イケメン← で、海軍航空科なこと。
・上の弟子の話(タイトル忘れた)
萌えポインツ:弟子!!← これはポイントだったな。複数系じゃなかった。
・孫子の兵法
萌えポインツ:曹操注釈の孫子読みたい。いきなり書き下し文で書いてあったことも、取っつき易くて良さそうだ。まぁ漢文の儘載せてほしかった気もするけど、理解の後に調べれば済むかなと。
・レイテ沖海戦
萌えポインツ:( ゚∀゚)o彡°レイテ!( ゚∀゚)o彡°レイテ!まぁ、実際は玉砕の話ですので、燃え上がる内容ではないですよね…。
・一刀斎夢録
萌えポインツ:言うまでもなく、斎藤一が主人公。彼の顔の造形に関してはノーコメントだけど、格好いい生き様死に様。そこに惚れたので、物語ならばどうなのかと…。wktk。ただ、今は単行本化待ちです(..)
・石田三成(チョンスとかいうタイトル…←)
萌えポインツ:三成が魔王(笑)になり、朝鮮から日本を打ち倒す話らしいですwww帯に書いてあった。すっごいファンタジーすっごい面白そうwww帯見ただけで笑ったからね。私、歴史ファンタジー好きなんだと思います。太王四神記然り、バサラ然りwwこれも単行本化待ちです。何故なら分厚すぎて、持てない読めない入らない(本棚に)のです。

最初から単行本で出してほしい。ハードカバーだけの発売に、何の意味が…?

それと、洋モノで、何か面白そうな歴史の本とかありましたら、教えてくださいor2

上の通り、手に取る本が偏っていますのでwww


買うのは随分先だなあ…。

相棒

てーれれてっ♪(某テーマ
じゃないっすよ!

中学時代からお付き合いしていただいている(笑)、相棒こともず氏のブログを無理を捻通して見せていただきました!
リンク、繋いでもいいかなぁ?(´.ω.`)
訊くの忘れてもーた/(^o^)\

今日はあの日出来なかったデートをww
嘘ですあの日行けなかった会合に集合できなかっただけなんです、私が…orz

ハァ!?タイバニ遅れたの?!んもー!(# ̄З ̄)こちとらバッテリーとの戦いなんだぞ?!

ほんともー…バッテリーなんとかして欲しい。今日もご迷惑をお掛けしまして…or2

っだぁ!痛いぃいいい!!!人生で初めてだよ…ベッドから落ちるなんて…。い、痛い(シクシクシク
肋!踝!まじ、うわぁ…痛い…(泣)高さ20p強で落ちて痛いとか…!

話はもどりますが、今日は相棒と映画デートでした(^∀^*)
玄さんとも観に行ったんですが、豪快王ズのあれです。本日私、3Dデビュー!
ちょっ、マジ観に行け、玄さんwwマベ様が飛び出すんだぜ…?!パwないwww
ジョーさん飛び出してきすぎ!でも、ゴチになりやす!←
これで2Dと3Dセイヤー!違う、制覇!\(^∀^)/

その後、晩飯→カラオケというありがち√ww
はい。
サンホラはまりそうです…!もずさんhshs!
私のための歌ってみた動画を作って欲しい…マジで。ついでに弾いてみたもやるといいですよ!
もちろん、私のために記録を残して欲しいw
私が機材を持っていれば良かったんだが…。


帰ってから考えた…。映画より、カラオケのほうが濃密な時間だった気がしたwww
まぁ二度目っていうのもあったのかなぁ…。
面白かったんだけどね!
来年度のライダー、フォーゼの彼に関する違和感は、前髪をリーゼントにしていたイメ写が実写にして見たら、前髪を横に流していたということのようだよ?脱三成www思ったんだけど、ワルズギル皇太子殿下も三成だよね、前髪www前髪?あの垂れてるやつww

えっ、あの前髪、以外と流行ってる…?
なにそれ怖いww


お腹痛い、お腹空いたところで眠ります。
お腹超張ってるヤバイ(;´д`)
消化器官マジヤバス!(◎3◎)<ヤバス!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31