スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戦国☆男子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今更、戦国☆男子バトン


みなさん、今更ですが
戦国☆男子バトンしてみませんか?

戦国☆男子とは、
地方局(tvkやテレ玉など)で
放映されていたドラマです。
再放送もされてました。

戦国時代に生きていた武将の名を
もった男性たちが出てくる
アクションあり涙ありのドラマです。
主人公の伊達政宗は、南奥州高校に
通う高校生です。
(説明不足申し訳ないです(-_-;))

それでは、バトンいってみよー☆

1.あなたの好きなキャラクターは?
(複数可)
@伊達一派皆好き!!片倉サックスとかもう…!!!もうっ…!!!!腹が捩れました。基本的に嫌いなキャラがいなかった…
家康くんだけ、家康ェ…とはなったけど、仕方ないよね、そういう役だからな…。

2.好きになった理由は?
@皆皆愛すべきお馬鹿さん達なところです。大内君は元々戦隊の方で惚れ込んだので最初は信和君デュフフだったんですけど、伊達一派に入った途端に大内君自体が好きになりました。愛してる!!!あと、政宗くんのおっぱいが好きでsすみません……。片倉とかもう、もう…ああいうかっこつけの残念大好き!!!残念って言ってすみません。オカンなとことか、サックス吹いちゃうとことか、歌って踊っちゃうとことか、私には笑いどころにしか見えなかった…←
成実はほら…もう、出オチ過ぎ好き。
幸村のヤンデる感も好きだったし、「兼続の言う通りだ」だし、兼続パネェし。挙げ切れないぽよ〜(´∀`∩)↑↑
すみません…。

3.そのキャラの好きなところを
あげてください。
@あっ……上記参照で、お願い致します。全部書こうとするところが悪い癖だよな…直す努力しよう。

4.好きな話は?
@おっぱい回←
5閃です。滝口くんのパイ乙が露わになるシーンですなデュフフコポォ←
本当にすみません…。

5.戦国☆男子についての感想等
自由にかいてください。
@私にとって伊達政宗は特別な人だったんですよ。人生で初めて知った戦国武将(大名)だったんです。好きかどうかは別ですが(初恋は石田三成ですから←)だから本当はレッツパーリィとか許せなかったんですね。それ以上に、ぶっ飛んた内容じゃないか!と初回を見る前に思ってました。現代ものだからね。何処が戦国なん?名前使ってるだけじゃないの?とね。
初回見た時の衝撃と言ったらなかった……。なに、この…タンクトップドラマ…!!?色気有りすぎヌカコポォですよ!!!そんな邪な思いを抱きつつ、成実に笑かされながら見てたら片倉出てきた瞬間、もう駄目だ。面白すぎる…!一週間の疲れが一気に弾け飛ぶ!!!ってくらい面白かったです。歴史ネタが随所に有って、それもまた面白かったけど……まぁ、歴史に弱い人への入門編としては良かったような、気がする…。ネタをネタでしょ?って本気に取ってくれないようだと困るネタもあったけどな。
総括すると衝撃的現代版(90〜00年代)亜時代劇。ヒデェ解釈。
要約すると(←)、面白いですよ!!!
日本語不能でごめんなさい…。迸るパトスが理性を介さず放出されていくから…!!!!←

ありがとうございました。
ちなみに作者は、蘆名さんと直江兼続が
好きです(^◇^)




------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



愛はあります。←
話題書きの戦国★男子に感想と言う名の実況を書き連ねただけの愛はあります。
途中でブログに挙げなくなったのは、その辺りからつぶやきを始めたからですね。つぶやきに書いたからブログが閑散とし始めた。そういう訳ですハイ。

というか、再放送してたの知らなかった。見たかった…もう一度皆を見たかった…!!
あと、バトン内で一切触れなかったんですけど、アクションが好きでした。滝口君が怪我をしたと聴いた時は肝が潰れたんですけど。でもやっぱりそれくらいハードなアクションだから手に汗握って、夢中で見れたんだなぁと思います。顕現シーンは笑うんですけど←
ポーズ可愛いんだもん!皆!

はぁ。
そんな訳で、愛はある。俳優さんラブな方には申し訳ない位気持ち悪い視点で見ていますが。
長く語ってすみませんでした。
そして、いつも通り面白くない文ですね!面白いと思ってるのは、思い出して書いてる私だけです。あのシーン面白かったなぁデュフ。って思ってるなら書けば良いのに文字に起きない。そんな、日本人の不思議←
口語文と書き言葉の話です。
詳しい解説無いとわからんよ!!!っていう文章しか書けなくなって来たので、ここまでと致します。


閲覧ありがとうございました。

あけおまー

あけましておめでとうございますたー!!
というか、昨年のご挨拶もせずすみませんでした。閲覧と拍手を沢山頂き、感謝致します。
今年こそは更新を多く、つぶやきの方もぽつぽつ零していきたいと思っています。あ、面白く、正しい日本語で発信していきたいです!!!!
あと、知識の方にも研きをかけていきたいです…。

不束ものですが、よろしくお願い致します。

遅くなりましたが、以上を新年の挨拶とさせて頂きます。

年代国統一しないおっ☆

緩いルールでゴメンナソォイ!あっ、すみませんすみません。例によって例の如く、面白さは、多分、ない!!!!


50音で歴史人物バトン


50音に当てはめて歴史上の人物を書いてみよう!


あ→明智光秀
い→井伊直弼
う→于禁
え→袁術
お→尾形光琳

か→郭嘉
き→姜維
く→黒田官兵衛
け→ケネディ……。ごめんお!!!けのつく人物他に浮かばないよ!!
こ→広開土太王(人物名ではないよね…すみません)。胡烈

さ→佐々成政
し→周瑜
す→杉原千畝
せ→瀬田掃部
そ→曹丕!!!!!!!!!!!!!!

た→竹中半兵衛
ち→張遼
つ→津田宗久
て→程?(イク。出るかな?)
と→トウガイ……はい、出なーい!徳川家康でも秀忠でも吉宗でも慶喜でも良いですよもう!(謎の逆ギレ)

な→鍋島直茂
に→新渡戸稲造
ぬ→ぬりかべ。ごめんお。わかんない
ね→わからん
の→野口英世

は→原マルチノ…。和名がわからないので馬超にしておこう
ひ→樋口一葉
ふ→福島正則
へ→ヘンリー1世
ほ→細川忠興

ま→前野良沢
み→三島由紀夫(あり?なのかしら?)
む→思い
め→つかない!
も→森鴎外……字!!!!出ない!!

や→ヤン・ヨーステン…八重洲!!!
ゆ→湯川秀樹
よ→楊秋

ら→ラオウ…バカな!雷銅だお
り→陸遜
る→ルーズベルト……ごめんなさい。
れ→冷包
ろ→樓圭

わ→脇坂安春






------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



…………。全然ダメですな。ぬから始まる名前があるんです?あっても歴史上の人物は思い浮かばないよ。沼田城とか沼津藩しか出てこないよ。
脳みそ\(^o^)/オワタ

欧米、西欧の国の方は、苗字しか出せなくてすみません。けとか出てこないよ……。

曹丕に!がたくさんついているのは、好きだから。ご容赦くだせェね。←

思いついたら加筆修正するかも。
それでは、おやすみ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31