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神のみぞ知る

こんばんは!長に呼び出されたり怒られたり怒られたりいっぱいいっぱいな今日この頃です!会社にいる間はすっごい集中してますけど精神は死んでるよね★拍手ありがとうございます。相変わらず色々あって色々いっぱいいっぱいです。でも今日帰りがけに高校時代の先輩(女)と偶然すれ違って寒空の下今一番熱い萌えについて語ったり話を聞いたりきゃんきゃんしたりしてました。あー楽しかった!欲を言えば同じような萌えをしているお友達が欲しいですケドいいやお友達でいてくれるだけでいいですのん。

土曜日はPC教室→料理教室2コマで日曜はPC教室で終日座学でした。どうかなーと思ったのですが案外楽しかったネットワーク関係の講義。今週末はまた試験です。私いつも何かに追われてる気がする。
久々に小説を読んだりしました。その気になれば読めるんだという訳のわからない自信がつきました。そろそろじゃーろが読みたい今日この頃。

今日はMAMAですね。なんか非常に複雑な気持ちでありやんす。いやまあうんねえ。最近すっかり東方さんにのめりこんでますがなんかこうもにょるというか素直な気持ちで見れないです。色々あったし。
セブンのレジで不意打ちくらった瞬間呼吸が止まりましたが。いやいやいやいや、別に本命じゃないし!(ぶんぶん)みたいな。でも一度でいいから生で踊ってるとこみたいもんです。踊る神起派です。
ツンデレ年下×天然リーダーと記載すればなんか非常に萌え所の多い印象を受けるのですがいかがなものでしょうかねえ。別にほもかぷじゃなくても純粋にきゃんきゃん言いたい!一緒にミロティックのPV見てきゃんきゃんしてくれる人いないかなー。

今日はひたすら聞く日だわ

あー。長に無能扱いされとります事実ですが出社拒否したいですー。こんばんはちかげでありやんす。もう辞めたい。

今日は友情を犠牲にしてケン・ヒライのコンサートに行ってきました。発表会は相変わらずとちってしまいましたがまあもう愛嬌。通じる世界はそれで通して生きてきます。先生は一人次元が違ってすごかったです。難解な曲になればなるほど解釈してないと何も感じられないと思うのです。
コンサートは素晴らしかったです!人柄も歌唱力も演出も全部とても良かった!ママンとまったり楽しんできました。ご飯もおいしかった!
音楽聞いてぼんやりしたおかげで色々ネタとか妄想とか進んで楽しかったです。私的に「瞳を閉じて」は大学受験で大変な時であり、三国志に出会った年に流行った曲であり、色々印象的でした。勿論泣きましたぞ。全く悲しくなさそうに歌うからなおさら切なかったです。いやはや良かった。犠牲にした友情のことが非常に気がかりですがまあもうね。躓いたことのない人間に私の気持ちなんてわかりやしないし。僻む自分がむなしいです。あーあ。


ここ最近話すことと言えば東方さんの話ばかりですが、情報が順序だってないのでわかりにくいですよね。私も知ったことから頭でまとめて書いているので、一度ちゃんと整理させた方がいいかなあと思いつつ東方さんとあんま関係のないれらゆのについて書きたいという。

ワシは疲れた…

お久しぶりですちかげです。拍手ありがとうございますー!かろうじて生きてます。そんでもってかつての私ではありえない真夜中に登場でありやんす。土日日記も書けないような具合でして、なんだろう何から書けばいいのかしら。

月曜の朝から本店から検査が入って、色々あって我が所属は「日本で一番仕事ができないのだ」というレッテルを張られることになり、なんだか一気にずよんと落ち込んでおりました。
社会に出て強く思うのが、正社員という立場について回るのは責任ということだと思うのですが(※パートやバイトに責任が要らないとは思ってません。それぞれの領域で課せられた責任は果たすべきだし、プロ意識を持って臨む必要があると思います。ただその重みの違いが正社員とパートタイムの違いだと思います。その対価が給与や福利厚生というところに反映されている訳ですし)、『性善説』に頼って結果責任を負うことが続くとやるせないですね。上記評価の一因を担うこととなり、日々「もっとしっかりしてれば」と思うことばっかりなんですが、よく迷うんですよね。今風に言うと「ぶれる」。すぐ「そうなの?」って同調しちゃう。そうした甘さをなくさんとやってけれないのだと思いました。
転校が多かったので「嫌われずにうまくやり過ごす」という術を本能的に身に着けようと必死に努力した結果だとは思うんですが、「人に強く要求が出来ない」「じゃあいいです」「私がやっておきます」って自分で抱え込んでばーん!ってなってちゃダメだよねえ。後は「これは明日でいいや」がイレギュラー事態に対応できずにばーん!とか。「こんくらいでいいかなあ」が地雷だとか。もうなんか疲れちゃったよ私。純粋に仕事ができないんだよ(ため息)

とは言え土日しっかりケーキ焼いたり少女時代のダンス踊ったりしてましたが。そして明日はピアノの発表会ですぞ。結局完成せずに臨むという。私に必要なのは責任感ですな。自分の人生に対する責任。
本当は同期と遊ぶ予定があったんですが、なんか今は会社のことに触れたくなくてドタキャンしてしまいました。最悪ー。でも何もないところで転んで危うく車に轢かれそうになりかけた状態なんでホント今は会社の話休みの日までしたくないです。大人になってすっころぶという経験は中々ないと思いますが、それだけ呆然としてたんでしょうな。駐車場の出入り口だったせいで車止まってくれなかったら危なかった。


とまあ悲しいことがあったのでひたすらに日課の東方さん関係を色々見てました。何の知識もないときにきぴゅへっだーんを初めて聞いたとき「うわあ」と思ったんですが、そこに至るまでの道のりを思うと「良かったね!二人ともホントに良かったね!」と今更なんだか胸に来るものがあります。いやまあダンスすげーっと思ったんですが、改めて5人時代と比べるとダンス量すごいっすわ。
就職してから初めて眼科行ったんですが、コンタクトの処方箋待ちに何気なくとったきゃんきゃんだかじぇーじぇーに二人のインタビューが載ってて「2人だと物足りないと言われるかもしれないが」とかさらっと書いてあって、逆にこの人すごいなあーと思いました。自分の弱さを口にできる人はもうそれを超えてるからできることですよね。つまりゆのの中ではもうあの一連の分裂騒動を含めた5人時代は過去のもので、でもそれは捨てずに、2人でいいものを作っていくという決意からくる発言なのだろうな。いや全くすごい人だ。
私は東方さんには「みの君が東方さんの若い方ととても仲良しなのよね」という話を随所で見かけて興味を持ったという多分ほかにいないんじゃねーのというようなはまりかたをしているのですが、知れば知るほど奥深くて、こんなアイコンほかにないんじゃないかなあと日々感じております。なんか言いたいこといっぱいあるんだけど眠いうえにまとまらない…。
私は「2人を応援しつつもひっそり5人のチーム男子っぷり+ハーモニーがまた見たいなあと思っている派」なのですが、そういうのほほんとしたファンはあえて熱心にブログとかやってないみたいでして、ランキング上位は結構おっかない系の記事が多く、情報収集に行ってぼーんと地雷を踏んで「ひいいい!」と震えたりしてます。私はいわゆるお花畑というものに分類されるのでしょうかねえ。
ちなみにうちの弟は「出てった3人とそのファンは今の2人に一切絡まないでほしい派」です。いわゆる新規ほみんぺんというものだそうです。中々面白いですな。
後は応援しているファン集団に素敵な名前があるのも面白いですな。断金ズファンの場合何になるんでしょうね?ゴールドエクスペリエンス?(JOGIO)「うぉーあいーじーいー」とか言っちゃうんですかね?

東方さん、というかあの事務所の売れた曲は概ね好きなのですが、私が好きな曲、全部同じプロデューサーさんが作ってたみたいです。なんか納得しちゃいました。東方さんで一番好きなのがrising sunの韓国語verなんですが、あれは曲だけじゃなくてパフォーマンスが素晴らしすぎで、もう何も言わずすこんと落ちました。元の詩は哲学的で救いがないのに、ベクトルは強く『生きる』ことに向いているところがすごい。アイドルにあんな歌うたわせるとか初期のヤスタカ氏を彷彿とさせます(ex「もうすぐ 消える エレクトロワールド」とか「誰だっていつかは死んでしまうでしょう?」とか)そして何より日本語ver 訳したやつひっぱたきたい!勿体ない!「やってみっか」とか勿体ない!
のっけから「俺の心は泣いている」だし、ゆののラップなんて「試練の差し出す手に口付けを」とかな!お洒落ではありませんか!当時いくつだ!高校生か!
動画も曲もいっぱいあってFFも(鍵かけが多いんですが)もあるし、ふらふらといつまでもネットの海をさまよえる。しかも今も活動中で何気なくイトーヨーカドーに行くと出会えてしまう訳で(笑)
今たまたま第4集(かな?)の悪女(※1)聞きながら書いてるんですが、そか、ゆののポジ、みの君と一緒なんだなあと思いました。アミゴと似た感じです。好きな音なんでずっと聞いてますが、5人の歌は2人の時より聞きやすいなあと思います。というか、5人がそれぞれ得意なとこをうたってるので、無理をしていないなあという印象です。toneも好きなんですが、2人の持ち味を生かそうという意欲と完成度高すぎて聞いててすごく疲れる…(笑)BUTが好きで家で一人で踊ってるんですが(痛い)、朝の通勤で聞くと会社つくころには疲れるし、かといって帰りの電車で聞くと家に着くころには疲れてしまうという。でもあのアルバムの中で一番好きで一番聞いてます。興味深く分析されてる人がいたのですが、引用はダメかなあと。これは完全に歌詞はスルーしてビートに乗るのが楽しい曲ですな。そしてこれ造った人、ライサン作った人であり、ジーニー作った人であり、ソリソリ作った人でもあり、ルシファー作った人でもあるんですよね。もうなんかどっぷりです。

言いたいこと何となく羅列してたらもう1時間半かい!でもまだ全然足りないとか、ホント東方さんすごいわ。でも寝ますね。

※1
http://www.youtube.com/watch?v=qF72U3XkNfU
サビのハーモニーとそのあとのラップが好き。

直球勝負でイケない、実際。

一週間ぶり?こんばんはちかげです。拍手ありがとうございます。
先週は高校時代の友達の結婚式でした。レトロな感じだったんですが、内容は非常によくて二次会まで楽しく過ごせました。後で調べたらあの近辺で一番格式高いとこだったらしい…。ワオワオ。ご飯美味しかったです。昔の友人の近況を聞いたり、初対面の人と楽しくおしゃべりして、お酒も食事も楽しめて、大事な友達の幸せを素直に思える。結婚式って幸せなことだと思いました。讃美歌の最中に懺悔したくなったのは内緒。すみませ。うん。
そんな感じで週初め。

親、海外赴任。
ワオ。
先輩、異動。
ワオ。

…生きていける気がしない(根性0)


はてさて最早ライフワークになってきた東方さん関係。
ついに家で振り付けの練習までしだしました。一人神起かよ。すみません失礼しました。
後はまあファンの方同士の攻防とか中々興味深いというかなんというか。
3人ファンは「前事務所は悪!」「今の3人はやりたいことをやって生き生きとしている!」「3人は勇者!」「2人でその名を名乗るなんて許せない!」という主張が多いですね。
2人ファンは「625」や「3人の現在の事務所」がグレーなこともあって、「理にかなってるのはこっち」「2人は抜けた分まで努力してる」「2人は神!」という感じですね。
後は「もうお互いかかわらないでよね!」的なのも多いですね。
でも世の中の反応は「やっぱ2人じゃなあ」という感じなんですよね。「3人なんでやめたんだっけ?」もしかり。そんでネット検索された日にゃあもう「あーあ」ですよね。

私の印象は

世間>2人ファン>>3人ファン

こんな感じですかね。冷静な主張的に。
2人になった東方さんがいい意味で世間の反応を裏切ってくれるといいですね。少なくともダンスはすごいと思います。バラエティは真面目な二人だから難しいなと思います。レラ様をして「こんな面白くない展開初めてだ」と言わせしめた訳ですし(※1)
3人は、「もっとクリエイティブなことをしたい!」と出ただけあって作詞作曲とかホントすごいと思うし、路線もアーティストになったからには頑張ってその道を突き進んでほしいなと思います。いんへぶんいい曲。
本音を言うと、5人のチーム男子っぷりをまた見たいですけど!
最強様がどんな反応するのかが楽しみです。ちのうみだよー。

最近一番ツボったのは出てった3人が一緒に寝そべってる写真があっぷされたとき、2人ファンさんが「そういうことする2人じゃなくて本当に良かった!」というなんとも言えないちくっとしたコメントをしてたんですが、それに対してブログ主さんが

「もし2人がそんなことをしたら、私は吐いてしまいます」

と返していた件について。
シンプルですがすごい破壊力でした。
日常では使えませんが非常にいい切り返しだと思いました。


※1参照
http://www.youtube.com/watch?v=vf4LziDCViw
これ私のためのラジオかと思った(真顔)


<今日のK-POP>
今日のKorearanking見てたら割と好みの音。
言葉が全くわかんないのがあれですが。
どうしよう、じゃっぷちね!とかだったらと思う今日この頃。

http://www.youtube.com/watch?v=GIaTgs0ypg4

貴方の名を紡ぐのは

乙女ちっくぽえむな感じのお話を書こうと思ったのに、思った以上に私の引き出しは枯れていた。こんばんはちかげです。チャージしたいチャージ。ビジョンがあるのに形にできないもどかしさよ…。そして生ものジャンルの小説への道のりが遠すぎて既にあきらめの境地です。泣ける。
ネタ切れがひどくて仕方なくメモ帳を見ても使えるようなものがなくてなんだか悲しいです。働きだしてから隙間ってか最早紙みたいに薄っぺらい読書時間で必死にメモした一文がこれっすよ。

「世紀末は夢に飢えていた」

飢えているのは私です。



以下昨日に引き続き。


私基本的に攻のが受に対する思いが強いって認識なんですが、そうなるとどうしても平等に愛する立場の人が受に回ってしまう。そういう受がひっそり人より少しだけ多く好きだな、大事だなって気持ちを抱いて接した人に、手ひどく裏切られてしまった時ってどうなるんだろうなあと思う訳です。負った傷さえ見せず、流れた血すら隠して、その痛みだけで苦しんでもがいて、でも誰にも言えない。
そこで「私可哀想なんですー」とか言わないってとこがポイント。不幸ぶってる人は嫌いです。私がそうだから。
なんかねー。勝手な妄想なんだけどー。というのがいくつもあって小説書く上ですごく困るです。何が真実なのかわかんないのに勝手に書いていいのやら。暴露本出してほしい。多分ゆのゆのはそんなこと望まないんだろうけど。

調べれば調べる程2人すごいわーよく耐えたわーと思うのですが、それって確かにすばらしいしホントなんか別次元の人みたいだなとも思うんですが、ゆのゆのが何も言わなかったのは「言えなかった」ってこともあるんじゃないかなと思うのですよね。
言ったってよかったと思うんです。マルチ商法でお金儲けをしようとした親と事務所の間でごたごたがありました。だからどうすることもできませんでした。でも、そうすることで自分が大事にしてたものを自分で壊してしまうじゃないですか。修復不可能なぐらいぼろぼろになっていたとしても、自分の口でその事実を、裏側を行ってしまえば決定打を打ち込んでしまう。大事だった人たちが、人に言えないような理由でこんなことをしでかした。そしてそれに打ち負けてしまった自分。崩壊を認めてしまうことが恐ろしかったようにも思えます。責任感強い人ってそうじゃない?私はちょっとくらい弱い人の方が好きです。末っ子はマジギレしてたと思います。正義感の強い賢くて真面な子だから、単純に許せなかった。それは出てった後の舞台を成功させたときに「2人でもやれる」発言したあたりからもうかがえますな。

今でこそ3対2になっちゃったけど、多分初めは3対1だったんじゃないかなあと思うんですよね。第二幕になった途端出てった3人の内2人がおろおろぐらぐらしだしたじゃないですか。出てった3人側としてはゆのゆのさえこっちにつけば後はなんとかなると思ったんじゃないかなあ。数の上でもさすがに4対1になれば残った1人も出ざるを得ないし。でも結局リーダーはこっちにきてくれなかった。それでも3人側の方が人気あったし何とかなると思ってた。でも2年ぶりに表舞台に現れた2人は、3人抜きでも素晴らしい舞台をやってのけた。あの錯乱っぷりからしてまだ未練たらたらですよね。2人の方は(特に末っ子)ふっきれてるのに。あーあ。そんなこと言うなら戻ってくればいいのに。

とか考えてたら今日も一日が終わります。寝ます。月刊しゃいにーは相変わらずみのくんがかわいいなあと何をしても許せてしまうきもおたみたいな自分に心底うんざりしてしまいました。みのくん可愛いなあ(もう一回言った)

そうそう東方さん、カプの略が漢字一文字の動物なんですよね。はじめミスフルかと思いました。
私はどうやら虎受でいいそうですYO
レラトラ。もはやなんだかわからん。
ちなみに多分一番書きやすいのは兎虎。あれ?これってタイバニ?

本当にもう寝ます。拍手ありがとうございます。
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プロフィール
ちかさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 10月8日
職 業 営業・事務
血液型 A型