遠くない将来 出会う仲間も、きっと良い奴。

線画。久しぶりにコピック使ってお絵描きしました。コピック値上がり前にプチ買いだめして来ました、旭川まで。それにしてもこの時期とは思えないくらい走りやすかったな〜。

本日宿直。今のところみんな良い子。このまま平和に終わりますように。
今週は部屋の掃除を頑張りたいのと、ポケモンもしたいな。なかなか上手に時間が作れなくてゲーム出来ないのよ。家帰ったらすぐ寝ちゃうもんね。今日までにはバイオレットのエンディングを拝むつもりだったのですが、ここ2週間、1秒たりともSwitchいじってないもんな。オンラインも15日でとっくに切れちゃったわよ。

それから髪も切りに行きたいのですよ。次の宿直明けくらいを狙って、明日にでも美容室予約してねけだまさん(言い聞かせ)。

今日の宿直では担当利用者のモニタリング調書をやっつけようと思ってたのですが、まーったくやる気が起きません。休み明けてからの5連勤中に頑張る……よりは今晩中に片付けた方が圧倒的に楽なんだぞ、けだま。
あぁ、そろそろ来月のお小遣いの書類も出さなきゃだ。今月分のお小遣いも締める作業に取り掛からねば。むむ、やる事多し。頑張るか。棟会議の報告書を1時間で作り上げたけだまさんなら出来るよ、出来る(言い聞かせ再び)。

今月の仕事は、なんと言うか病んだ。
若者達への不満は止まらん。わたしの求めるレベルの仕事をしてくれないから、「ああ、わたしもそこまでやらなくて良いか」と思ってしまう。でもそれはわたしのプライド的な物が許さないというか。
主任がいない正月は本当にキツかった。復帰されてから色んな愚痴を話しました。したら主任が「正月中、けだまさんが相当ストレス溜めちゃったみたいでさ」と奥様に話したみたいで、「頼みの綱も病んじゃったか……」と奥様が言ってたと。「頼みの綱」、なんだか嬉しいね。主任とは一緒に頑張ろうね、と誓い合いました。わたしも特にこの2日間、主任の愚痴やらを色々聞きまして。

あとは最近仕事でヘコんだりイライラするとイケメン施設長からいただいた冬季ボーナスの明細書に同封されていたお手紙を見て自分を鼓舞します。「けだまさんの利用者様への思いや接し方を見ると、この人は「福祉のプロ」なんだなと思い見ています。」という部分を読み返しては「フフッ」ってなります。ころにゃ対応も終わり、施設長と関わる機会が減って最近寂しいです。あの頃は毎日zoom会議で施設長とお話してたからな。イケメン拝みたい。またポケモンの話したい(笑)。

やや、そうこうしてるうちにモニタリング調書が完成してしまったぞ、さすがわたし。今夜はまったりしますか〜。
したら、またねヾ(。・v・。)

うさぎぴょこぴょこ、明けるぞころにゃ!

とっくに年明けてます。年末、職場で突然ころにゃ陽性者が出まして。絶対1人で終わらそーぜ!!と職員みんなで頑張りましたが続けて利用者3名陽性+主任もダウン。わたしも謎の風邪をこじらせまして。高熱が出たので真っ先にころにゃを疑い2日に分けて抗原検査しましたがどちらも陰性。しかしコイツは相当タチが悪くて。熱は直ぐに下がりましたが、鼻水や咳、毎日違う症状に悩まされた。そして長かった。

ころにゃ対応期間中ずっと身体もメンタルもしんどくて本当に早く終わってくれと思いました。常識皆無な利用者の家族との毎日のやりとりに精神を削られ、他棟の職員さんにバイ菌扱いされて激へこみでした。今日何もなければ明日解放。職場3棟中、うちの棟だけで収まって良かったですよ。年明けてからは主任もいなかったし、単純に現場人員マイナスひとりなうえ頼れる人もいなくて。主任早く帰ってきてぇー。

ポケモン、スカーレットはメインシナリオのエンディングを見ました!すーごくストーリーが良かった。3回泣いた。なに?こんな作品作れたのゲ●フリ、罪な会社……。魅力的なキャラ達や操作性、世界観もそうだけど色々本気出しすぎでは???
今はバイオレットを再び進めてます。昨日ヌシ1体いてこましてきた!また旅行記書きます。これからの旅にひとつだけ問題があるのですが、圧倒的コライドンちゃん派なけだまさんはミライドンちゃんに感情移入出来ない(笑)。ちくしょー、バイオレットを先にやるべきだったか?ミライドンちゃんはスマートでとてもカッコイイけど、スマートすぎる。でもどちらもちゃんと擬人化したい。アギャス……。

ある日わたしが会議のあとぶっ倒れた時、施設長がうちの棟に様子見に来て下さって。ただ「けだまさん早退していいよ」って事を言いに来たのかと思いきや、突然ポケモントークが始まりまして。なんかね、SV発売してから施設長に会う度、二言目には「ポケモンやってる?」と声を掛けられてました。めちゃくちゃ誰かと話したかったんだろうな(笑)。一番盛り上がったのは主人公のキャラメイクについて。施設長(妻子持ちアラフォーイケメン・ただのオタク)が「主人公、おんなのこにしたんだけどね、「俺が考える世界一可愛い女の子」を作るのに1時間くらい掛かった」とニコニコしながら話しだして爆笑しました。わたしも1時間掛けて作りましたよ、自分の性癖どストライクショタ。

はい、ここまでは近況報告、ここからは口が悪いけだまさんタイム。





言いたいことですか?まず現場の馬鹿共には「何故申し送りを読まない?」と問い質したい。なんかもう逆に怖い。そして申し送りを読まない馬鹿共は大事な申し送りもしてくれない。最悪じゃん。

そして馬鹿親共には「10年近くもこの施設に自分の娘預けといて、今更夜勤体制が納得いかないだの何が不満だの言うならその大切な娘自分の元にでも置いとけ」と。甘やかしに甘やかして育てたんだろうな、クソワガママだもん、お前らの娘。今までの施設長(特に前の)や昔の主任相手になら自分らのワガママや不満も都合良く解決して来たんだろうけれども、今の施設長じゃそれが通らないから更に不満なんでしょう。その馬鹿親共にある事ない事自分の面白いように情報流してるババアも同罪だコラ。
言ってよ〜、誰か偉い人が「現状に納得いかないのでしたら娘さんはうちの施設では見られませんので退所して下さい」みたいな事言ってよ〜。
いちいち施設の方針を変えようとするな馬鹿親共お前らが変われっての。今までだって耐えてきたよ。どれだけ特別扱いすれば気が済むんだよ。
近々会議やるってさ。この家族や情報流してたババアについて。笑ってる、鼻で。





口悪いけだまさんタイム終わりー。
そして鮮やかに去る!
したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ