良く聴け無鉄砲な説法を!

宿直明け、今日から三連休!
最近は「体調良い」「夜更かしする」が全てフラグとなり結局すぐに寝潰れます。またゲームすら出来ない身体になりました。
今夜こそ、今夜こそは「体調がよろしい」です。絶対充実した三連休にしてやるわよ。

もう少しで6月。予定はなーんにもない。職場の行事があるくらい。実行委員の仕事も頑張らなければ。ここ数日、余興案とか色々実行委員長と社内メールでやりとりしてました。相方はこういう仕事が出来ないのでね。
とりあえず相方よ、わたしがやった仕事をさも自分がやったかのよーに他人に見せつけるのはやめろ。コイツはそうやって上司の評価を得てきたんだなって思います。前施設長の評価はやたら高かったもんな。実際は何も出来ないのに。

そんな今日は帰ってきてすぐにシャワーを浴びて病院。しばらくは1週間ごとの通院です。
2度目の帰宅をしてからは少し寝ました。野球を観ました。推し球団ジャイアンツ、オリックス3タテならず!山?福也投手良かったなぁ〜。昨日は推しの岡本和真選手が5打点を上げてヒーローインタビューまでしてたってんで、とても見たかったですね。

気づけば木々は一気に芽吹き、田んぼの蛙がめちゃくちゃ鳴いてます。夏が近づいて来ましたね。今日は暑かった。夏はとても好きです。爽やかですよね。暑がりだし汗っかきだから身体は夏に向いてないんですが。日焼け対策もしなきゃだけど、まずは荒れにぞ荒れた腕やら足のケアをしなきゃね。せっかく色白に生まれたんだから、キレイな肌でいたい。

ええ声の眼鏡くんとヒプマイの話をしてから、車内BGMがヒプマイになりました。主に新しめの曲をプレイリストにまとめました。2ndDRBはバトル曲がカッコイイしユニット曲は全体的に暗いけどそれぞれの特色というか実情が活かされててとても好きです。その中でも底抜けに明るいどついたれ本舗の曲が大好きで大好きで。アルバム来月か、楽しみだな〜。

今夜は部屋のデスク周りを掃除して、コピックいじりたいな。お絵描きですお絵描き。してあつ森も少しやりたい。ふふ。

したら、またねヾ(。・v・。)

音ゲー遠征もしたい。

eパス、失くしてしまったのでデータ移行しました。1つ前のデザインのを使ってたんですが、思わぬ形で最新デザインが我が手に。
本当は手帳型のスマホケースを買って、そのカードケースの中にパスを入れたかったのです。手帳型のスマホケースを買ったは良いのですが、カード入れたら膨らんじゃってなんか気に入らなかったのでリラックマちゃんのパスケース購入。今度は失くしません!

先日ええ声の眼鏡くんとふと話したのが、
「けだまさん声優好きなんだよね?」
「うむ」
「あの、ヒプノシスマイクとか……聴く?」
「!!」「めっちゃ聴くよ!!」

と、眼鏡くんがまさかのヒプマイリスナーでした。妹さんの影響なんだって。

「どこ(ディビジョン)推し?」
「シンジュク〜」
「あー。人気だよね。俺はね、シブヤとナゴヤ」
「良いね〜」

めちゃくちゃ熱く語りました。眼鏡くんは割と新規ファンらしいですが、概ねのストーリーは理解してて。色々考察したり、各ディビジョンの魅力を語り合ったりしました。楽しかった。また語りたい。

昨日はお休みで病院に美容院行ってきました。薬が減ったので、しばらくは毎週病院に行くことになりそうです。良い方向の減薬ではなく、体重が増え続けているから、の減薬です。体重増加の副作用がある薬があったのよね。まあ3年で20キロ増加はデブまっしぐらですよね。

本日早番。明日はまたお休み。ちょっと職場に用事があるのでコソコソ行ってきます。
保護者の会に担当利用者のお小遣いを下ろしていただいて、高齢者棟の主任さんから受け取りました。主任さんもお金下ろして貰ってきたからついでにけだまのも受け取って下さって。
「ありがとうございますー」
「じゃあ手間賃という事でお札1枚いただいて……」
「そうですね、感謝の気持ちを込めて……って(金額が)多い多いwww」
「そっかぁ……多いよなぁ(笑)。スミマセン、大丈夫です」
という漫才をかましてきました。楽しかったです。

今日こそは体調が良いぞ。メ●カリの出品物整理するかな。あつ森もぽちぽちしたいな。いつも「夜はこれからだぜッ」とか言いながらすぐ寝落ちしますからね。

したら、またねヾ(。・v・。)

イケメンの爆笑、いただきました。

後輩のロッカーに貼り付けた五条先生。
施設長がコレを写真に撮って息子に見せたら「パパんとこに漫画家いるの!?」「そうなの。漫画家いるんだわ!」という会話が起こったそうです(笑)。

来月開催の行事の実行委員になりました。名付けて「新人さんを囲む会」。高齢者棟と男性棟に入社した新人さんと異動してこられた新施設長を歓迎する全棟行事。
我が女性棟は司会・余興・タイムテーブル作成担当です。司会は立候補させていただきました。クリスマス会の時からやりたかったんだ〜。
余興に関しては、実行委員長である高齢者棟の主任さんが「新人さんの特技を活かしたモノが良いんじゃないでしょうか。例えば高齢者棟の新人さん(女性)はイラストが得意らしいので、けだま画伯とのイラスト対決とか……」と話し出して、施設長が今までに聞いた事ないレベルで爆笑してました。

余興も主役3人を立てられるよーなものを考えたいですね。あとはタイムテーブル、大のニガテなExcelを駆使して頑張って作っております。我が棟の相方実行委員はわたし以上にパソコンが出来ないので、今回の行事はほとんどけだまが仕事しなければならぬ。馬鹿に任せるくらいなら自分でやった方がずっと良い。

そんなわけで、生きております。
本日宿直。パソコンとにらめっこしつつブログを打ってます。
最近のわたしはと言いますと、早寝早起きかつ病的に何も出来ない日々です。職場では元気ですが家に帰るとグロッキーです。
しかし最近思い出したかのよーに「あつ森やりたい!」と発起して、少しずつゲームが出来るようになりました。メイン島を頑張ってクリエイトしております。住宅街をふたつに分ける形で一新、果樹園や畑を作って、博物館までの道を整備しました。あとは自然に溢れたキャンプサイト、星が見える展望台、採石場、釣り堀なんかも作りたいですね。あとは案内所周りも素敵にしたいし、各所の繋ぎ目?を自然な感じにしたい。

次はお絵描きが出来るようになりたい。部屋の掃除もしたい。ポケモンもしたい。

だらだら作業してたらこんな時間だ。
もう少ししたら2回目の巡回。今夜も平和でありますように。

したら、またねヾ(。・v・。)

趣味でラミネートをやってる者だ。

吉川尚輝選手と松原聖弥選手のアクリルスタンドを買ったら思いの外大きかった(比較:岡村ほまれちゃん)。スマホよりデカいぞ。

目標を立てました。6月中にぽけぎ設定画ブログを公開(完全な形でなくとも)、Twitterアカウントも移転こそしませんが6月になったら「けだま」というハンドルネームに名字をつけます。本当は心機一転のためにアカウントごと新しくしたいんだけれど、それに及ぶ活動が出来る自信がないので。

ええ声の眼鏡くんに希望休あるかい?って聞かれて「ないよ!」って言えば、「けだまさん大丈夫?好きな時に休んで良いんだよ」と心配そうに言われました。休みくれるならいつでも働きます精神。あとは前の職場で希望休取るたびに嫌味言われてたのが嫌だった名残もちょっとある。あまり希望休取りたくないのよね。でも普段ガマンしてたら大事な時に簡単にお休み貰えるから。温情作戦(?)。

そして後輩に「私や最年少に言いたいことがあるなら言って!」と言われました。
えっと、君たちへの文句は無限にあるんだけど何から言えばいいかな(真顔)。本当に言っていいのかなこれ。毎日けだまさん怒ってばっかりになるよ?こないだの宿直中に打ち込んだ2人への文句をまとめた文書、配ろうか?ねえ配ろうか??本当は眼鏡くんとの面談で提出させていただく予定のアレだけども。
早速上記を1階の世話人さんに愚痴るわたし。世話人さんは2人には呆れているようで。「けだまさんも相当我慢してるでしょ」と言われた時は満面の笑みで「ハイッ!」とお返事致しました。2階の世話人さんには「けだまさんしかいないので」って言われるくらいだから。若者たちが如何にアホなのかが分かりますよね。

あー止まらん。愚痴を言い始めると止まらん。
お出掛けした時も自分の愚痴ばっかり言ってしまったんだよめちゃくちゃ後悔しかない。嫌われたらどうしよう。好いて貰っているかも分からないけれど。いや、わたしからのアプローチが少ないのは分かっておるのです。でも、嫌われるのが怖いからLINE送るのも怖いのです。
こういう時は若者たちのコミュ力が羨ましいんだよな(笑)。

4連勤が終わって、明日はお休みです。
ゆっくり担当利用者の買い物してくるよ。
今夜は体調も良いし、夜更かし作業チャレンジしてみようかな……!

したら、またねヾ(。・v・。)

サイレント・ラミネーター。

ゴールデンウィークや土日はほぼ出勤。ですが人の少ない平日休めるのがこの仕事の良いところ。明日は今月初めての宿直です。長袖Tシャツを着ようか半袖にしようか悩ましいところです。朝晩寒いし。最近風強いし。でも総合的にはぽかぽか。

4月からうちの主任になってくれたええ声の眼鏡くんはとても優しいです。わたしが後輩や最年少の話や愚痴を聞いてばかりで、「けだまのメンタルは大丈夫か」を心配してくださいます。昨年度から元々眼鏡くんがいた高齢者棟の職員さんと一緒に心配してくれてたみたいで。「女性棟(うちの棟)はけだまさんが潤滑油になってるんだねって話してたんだ」と。
眼鏡くん本当にいい子ね。そんなけだまさんは元気なので大丈夫よ、とお話しました。眼鏡くんはとてもしっかりしてるし、わたしは高齢者棟の先輩方みたいに頼りにならないけれど、何かあったらぜひ頼って欲しいな。

でも眼鏡くん、ちょっと抜けてるところがまためんこいんです。いい感じに推しです。まずは1年、一緒にがんばろーね。

とりあえず今月から始まるという人事考課面談に合わせて、後輩や最年少について言いたいことを文書にしたためておこう。眼鏡くんとの面談になるか施設長との面談になるかはまだ分からんけど。

仕事しかしてないから仕事のブログしか書けんわ。仕事から帰って来たらまんま食べてベッドにごろごろしてそのまま寝落ちしちゃう日々です。して夜中に目覚めてお弁当作ってまた寝る。ゴールデンウィーク中の今は父が仕事お休みなので起こしてくれるのだ。

こんな生活してて楽しいか?
なんとかやってるよ。職場にも癒しはあるし帰ればぬくぬくのおふとんが待ってる。幸せじゃないか〜。

でも前みたいに趣味を楽しめる時間が上手に取れない、取る気がないあたり、やっぱりどこか体調は良くないんだと思う。こういう時わたしは病気が本気を出してると言います。

なんか、夏はたくさん外に出たいなと思って夏服結構たくさん用意してしまったのですよ。どこに行く予定も無いのに。でも買い物自体がストレス発散になったから良いかなって。

したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ