けだまさんのパルデア旅行記〜破章〜

新作発売から1ヶ月経ちましたので、発売前情報に無かったポケモンやトレーナー、ストーリーの中身にも容赦なく触れます、ご注意を!出遅れ勢が言うのもなんですが……。




メインROMスカーレット進捗、ジム8ヌシ5ボス5!バッジコンプリートです。
レジェンドルートクリア!最後、偽竜のヌシを倒して作ったサンドイッチを食べて元気になったペパー先輩のマフィティフ。ムービーになった場面で泣いてしまいました。こんの演出上手〜〜〜ッ!するとオーリム博士からパルデアの大穴で待ってるぜ!というお達しが。ペパー先輩、大穴に行ったことがあるっぽいし何者?ただの「博士の息子」ではないのかな。

ジムバッジも全部取りました!前回更新時はナンジャモちゃん攻略の後でしたから、ハイダイさん(皆に好かれてて可愛い)、アオキさん(社畜系リーマン)、ライムさん(イケメンおばちゃん系ラッパー)、リップさん(めちゃくちゃ美人さんだけど言葉遣いが妙に古い)、グルーシャさん(俺にその心を溶かさせてくれ系男子)と出会いました。
おま、ちょっと待って、アオキさんが果てしなく好きすぎるっ……!何もかも可愛い。何この人。いっぱい食べて健康になってくれ。食堂のおばちゃんに喝入れられてちょっと本気出してくれるの可愛い。「社会人お得意の技」とか言ってムクホークにからげんき出さすのやめて。して「あなたのような元気な子には必要なさそうですが」ってからげんきの技マシン渡してくるのもっとやめて(笑)。この人めちゃくちゃツボ。すきすき。知ってますよ、この人四天王も兼任してるんでしょ。働きすぎでしょどんだけ社畜なの可愛いね??次のバトルではどんな可愛い姿を拝めるか楽しみです。これからポケモンリーグ、カチこむぜ!!(みんなの性癖を歪ませたと噂のチリちゃんも気になってる)

スター団も全てのボスを倒しまして、今はマジボス・カシオペアさんと直接バトル……ってカシオペアさんはネルケさんことクラベル校長だったんかーい。って思ったら違うんかーい。
ストーリー的にはこのスターダストストリートが一番気になってたかもしれません。スター団結成のヒミツ、過去……。ボスもみんな魅力的な子で。今のところビワちゃんがSV最推し女子です。この子はいい子すぎる。メロコちゃん撃破後の回想で、メロコちゃんを頑張って庇おうとして地雷踏むビワ姉可愛いよ。
マジボスさんともバトルしました。カシオペアさんとは君だったのか、ボタンちゃん。スター団の絆、良かったなぁ。そしてやはり最後のムービーで泣く。エンディングも良かった!

主に好きなトレーナーさんを語るアレになってしまった。SVも魅力的な子たくさん。そしてストーリーが良い。ポケモンで泣いたの初めてかも。どうか年末までに全てのストーリーを攻略してエースバーンレイドに間に合うように(本音)。

レジェンドルート、スターダストストリートをクリアして、ちゃんと授業も全部受けました。これからはレホール先生が言ってた杭?を抜いて災いをなんちゃらしたり、ネモちゃんが待ってるポケモンリーグに向かえば良いのだろうか。うええ緊張するねぇ。

また明日以降、ポケモン頑張ります。
したら、またねヾ(。・v・。)

私無しでは夢見られないわ

職場のクリスマス会のために作ったひもくじ。
わたし天才かもしれないと自画自賛してました。役に立てて良かった、余ってたク●ネコボックス(笑)。

昨日、11月29日振りにポケモンスカーレットをプレイしました。久しぶり過ぎて操作を忘れるけだまさん。そして相変わらず方向音痴なけだまさん。

2体空いてた旅パもお迎えしたい子決めました!あとはゲットして育てるぜ!!メインROMのスカーレットは全員新ポケモンだ!!サブROMのバイオレットも旅パ変えようかなーどうしようかなー。今晩攻略サイト見ながら悩むかぁ。

そんな今日は今月初めての宿直中です。
あとの2回はクリスマスと大晦日だよ。
明けたらおデートだけどポケモンもちゃんとしたいな。遠征や豪雪による雪かきの疲れやらメンタルの不調が重なって3週間近くポケモンに触れられなかった反動で、めちゃくちゃポケモン熱が凄い。昨日でSV発売1ヶ月ということで、様々なネタバレが解禁したのです?Twitterのフォロワーさんも旅パの擬人化を公開されてる方が沢山いらしてとてもときめきました。そう、ポケモンのネタバレはかなり見てるけど、トレーナーやストーリーのネタバレはあまり踏んでないのでこれからストーリーが進むにつれて出会っていく人たちが楽しみです。ほら、剣盾時代は発売までキバナさんを隠してたゲー●リさんですからね。さあ、どんどんわたしの性癖抉りに来いよゲ●フリさん(笑)!

最初に選んだクワッスも最終進化を遂げました!ウェーニバルかっこいい!イケメンダンサー!!中間進化のウェルカモも可愛かったし。今からウェーニバルさんを擬人化するのが楽しみですうふふ。御三家は水タイプに惹かれがちなんですよね。世代で言うとわたしがポケモンに復帰した第4世代からポッチャマ(ダイヤモンド・プラチナではヒコザル)→ミジュマル(ブラック・2ではジャローダ)→ケロマツ(X)→アシマリ(サン・USではモクロー)→メッソン(ソード)ときて今作のメインROMはクワッスを選びました。ほのお少ないな。あ、オメガルビーではアチャモ選びました。
そんなわたしは「好きなポケモンは?」と聞かれたら「ポッチャマとモクローとヌメラ!」と答える人です。でも化石ポケモンも大好きです。ズガイドスちゃんとタテトプスちゃん可愛い。ユレイドルやオムスターも可愛い。プテラもかっこいい。ガチゴラスやアマルルガも良いですねー。好きなタイプはいわタイプとはがねタイプです。じめんタイプも好き。ごつごつ硬いのは浪漫。リアルでも石とか化石とか恐竜とか結構好きなのですよ。小さな頃に行った化石展の思い出が未だにキラキラ輝いてます。

今晩は特に何もする事無いか。明けたら帰り道で利用者の買い物して来なきゃな。休み明けたら全部持ってくぜ。

最近はとにかく雪かきしてる記憶しかござらん。朝は日が昇るのが遅いから起きても真っ暗。冬の朝は本当にニガテだ。毎日グロッキー、布団から出られない、身体が動かない。結果動かなきゃいけないギリギリの時間まで何にも出来ない。あー、ダメだこんなんじゃ。

むむ。巡回も記録も終わらせてしまった。
寝るかー仮眠じゃー。

したら、またねヾ(。・v・。)

宇宙から見れば みんな同じ地元じゃん!ウチらの地元は地球じゃん!

ハロプロの新星OCHA NORMAの新曲「ウチらの地元は地球じゃん!」がとても好きです。ポジティブになれる。みんなかわいい。

モーニング娘。'22・加賀楓さんの卒業公演を観に行きました。4年振りの武道館。
加入当初から、むしろ研修生に詳しくなかったわたしが唯一応援していた研修生。昇格が発表されて、彼女の涙を見てボロ泣きしたのが6年前。10年近く応援させてくれてありがとう。
従来ならばメンバーやファンへお手紙を読んだり、ちょっとしたセレモニーがある卒業公演。彼女はそれをいやがり「パフォーマンスでお返ししたい!」と通常の秋公演より6曲?も増やして下さったとか。最後にソロで歌った「Give me 愛」、とても良かったです。自分の武器だったダンスや磨き上げた歌をあの場面で完璧に披露してくれました。

かえでぃー、大好きだ。今までも、これからも。幸せになってくれ!!

なんかね、面白いお話を聞いたの。
うちの職場の若者2人がね、「けだまさんと主任は付き合ってるんじゃないか」とか言うんですって。勤務もほぼ一緒だし、主任はやたらとけだまさんの肩持つし仲良いし。

って。

んなわけあるかーいっ。

うちの主任妻子持ちだぞ。不倫も良いとこじゃないか(笑)。確かに仲は良いけれども、それは趣味や価値観の合致からであって。とても話しやすいとお互いが思ってる(と思う)けど、それはどちらも恋愛感情ではないのよ。
自分らがキモい彼氏連れて浮かれてるからって、人をそういう目でしか見られないのかな。頭めでてぇ〜かわいそ〜。

けだまさんの肩持つし、って言うけど、それはお前らの言い分と違ってわたしの主張や意見の方が筋が通っていて主任が同意して下さっているからであって。そんなバカ丸出しのスッカスカな言い訳や文句は通じないんですー。

ほら、入社2ヶ月のパートさんにも全て見抜かれてるじゃないか。お前らがなんの中身もないバカだって事。
パートさんの前で良い子に見られようとか、働いてる姿を見せようとか、パートさんのレベルに合わせようとして背伸びしてるの、全部見抜かれてるよ。
今日も恥ずかしかったよね?着脱介護の基本も出来なくてパートさんに指摘されて、あとから出た言葉が「私18歳から介護やってます」??お前6年も介護してて基本も出来ない事自白して恥ずかしくないのかよwww国家試験も余裕で落ちたもんねえ。

わたしはパートさんに「若者2人よりは気をつけているつもりでいるがけだまもめちゃくちゃ口が悪いので、見つけたら遠慮なく指摘して欲しい」「掃除は苦手です」くらいは言ったかな、自分のこと。
パートさんからするとわたしは「まだ(パートさんに対して)猫かぶってるのが分かる」と言われました。これから仲を深めてゆきたい、わたしはわたしのペースで。パートさんは本当に頼れるお姉さんです。なんでも話せちゃいそう。でもたまにハイテンションになるからついてけない(笑)。

明日は利用者の通院なんだ、晴れてくれー頼むー。
したら、またねヾ(。・v・。)

「あれ、この人毎日職場にいるな」と気付いた時、もれなく自分も毎日職場にいる。

前記事更新からポケモン全くポケモン出来てません。何事か。
今週は月火と連休、昨日は日勤、今日は早番半日勤務、金曜日から4連休。ほぼ働かないで終わりました。明日から遂に飛ぶぜ東京!!

昨日の休みで大きな連休前に利用者の日用品の買い物をまとめてどーんとして来たので、今日は荷物たくさんでした。日曜に月の使者がいらしてグロッキー。遠征に絶妙に被るのがいやらしいところ。

東京楽しみだなー。武道館。どんなお友達さんに会えるかなー。とりあえず毎日朝が早いので体調崩さないようにだけ気をつけます、病的な意味で。明日の移動日、昼前に東京着くし結構時間があるので行きたいところまとめよ!と思ったんですが、絶対行きたいところがポケモンセンターメガトウキョーとハロプロショップくらいしか思いつきませんでした。昔は遠征したら神社とか博物館とか色々行きましたが、あまり出歩くのもね、このご時世、なんかね。

楽しみすぎて準備がなかなか終わらんです。武道館当日、グッズ並んでる時の暇つぶし用のイヤホンも買ったしー。カイロや手袋も買って防寒対策もバッチリだしー。3日間ばっちばちにメイクする為にコスメも久しぶりにフルで準備万端だしー。なんならちょっと痩せたしー。

大丈夫大丈夫。あとは元気に東京行っておいで。かえでぃーの晴れ姿、見届けてきます。泣く自信しかない。
と、ここまでは「明日からの遠征楽しみだな〜」の穏やかなけだまさん。

ここからは仕事の愚痴しか言わないブラックなけだまさんなのです。見たくない方はそっと画面を閉じてくださいね。

相も変わらず若者たちへの不満が止まらん仕事です。10月に入社されたパートさん(40代主婦さん)に聞くと若者2人が「けだまさんは性格キツイから彼氏が出来ないんだよ」などと言ってたそうですが、お前らのよりずっとかっこよくてかわいい常識のある彼氏いますから。社内恋愛を大っぴらにする他棟主任や家事も出来ないうえ車で猫轢いて平気な顔してられるよーな陰キャ顔よりずっと良い彼氏いますから。お前らと同レベルに見られたくないから言わないだけですから。
それから「けだまさん全然動きませんよね?どう思います?」とか話してるらしい。
いいか、お前らが1つの仕事しか出来てない間にわたしはこの施設の日常を回しているんだ。他の仕事全部やってるんだよ。自分の要領の悪さのせいで今やってる仕事で手いっぱいになって「私はこんなに忙しいのにけだまさん全然動いてない!」とか言われるのは心外だな。どれだけ周りが見えていないのかと。
「大きい方(身長)」は動くからまあ良いよ。頭悪いし余計な事もするけど。ですが「小さい方(身長)」にだけは何も言われたくないね。だってわたし仕事中にお菓子食べたり動画流したり彼氏に電話したりしないし。
まあアレだ。2人とも主任やパートさんの前では働く姿を見せますけど、いない時なんて2人でベッタリして何もしないからね。それ施設長含めて皆知ってるからね。
でもパートさんから「2人には言葉遣いとかちくちく注意してる」といった話を聞いて、やっぱりこう、歳上のピシッと言ってくれる人が1人いて下さった方が良いんだと思いました。主任も結構注意してくれるけど、優しい人だからさ。うちの棟は他の棟と違って年齢層低めですし。

パートさんと話したのは「こんな空間で働いてる主任(男子)が可哀想。助けてあげたい」「皆で仲良ししたい訳じゃないけど、気持ちよく仕事がしたい」という事です。全くだな。
今日は半日勤務の間に仕事しながらたくさんお話聞いて下さったパートさんにはたくさんのありがとうを。
そしてわたしと世話人さん2人の間で「大きい方」「小さい方」が若者たちを区別する隠語になっている(笑)。世話人さん達も確実に若者への不満を溜めている。ここ最近で一番笑ったのは随分初歩的なミスをした大きい方に対して1階の世話人さんが放った「何年やってんだ!」という一言でした。確かに大きい方は最年少だけど今やうちの棟では一番長く勤めている支援員(世話人さんや他のパートさん除く)だからな。一番仕事も分かってなきゃ、出来なきゃいけないはずなのに色んな事に手を付けてはどれも中途半端。

ぐだぐだ書きましたが、要はこんなロクに仕事も出来ない馬鹿どもに動かないだの働かないだの言われるのが納得いかないの!!!!

はー、誰にぶつければ良いんだこの気持ち。

お目汚し、失礼致しやした。
したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ