一切合切ダラダラ伸びるように肩の力抜いたらどうだい?

グロ画像です(違)。
軽率にカブ厳選したらとんでもねぇのが出ました。カブ価はMAX660ベル、ほぼMAX値。今回は独り占めさせて頂きました。
ぽちぽち頑張ってたあつ森。苦節1週間の末紫アネモネの交配に成功、その後めちゃくちゃ増やしました。黒コスモスも増えた!あとは頑張って金のバラ咲かせるか〜!そして早く2022年6月を攻略したい。ジューンブライドですなぁ。
3月から放置してるサブ島はメイン島のクリエイトが落ち着いたらリアルタイムに追いつけながらクリエイトしていこうと思います。サブ島は本当になんにもビジョンが思い浮かばぬ。

前記事の新人さんを囲む会のパンフレット、施設長が「うちの息子ね、汚れないように学習机のマットに大事に挟めてるわ!」と教えて下さって、とても嬉しい。施設長の息子さんリクエストで煉獄さん描いたんだから。喜んで貰えたようで良かったです。

月末の宿直中です。先月末も宿直でしたが。今回も主任くんと勤務変更して宿直になりました。月初はリーダー会議とかあって主任は忙しいからね。
それはそうと最高潮に体調が悪くて昨日からめちゃくちゃグロッキーです。昨日も会議前からトイレでめちゃくちゃ吐いたりして施設長や主任から「あがりな」と言われましたがなんとか働きました。今日は精神的にやられてものすごくイライラしてたんですが、利用者も落ち着いた今、けだまさんも落ち着きました。
もう危なかった。口を開けば利用者に強く当たってしまっ罪悪感で落ち込む、また怒るの繰り返しで。少しの間利用者から離れて、夕食の調理に入らせてもらってクールダウンしました。大丈夫、明日の朝はいつもの元気なけだまさんでいられるよ。

森戸知沙希ちゃん卒業記念モバガチャも明日明後日に届きますし。全部届いたら交換お願いしてる方にババっと連絡して発送しなければ。推しがたくさん来るぞ。交換成立しなかったものはメ●カリ行きだな。
モーニング娘。'22さんの新メンバー・櫻井梨央ちゃんが発表されました。まさかの一般から1名加入!オーディションぶっちぎりだったのかな?歌も伸びそうですしダンスも上手っぽかったし、お顔も整っていらっしゃるので今後にとても期待!メンバーカラーは森戸知沙希ちゃんの白を継ぎそうな気がしてます。
Juice=Juiceさんの新メンバーは一般から遠藤彩加里さん、研修生から石山咲良さんの2名!
遠藤さんは原石すぎる。この子はハローの魔法でどんどん可愛くなってスキルもぐんぐん伸びていくわよ。石山さんは既に完成されてる美少女!昇格を告げられた時凄く嬉しそうだったと共に、覚悟が見えて「推せる」と思いました。メンバーカラーは遠藤さんは濃い緑かエメラルドグリーン(植村あかりちゃん(メンバーカラー:メロン)と名前が同じだから緑系で来そう)、石山さんはまなかんのホットピンクを継ぎそう!稲場愛香ちゃんに憧れてたらしいので……!どのユニットも、新メンバーを見ると「ハロプロの未来は明るい(TT)」と感じます。みんな頑張れ〜!

今日みたいな日は仕事してるだけで偉い。けだま偉いぞ。来月も頑張ろうね。

したら、またねヾ(。・v・。)

You can do it 有閑に/飲んだら乗るなっちゅう感じ?

各20分クオリティだけどめちゃくちゃ褒めていただけて調子に乗ったパンフレット。

全棟行事も無事終わり。司会を努めさせていただきましたが、我ながらグダグダながらも好評で良かったです。実行委員長さんからは「一番頑張ってくれたんじゃないか……」とご評価いただけまして。嬉しかったけれども今回の行事はみんなで作り上げたものですよ、我が棟の相方を除き。
本当に相方(我が棟の最年少)は最後までクズでした。当日の午前中やっておいてと頼んだ仕事は言い訳だけいっちょ前で全くやらない(わたしはあらゆる場面の対処法まできちんと文書に残していったにも関わらず)。わたしが休みの間に振った仕事も結局わたしが来るまでやらない、そして結局わたしに決めさせる。してその話し合った事をメモした紙を失くす(2回も)→話し合い直し。
当日、宿直で出勤した時この有様でさすがに最年少に怒ってしまいまして。それで仕事してくれるなら良いものを、彼女は主任に「けだまさんに怒られた」と愚痴る始末。そこは主任も「理由があってやらなかったのならきちんとけだまさんに言いなさい。まずは指示受けた事をしっかりやりなさい。」と注意して下さったようで。

もーコイツと一緒にこういった行事の仕事はしたくない。なにも出来ないんだもの。パソコンで作る資料も多かったから、パソコンが出来ない最年少の分までやらなきゃいけない事は覚悟していたけれど、こうも「言わなきゃやらない」「人のやった事を自分の手柄にする」のは許されない。一昨年、わたしが入社したばかりの頃すぐに退職していった女の子の言っていた事が身に染みてよく分かります。
「正当に評価されるべき人間が評価されない職場」
最年少はこうやって人の頑張りをあたかも自分がやった・発言したかのよーに、人の頑張りや努力、手柄を奪っていく。だから前施設長の評価も高かったんだな。前施設長は人を見る目が無い。とういかそういう馬鹿な部分には目を瞑って来たんだろうなあ、前主任もそういう部分には関わらないようにしてたもんな。

わたしは退職していった子たちの方が余程良い人材かを噛み締めておりますよ。あの子たちはマトモだった。とても良い子たちでしたよ。
今の主任や施設長に全部クズな部分がバレてしまえば良いのに色気も無い色仕掛け(ぶりっ子)なんか通用しないんだぞ。

そんなこんなで、疲れました。極限まで疲れました。今日は久しぶりに体調悪くて昼休みガッツリ寝た。今日の日中は主任とふたりだったから色んな話をしました。大半若者たちへの愚痴(笑)。でも主任優しいからちゃんと若者たちへのフォローもしてくれてた。この子は本当に良い子だなぁ。

行事といえば次はそんなクズな最年少が発案した花火レクを来月に。発案と言っても、去年もやったから今年も、的なノリでしょう。こういう発信力だけはある。そこだけで評価を得ている部分もある。
わたしはわたしの与えられた仕事、ちゃんとしましたからね。文書にしたためて渡しましたからね。あれから何もわたしに話がありませんが、それて計画書はきちんと作れますか?主任は30日を目処に、って言ってたぞ。今回もそのクズっぷりを発揮して主任に怒られてしまえば良いのに。しーらないっ。

昨日の会議で施設長から会議録を頼まれた最年少が「やった事ないです」って言ってわたしに振られたのを見て「ソレで何でも通じるの、良いなぁ」と思ったと同時にこのままじゃコイツ何も成長しないぞとも思いました。新しい施設長にも見放されたかざまーみろ。そしてわたしはカンペキな会議録を作り上げて全棟に周知致しました。主任はわたしをしっかり評価してくれる。嬉しい。

明日は新規入居者さんについての会議。何度か体験に来ているので、どういう支援をしていくか、どういう方かとかいう情報共有的な会議です。担当は恐らく最年少になるという話を聞いて、ほくそ笑んでます。まあ現状担当がみんなより1人少ない最年少に行くのが妥当なんだろうけれども、ああいう気難しそうな方はあの馬鹿には荷が重いよきっと。まあ、どーにでもなれ。

明日頑張れば明後日宿直。少しゆっくり出来るか。担当利用者の買い物も全て済ませたし、明日ゆっくりお金締めよ。明日の夜は夏用の感染予防と節電のポスター描くぞ!

遂に主任くんとヒプマイのアルバムについてのトークで盛り上がれました。25日のライブ見な!今なら見逃し配信観られるよ!と宣伝しておきました(笑)。

それはそうと早くモーニング娘。'22さんの森戸知沙希ちゃん卒業SPのモバガチャ届かないかな〜。たくさん交換する方がいるから。早い方だともう手元に届いてらして。画像見たらめちゃくちゃ可愛い!って思ったので、早く推しを我が手に!と思います(笑)。

そんなモーニング娘。'22さんとJuice=Juiceさん、明日新メンバー発表ですって!!緊張!!
研修生からの昇格でなく、一般から良い子が入ってくれれば良いなぁと思います。最近のハローの一般オーディションからの新人ちゃんは良い子ばかりなので。今の研修生にあまり魅力を感じないのもある。どちらも2人ずつくらいかなぁ?とにかく楽しみです。

明日も仕事頑張る!
したら、またねヾ(。・v・。)

さんきりんなう

ヒプマイのアルバム買ってきました!
まだ聴けてない(TT)

通勤BGMは相変わらずヒプマイです。
シブヤvs.ハマの「Reason to FIGHT」が良すぎてな……!
バトル曲は推しと推しがディスりあうのがたまらんです。ハマは入間銃兎さん、シブヤは夢野幻太郎先生推しなのですがまさに推しと推しが直接対決してまして。
銃兎さんが「今日の「夢」はきっとナイトメア/お布団かぶって泣いとけや」と韻を踏めば夢野先生が「小生は悪夢すらも美味しくいただく獏/ついでにウサギも煮込んでパクパク」とお返しします。どちらもお声がセクシーだし歌詞も秀逸で、ここのフレーズだけリピートしたいくらい好きです。
ウサギ(銃兎さんのこと)も煮込んでパクパク……かわいい(´∀`)あと、バトルを重ねる毎に口が悪くなってゆく銃兎さんもとても好き。曲が一番盛り上がる所の「解ったらマイク置けよドアホ」というフレーズがめちゃくちゃ好きです。

Reason to FIGHTは曲全体として好きです。シブヤとハマ、キャッチーな同じリズムに乗せて違うラップし合うのがとても良き。
2ndDRBのバトル曲はどれも好きですが、みんな個性があって良い。ブクロvs.オオサカの「Joy for Struggle」はバトルを楽しめ!みたいな雰囲気の中に零さんと一郎の親子ラップバトルとか、ストーリーの核心をつく部分もまた良い。それから親子バトルの前の盧笙と簓の二郎三郎ディスり漫才(笑)。
ナゴヤvs.シンジュクの「Light & Shadow」もめちゃくちゃカッコ良い。冒頭の寂雷先生と獄さんの因縁の対決から始まるのがアツいですよね。そして人として成長していく独歩ちゃんと十四くんを見守るのがヒプノシスマイクの醍醐味(?)。初めてCDで聴いた時「我ら麻天狼こそがディフェンディングチャンピオン」のフレーズには鳥肌がたちました。推しディビジョン尊い〜〜〜〜!って(言葉が拙い)。

からの、決勝曲「SHOWDOWN」を聴いて、シブヤ本当にチャンピオンめでたい、と思いを馳せながら優勝曲「キズアトがキズナとなる」を聴いてニコニコしてます。小学生の頃KICK THE CAN CREWさんにハマり、KREVAさんも大好きなのでヒプマイ参戦はとても嬉しかったです。決勝曲を提供されたDragonAshさんも!どちらの曲も「(提供者様)ぽくて」エモエモのエモ〜!って思います。

DRB期間中は仕事に追われてほぼリアルタイムで追えなかった勢なのですよ。なんとなくは経過見てましたが。みんなと一緒にドキドキしたかったなぁ。

生きております。ただいま5連勤の真っ最中。
今日の午前中は高齢者棟にお手伝いに行きました。色々やり残した仕事があってちょっと悔しかったけれど、良い経験になりました。楽しかった!なかなかにカオスだったけれども何より好きな人と同じ棟でお仕事が出来たことが嬉しかったです……(小声)!

夏季賞与が思ったより出ました。去年の冬季賞与とあまり変わらなかったぞ。これは今のまま頑張れば今年の冬はかなりニコニコ出来るのではなかろーか。明細をいただいたら施設長からのお手紙も入ってて凄く癒されました。
ふふ、下着も届いたし、モバガチャ引くためにぺいぺいチャージしましたし、後輩にそそのかされてうさまるの一番くじも引いたし、もう怖いものは無い。けだまさんの今年の夏はリア充(?)。スキンケアと日焼け対策、ダイエットも頑張ってわたしはイイオンナになるのよ。

最近、毎晩のよーに寝落ちして夜の薬を飲み忘れます。月のものも合わさって毎朝グロッキーでした。
なんか、夜はゲームしたり行事の準備するんですけど、唐突にベッドでごろごろしたい時間がやってくるのです。して欲望のままベッドに入ったらそのまま寝落ち……というパターンです。オフトゥンの誘惑恐るべし。

やっぱりTwitterのメイン垢、移行して心機一転すっかなぁ。でも「ぽけもん・ぽけぎ一筋!」みたいな垢に出来る自信はないからなぁ。いま繋がって下さってる皆さまを大切にしたいしなぁ。今後のお絵描き能力とモチベの回復次第かなぁ。

今夜もドンブラザーズ録画予約しておねむ。土日は遅番なのです。今月は宿直が2回しかないうえ連休も少ないから地味にしんどい。来月、通院日(6日)に希望休貰ったら北海道某所で行われるというOCHA NORMAのリリースイベント(9日)参加が絶望的に。むむ。行きたかった。

寝る。本当に寝る。明日もお弁当作るんだ。
したら、またねヾ(。・v・。)

大きな虹の根っこを掴める気がした。

島クリエイト、頑張ってます。
宿直明けの日しぬほどあつ森やったらここまで進みました。住宅街はどちらも完成が近づいて来たかな。図書館と演奏会もほぼ完成。あとは地形と土台だけ作った。ピンク塗りつぶし箇所はテーマは決まってるけど何も手をつけてないところ。未定の地は本当に未定(笑)。2022年5月を無限ループしてます。
ちなみにあつ森頑張ったのは本当に明けの日だけでそれ以降は死んだよーに生きてます。

15日には夏季賞与が入りますな。楽しみ。
下着を買い替えたい。アンダー上げるわ、75に。20キロ太ったデブがいつまでもアンダー70はさすがにキツいですよね。悔しいけれど、上げます。痩せて次の更新までに戻してみせます。
あとは20日、モーニング娘。'22森戸知沙希ちゃん卒業コンサートの日に出るであろうモバガチャに費やしたい。先月末のJuice=Juice稲場愛香ちゃん卒業のモバガチャも60連ほど頑張ったのです。自力で推しはあまり引けなかったけれど、交換してくださる方がたくさんいらした。目玉商品のBIGアクリルスタンドも交換先が見つかった。ありがたや。ちぃちゃん卒はもっと頑張るぜ。
それから15日当日はお休みなので、朝イチで車の半年点検に行って、旭川のアニメイトにヒプマイのアルバム買いに行こうかなと!コピックも買いたいね!ついでに利用者の買い物もしてくるか。久しぶりにドライブしてくるよ。

ほわ〜、楽しみがあると仕事頑張れるー。
最近若者たちにイライラし過ぎて頭爆発しそうだったから、少しは気分転換というものをしてみたいのですよ。

数記事前に上げたアー●ャを写真に撮って息子に見せたという施設長から「息子がね、「煉獄さん描けないの?」って言ってたわ!」と言われました。次のネタ決まりました(笑)。煉獄さんね。よーしわかった、おばちゃん頑張ってカッコイイ煉獄さん描いちゃうぞー。
休みの日に職員会議に出た時、「休みの日にわざわざ……」という話から、「ごめんねけだまさん、レッ●ブルくらい用意すれば良かったね」と施設長に言われて、すっかり翼を授かるキャラになりました。早番の時とか良く飲んでますからね。たまに眼鏡くんも買ってきてくれます。そう、病人は朝弱いのよ〜。

そんなわたしは明日までの4連勤の最中です。今月宿直は2回しか無いのだ。次は全棟行事の日だな。今日は隣市のお祭り外出に行ってきたよ。利用者も楽しんでくれたようなので良かったです。けだまも久しぶりのお祭で大好きな綿あめを買って大満足でした。

病院もな、無事に4週ごとになりましたし。次から通院日はちゃんと希望休取る事にした。
どーせ彼氏とデートするために毎月土日に連休取る最年少とか、来月誕生日だから休みたいとか言う後輩、お子ちゃんの誕生日のために休む主任くんがちょっぴり羨ましいのは事実。やっぱりリア充というやつは羨ましい。でもこの病気は「まだ」職場にバレてはいけない。いずれは言うよ、若者たちへのストレスが最高潮に達したら真っ先に病気を公表して傷病休暇貰うんだから。それに、せっかく出会えた良い職場だから大事に働きたいのだ。正職員になれたし(そこ)。

録画ばかり溜まって未視聴、フォロワーさんのネタバレだけで「面白いなぁ」と日々感じているドンブラザーズを今週も予約して寝るとしましょう。
したら、またねヾ(。・v・。)

無形の文化財になる予定。

う〜ん、そうさごめい島クリエイト計画。
お店、入口はこのまま。住宅街@、博物館、果樹園、畑の土台は完成。あとは作りたいものを妄想。住宅街Aはもう少し小さくなるかな。4軒しかないし。その分はキャンプサイト周りをそれっぽくしたい。河口があるから水場を上手に使いたい。
地図の@、A、B(ピンクで塗りつぶした部分)は考え中。なんとなく住民たちがまったり出来る憩いの場だったりとか森の中の図書館とか、楽器をたくさん置いて演奏会会場とかは妄想してるんですが。

前記事を書いたあと、土日あたりからまたあつ森やりたい欲が復活しまして。またゲームという余暇活動を実行する能力が復活しました。
お絵描きもちまちましてるんです。固定ツイート更新しよう!と思って、まずは4枚イラストを描きあげたい。あとアイコン、あわよくばヘッダーも。これが更新出来たらハンドルネームに名字を付けようかなと思います。

そんなわけで本日宿直。
行事の準備で忙しくなりそうですが、とりあえず座席表とかが完成するまで少しばかり待機の時です。
明日の休みは会議があるから職場行くよ。病院もありますしね。最近毎週行ってた病院、薬が減っても調子が良いから(何も変わってないから、とも言う)次は1ヶ月後に戻れそう。

日曜日だったかな、わたしが早番で眼鏡くんが遅番で出勤して来た時の第一声が「ハマの新曲ヤバいね!」でした。2人してヒプマイのアルバムが楽しみな子たちです。どのディビジョンの新曲も良かったなぁ。あとDOTAMAさんがセルフカバーされた観音坂独歩さんの「BLACK OR WHITE?」、めちゃくちゃ良かったなぁ。
最近ヒプマイがわたしのメンタルも保たせてくれてると言っても過言ではないです。通勤の車の中で大音量でヒプマイ聞いて、新情報みてほくほくして。25日の配信ライブもとても楽しみ。宿直明けだからばっちりリアタイ出来るぜ。

今夜もみんないい子。夕方は利用者に注意したらいじけられて他棟に逃げられたけど無事和解。明日は早番で眼鏡くんが来てくれるから人手が厚い。嬉しい。レディ達の体重測定を頼まれました。任せろーい。

それでは仮眠!
したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ