森に還ったSunday.

必殺!あつ森二刀流!
昨日は久しぶりの日曜休み。メイン島でカブ高騰(651ベル)させてガッポリ稼ぎました。少し島開放したけどあまりお客さまが来なかったのですぐに閉めて1人でガッポリ作戦(笑)。みんなのブームがすぷらとぅーんに移行した感はありますな、タイムラインが物語っている。2の発売前に体験版をプレイした事がありましたが、圧倒的に向いてなかったのでやめました。なんかあの界隈怖いし。
かと言って今あつ森をがっつりプレイしているわけでもないけだまさん。メイン島は5月1日、サブ島は3月8日から時が止まってます。どちらも島クリエイトしながらゆったり時を戻して行きたいです。

ポケモンソードと並行して、スカバイ発売前にどちらも楽しみたい。そして、ポケモンが出たらそちらにのめり込みたい。島クリエイトも頑張る。

本日休み明けからの宿直。なんだかすごくまったり出来ましたよ。昨日を全力で休むために土曜日のうちに利用者の買い物全部済ませてな。
しかし昨日月のものがいらして宿直+2日目の凶悪コンボ。この宿直が明けたら病院2件ハシゴするけだまさん。今夜の宿直で利用者の金銭締め、モニタリング調書を完成させたいけだまさん。夜は長いぞけだまさん。

なんやかんやしてたらモニタリング調書が完成したぞ。金銭も終わっちゃうな。さすがけだまさん仕事が早い。あとは手帳と今日出た10月の勤務表を照らし合わせてにらめっこだ。来月は特に希望はしてなかったけど、なんとなく休みたい日に休みがついてるぞ。しかし30日宿直→1日明け(年休)→2日宿直とは(笑)。そして来月は行事や通院の引率が多いな。元から主任に頼まれてたし全然良いんだけども。社用車運転、引き締まってこ。

明日は何も無いのであれだ。メ●カリで断捨離大作戦決行だ。出品物の整理。とにかく整理。あとは部屋の掃除。張り切って燃えるゴミの袋めっちゃ買ったから。あの汚部屋を足の踏み場だらけにしてやんよ。

今は掃除したり自分磨きするのがとても楽しい。目標が出来たから、それに向かって頑張るのです。
頑張る自分に酔ったって良いじゃないか。なんてったって、今はひとりぼっちじゃないもの。強くなりたい。支えてあげたい。キレイになりたい。欲望まみれですよ。こんなに明るい気持ちになれた恋は初めてかもしれない。今までは好きな人が出来てもあまり周りに話したりするタイプじゃなかったんですが、今はブログとかTwitterにめちゃくちゃ書きたい(笑)。あまり書かないようにしますが。前も言いましたが「実はプライベート充実してます」くらいでちょうどいいのよ。

でも二つだけ言わせて下さい。好きな人からの「痩せたらもっと可愛いよ」は心の底から原動力になる。もっと可愛かったあの頃に戻ってみせますわ。見てろよ。今度こそ本気なんだからな。あと、けだまさん、自称「歳上に甘えたいタイプ」の女子だと思ってたんですけど、実際お付き合いするのは同い年か歳下さんなのよね。誰かとこういう話をした時に、わたしは甘えるのが下手くそだと言われた事があるなぁ。実は甘えてもらう方が好きなのかもしれない。

したら、またねヾ(。・v・。)

すっごい喉渇く。

来年の手帳揃った〜!小さいマンスリー手帳は来月から早速使います!元からゲーム(ポケモン)の攻略法やらメモをルーズリーフにまとめて書いたりとか、書き物は好きなんです。絵も字も。字は綺麗だと自負しております。専門学生の頃や、記録が全部手書きだった頃は色んな人から褒めていただきました。

日曜日、後輩が1週間振りにマトモに口を聞いてくれました。土曜日の面談で主任に相当怒られたみたいだ。
今回の宿直、彼氏に送り迎えして貰ったようだけど、いい加減担当利用者の買い物しっかりしなさいよね。イチャイチャしてる時間があるなら買い物しろ。世話人さんから1ヶ月前から言われてるでしょ。だらしなさすぎる。良くそれで人に「仕事しない」とか言えるよな。みんなあの子に甘いんですよ。「遠くから来てるから買い物大変なのかな?」という声を聞いて。
わたしだって方向は違えど同じくらい遠い地から来てますけど利用者の日用品切らした事なんてありませんよ???彼氏と家を行き来してて忙しいですか???そんなん言い訳にならねえよ。お前半年前に最年少に言った言葉忘れたか?「浮かれて仕事に身が入ってない」って。今のお前が正にそれだよ。職場恋愛はもう少し粛々とするもんだぜ。気持ち悪かったな、皆に話したくてしょうがなかったあの時期。

最年少にも「良くけだまさんと話せるね。無視しな」なーんて言ってたらしい。
わたしマジでお前に何かした?仕事しかしてねえよ、お前が動画流したりツマミ食ってる間さあ。急に真面目に仕事しだしたかと思えば1つの仕事しか出来ないしさあ。最年少の担当のお金預かって買い物してる暇があるなら自分の担当のジュースやお茶碗買ってあげなよ。いつも在庫なくてほかの利用者から借りてばっかりだよ。

上記を全て1階の世話人さんに愚痴るけだま。それ以上話したかも(笑)。いつもわたしの話を聞いて下さって、同調してくれたり時には意見もくれる優しい世話人さん2人が職場の心の支えです。もちろん主任も。

元の関係には戻れなくとも、無駄な話を聞く時間が減ったと思えば良いのよ。仕事の引き継ぎや相談さえしてくれれば良いのよ。はあ、今までのウザ絡みが無くなると思うと清々するわ。

はい、愚痴終わり。
昨日わたしの退勤間際、主任が「けだまさん帰っちゃうのか……2日間いないのか……」と嘆いてました。けだまさんがいないから逆にテンション高いかもよ、とお返事したら「それはそれで気まずい(笑)」と。

そう、ここ1週間で「むしゃくしゃして11月の勤務表までほぼ完成させた」といううちの主任。「けだまさん、ポケモン新作発売頃にに合わせて3連休ついてるわ。たまたま!ホントたまたまだから!!」と仰ってました。純粋にとても嬉しかったんですが、けだま見てしまったのよ。主任デスクのパソコン(たまにこちらでデスクワークする)のインターネットの検索履歴に「ポケモン 発売日」って履歴が残っているのを……!

実は狙ってつけてくれたってこと……??
優しいねえええええ可愛いねえええええ(TT)
いや、「発売日に希望休取ろっかな〜」とかほんのり呟いてたんだけどさ(笑)。希望休は毎月1日、精神科の通院日にだけ取ってます。ゆっくり行きたいからね。今月は28日。27日の明けの日、健康診断で引っかかった項目の通院に行こうと思ってます。地元の市立病院は信用出来ないから、職場近くの病院に行きます。

したら、またねヾ(。・v・。)

リラックマも来年で20周年らしい。

来年の手帳が届きました!なまらめんこい。
この手帳は素敵な思い出やスケジュールだらけになると良いな。

今日はお休みでしたが朝から棟会議に出席。相変わらず機嫌の悪い後輩。会議のあとは施設長が昨日から声を掛けて下さっていた主任との三者面談、通称「けだま会」を開催。雑談から最近の後輩の態度について、色々お話聞いていただきました。前回も色々相談致しましたが、毎回素敵なアドバイスを下さる男子たちです。
月曜日、ベテランのパートさんにも言われたのですが、こういう職員同士のトラブルだって全部利用者に伝わるんですよね。今日の会議でも施設長や主任が仰ってましたが、利用者は「お客さま」ですから。色々なお店の店員さんの悪態に我々がムカついたりするように。利用者にだってそんな気持ちにはさせたくないよな。

けだま会で施設長から「好きな利用者さんいる?」と聞かれた時「わたし、口は悪いですけどうちの利用者さんみんな大好きなんですよね」って言ったら主任や施設長から「確かにそれは凄く感じているし伝わってくる」「この仕事向いてるよ!」と言っていただけたのが嬉しかったです。口が悪いのも否定されなかったけどな(笑)。でも主任は「それ含めてけだまさんっていうか、憎めないっていうか、本当に愛情を感じる」と言ってくださった。

で、後輩のお話に戻りますが。
明日からの仕事怖い。嫌でも仕事の話はしなきゃいけないっていうのが怖い。
施設長や主任が仰ってたよーに「手伝う?代わる?」とか言っても譲らないだろうし。かと言って他の仕事を全くしないのも腹立つし。本当に何がしたいんだろう。「私、手のかかる利用者の支援を率先してしてるの!」「私ばっかり働いてるの!」アピール?ふざけんなようちの利用者は1人だけじゃなくて20人いるんだよ。本当に視野が狭いというか周りが見えてないというか。

そして何故けだまへの当たりが強くなったのか。土曜日主任に泣きついたという「けだまさんは主任がいる時にしか仕事しないから」?あなたが1つの仕事しかしてないうちに施設の日常を回しているのは果たして誰でしょうね??少なくとも主任がいない時に休憩時間でもないのにツマミ食ったり動画流してる責任能力も判断力も皆無な能無しクズには言われとうない。

明日から5連勤よ。しんどいなー。
でも、お休み被りそうだからまた会えるかも、と思って楽しみを取っておきます。ブログだから書きますけど、最年少や後輩(職場内恋愛)の彼氏よりわたしの彼氏さんの方が顔も性格もかっこいいから!と心の中で謎マウント取ってます(笑)。職場では絶対彼氏さんの話はしない。キモい彼氏自慢する後輩や最年少と同レベルだと思われたくないから。陰ではプライベート充実してます、くらいで丁度いい。仲良しの主任(20代後半妻子持ち)にはいつかこっそり報告しようかな?マンガやゲームが好きな1つ歳下(実は高校の後輩)のとてもしっかりした男の子です。

したら、またねヾ(。・v・。)

進む先に道はない ならば幸い 迷う事もない

土曜日の休日が明けてから後輩のわたしへの態度が一変。
Twitterで思う存分吐き出したからもう文句は出てきませんが、主任を苦しませてしまっている事がただ悔しくて。

わたしは主任の悩みや愚痴を聞ける、支えられるような最年長でありたい。上司として、人として主任を心から尊敬しているから、力になりたい。火のないところには何とやら、今回の件はわたしにもきっと非があるんでしょう。認めたくないけれど。

主任や施設長が彼女に話をしてくれるというので、進展を待ちます。

せっかくプライベートがこれから充実しそうだぞ!嬉しいぞ!って時にこれですもん。心折られた。今までも最年少とタッグを組んで陰口を言われたり、「文句あるなら直接言って!」とキレられた事などがございますが、今回のはタチが悪いわね。

わたしへの文句の他に、施設の方針や仕事の内容やその仕事量への文句、「私は家の事情も大変なのに!」「誰も助けてくれない!」とか言ってたそうな。
最年少もそうだけど、若者たちの家庭の事情とかプライベートアピールウザいんだよな。お前らの彼氏の話とか心底どーでもいい。どっちの彼氏も顔も性格もキモいし。そんなキモい彼氏を嬉々として見せつけてくる最年少は同棲したいならまず主に家事、生活力を身につけなきゃお話にならないし、職場内恋愛を広めに広めまくった結果皆に嫌われた後輩は職場で電話したり職場で堂々とイチャイチャするの止めろだし。それでお互いがお互いの彼氏を陰でディスり合うという謎展開です。
わたしは普段から自分のプライベートの話はあんまりしません。皆の話に乗っかってはふざけるのが好きです。あとは主任とマンガの話してる(笑)。

明日は絶対美容室予約する。
あと昼休みに郵便局も行く。
あとなー、健康診断引っかかったから病院行かなきゃいけないんだよな、いつ行くかなーどこの病院行くかなー。明日職場の看護師さんに相談してみよ。この項目はどの病院が一番見てくれますかって。いつもの通院はお休み取ってるのでバッチリなんですけど。

明日乗り切ればお休み!
なんだかめちゃくちゃ長く感じましたよ。
ゆっくりやーすも。4連勤中に全く出来なかったゲームやお絵描きがしたいぞ。

したら、またねヾ(。・v・。)

セプテンバー、そして7年。

自引きした推し。モーニング娘。'22・加賀楓さん。なんと、次の秋ツアー最終公演をもって卒業されるそうで。
かえでぃーはいつかリーダーになって後輩を引っ張っていく存在になると思ってました。抜群のスキルを持っていながらも、なかなかパフォーマンスの中心に立つことは少なくて。ファンとしてはとても報われて欲しかった、研修生時代からの苦労人。
大好きなかえでぃーが新しい夢を見つけたんだから、応援しないとですよね。ずっとずっと大好きです。モーニング娘。'22であるかえでぃーを最後まで応援します!もちろん卒業してからも!!(TT)

9月になりました。すっかり戻ってきた日常。なんとか毎日頑張ってます。先日主任と「やっぱりけだまさんとのペアが一番やり易いわ……!」「わたしもだわ……!」と謎の握手を交わしました(笑)。主任が言ってくれてしっくり来たんですが、わたしたちとても価値観が合う。だから何を話しても楽しいし共感出来るし信頼出来る。相談や指摘もし合える、とても良い関係だと思います。本当、ええ声の眼鏡くんが主任になってくれて良かったよ〜。

体調不良の利用者のケース会議もしました。今後の支援方針について。水曜日、わたしが受診対応なんですよ。不安しかねえ。でも主任が信頼してくれた上で任せて下さった仕事なので、しっかり伝えて来ます。最初の不安は、歩行不安定な利用者本人を2階から降ろせるかだな。

最近は野球を観てる間はポケモン、それ以外で心と時間に余裕のある時はお絵描きしてます。
カンムリ図鑑も実は179匹捕まえてたりして。あとはほとんど進化させたりタマゴ産んだりでなんとかなりそう。レイスポスとレジドラゴは図鑑埋めの協力を仰がなきゃいけないけれども。近々募集させていただこう。

にわかオシャボ好きなわたくし。オシャボガチ勢は1体のポケモンに対して全種のオシャボ個体を集めるじゃろ。わたしは1体のポケモンにつき1種類、そのポケモンのイメージに合いそうなボールの個体をゲットして満足する「にわか」なんです。ちなみにコンペボールやサファリボールにはあまり興味がありません。ガンテツボール一式やドリームボール、ウルトラボールがめんこくて好きです。

図鑑埋めのためにゲットはしたけどオシャボ個体を持ってない子たち、たくさんいます。もっと育成や厳選、オシャボ個体集めがしたいぜ!
育成や厳選(のためのけいけんアメ集め)、オシャボ個体集めが同時に出来るレイド周回。カンムリ雪原の地図も大分頭に入ってきました。ヨロイ島より上手に回れるわ。
今月中にはカンムリ図鑑も完成出来そうだし、発売から3年経って今更感もあるけどガラル地方の旅が今ものすごく楽しい。早くパルデア地方にも行きたい!あ、わたしからは早期ネタバレは絶対しませんから。わたしは容赦なく他の人のネタバレ見るけど。

と、ブログを打ちながらもカンムリ雪原をロトム自転車で爆走しレイド周回してるわけですが。けいけんアメ、Lがカンストしそうだ。一旦厳選モードに移行しようかしら。いつも余りに余りまくってたダイマックスアメはウッウロボで消化する事を覚えたのだ。ねがいのかたまり量産だぜ。

明日は日勤。ひとつ大きな仕事はモニタリング会議だ。zoomで。眼鏡くん、本当に色んな事を任せてくれるから逆に不安(笑)。今までこういう会議なんかは全て前主任の仕事だったからね。キャリアだけで現場にも出てこない人が利用者の何を分かってたんだか……おっと悪口。

したら、またねヾ(。・v・。)
前の記事へ 次の記事へ