朝から大変でした。


忘年会で、その時間帯に忘年会に行かない、金欠な私とI(仮)がバイト入ることになったのですよ。

しかし、翌日
社員さん
「他の店から応援1人、入ってくれるらしいからどっちか忘年会行ってきなよ」
と言われました。

I(仮)と私ぽかーん (´゚ω゚`)
だって金欠やから忘年会行かんっていうたのに、みんな入らんからバイト入ったのに1人でいいって言われるし。

I(仮)
「2人と応援の人で店回すので、社員さんは忘年会行ってくださいよ」

気のきいた一言ですな。うむうむ( ^ω^ )


それなのに、行ってくれんくて

社員さん
「今日とりあえず18時にきてや。じゃんけんしよ。で、負けたら忘年会いくってこと」

いやいや、じゃんけんのためだけにいちいちバイト先に行きたくねーよ。ってことでI(仮)と話してI(仮)がバイト入ることになりました。

で、当日の朝。忘年会の幹事からバイト先のLINEに

「I(仮)と小豆はバイトお願いします」って送ってきよった (´゚ω゚`)

社員さん、連絡してねーのか。めんどくさいから私が幹事と社員さんに連絡。社員さんには無理矢理予定作って忘年会行くのお断りしました。だって、あれやん。代行で行くっておかしいやん。みんなお金払ってるのにわたしタダでいくとか。しかも社員さんのお金で。いろいろと申し訳ないし。

で、夕方。幹事から返事返ってきたのはいいのだが。

幹事
「りょうかい!飲み会いかんの?」
「飲み会人増やされへんのやけどね笑」

じゃあ、いかんの?とか聞くんじゃねーよ。来て欲しくないんやろ。幹事に嫌われております。まあ、わたしも好きじゃないのでおーけーなのですが、苛々したあああああ。

今日1日散々です(´-ω-`)