スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

幕張メッセで Free & Easy

乃木坂の握手会に行ってきましたよ(°_°)
過去最多の7人分のメンバーに行くという感じで、勢いが止まりませんね笑


橋本先生にはモバメの話をしようとして、ちょっと事故気味で終了(´・Д・)笑
1枚しか無かったので、今回は格言もらってません。

ねねころは本当に癒された。
声が出にくいとのことでしたが、あの表情見れただけで満足です。
後はラスト横浜で…

らりんはテンション高すぎ笑
スマブラ3DSの話をしたら、何を使ってるか聞かれたんですよね。
ピカチュウって答えたら、仕切りの外に確実に聞こえるレベルで
「ピカチュウ!! あれずるいよね、空中で電撃してさ…」
みたいなことを身体全身で表現するから困った笑
ちなみに別の部でサムスの話を振ったら、「サムスってあの、腕を伸ばしてさ…」
って全力表現してくれました笑

ひめたんにはかなりんとの甘やかしな絡みの話をしようとしたら、自分がかなりんって口ばしった瞬間に
「ぺろぺろ!」
っていうからなに言うかわからなくなってしまった笑

かずみんには、自分がネガティブモードなんでポジティブなエールくださいって頼みました(´-`)
そうしたら、神妙な表情で
「…ポジティブ…ポジティブ…ポジ…」
って呪文みたいに言うんです笑
ネガティブエネルギーが出てるよと思いながらも(笑)、なんか元気になりました。

かなりんにも同じ質問をしましたよ。
かなりんは具体的に
「ポジティブノートを作るといいよ!」
ちょっと知らなくてポカンとしてしまったら
「あっ、エールか。ぺろぺろビーム!」
って打ってくれました笑
エールなのかこれは?と思いつつ、嬉しかった。
ポジティブノート書いてみようかな。


今回も癒されエネルギーもらえました。
次はラウパを諦めた、ねねころ2DAYSでねねころに会えますね。
それまでいろんな環境変わって大変だろうけど、いろんなものをエネルギーに変換しつつ前向きに頑張りたいな。
ということで、またあしたから気合い入れますか(´-`)

ROCKETMAN SHOW

ついに終わってしまいましたね…
正直、最近は全然聴いていなかったから後悔もあるんですよね。
学生時代から聴いた思い入れあるし、この時間にこのラジオがやってるという安心感が何よりもありました。

初めてロケショー聴いたのは土曜日2時とかの時代ですかね。
FMを適当にまわしてたら、ELTのもっちーが喋っているのが聞こえてきて、もっちーに食いつくという感じでMCが誰かわからずそのまま聴いてました。
MCの人の声は聞いたことあるけども分からなくて、ネットで調べたらROCKETMANという名前が(°_°)
まぁそれでもよく分からなかったのですが笑
ROCKETMANはふかわさんと分かってからも、その自然体なラジオトークと下ネタや悪口で笑いを取りにいかないやりとりやコーナーも気に入ったんですよね。
日常的なネタ、いわゆるあるあるネタを中心に数あるコーナーがありましたね。
イメージ萎え萎えがシュールでめちゃくちゃ好きだった笑

それとロケ兄の選曲も良かった。
邦楽洋楽ジャンルを問わず、毎回テーマに合わした絶妙な音楽の世界観が好きでしたね。
もちろんROCKETMAN名義の曲も。
普段はロック寄りな自分も、唯一好きなハウスものやダンスソングですね。

ロケ兄の言葉は皮肉めたさや悪意が無く、それであって説得力がある。
強要するわけでなく、こうしてみるのもいいんじゃないかと語る言葉には自分も含めて救われ、気持ちが安らいだ人が多いのではないでしょうか。

来週からは新番組でふかわさんの声は聞けるのはまだ良かったですが、平松さんや植松さんとのやりとりも含めたROCKETMAN SHOWは終わってしまったんですね。
いろいろ違和感を感じてしまうだろうな。

とりあえず復活の日を望みつつも、素敵なラジオの時間を本当ゆありがとうございました!

ポルノグラフィティ『“神戸・横浜ロマンスポルノ’14_〜惑ワ不ノ森〜”』横浜1日目_レポート

横浜ロマンスポルノ初日に行ってきました!
ハマスタでのポルノは初めてなんですよ(°_°)


天候はライブ前から雨がぱらつき、雷雨までいかずとも前回の横浜ロマンスポルノみたいに雨ライブとなってしまうかと思っていたんですが、ライブスタートとしてすぐ止む奇跡が!
ももクロに続いて2回目の奇跡(°_°)笑

そんなライブスタートの曲は、15周年記念らしく「アポロ」
「今宵、月が見えずとも」「リンク」とテンション高まる曲が続きます。
リンクのイントロアレンジが個人的にかっこよくて好きでしたね。

最初のMCでは昭仁さんが四十にして惑わずという言葉があるように、自分等は迷ってばかり… みんなに背中を押してもらってこの森を抜けたいとライブタイトル「惑ワ不ノ森」の由来を説明。
ってか2人とも40歳になるのか〜 という不思議な気持ちに笑
ここで今回サポメンの惑ワ不ノホーンの紹介がありました。
珍しくブラス隊のサポートですね。

そんなブラス隊の演奏が光る「痛い立ち位置」「グッバイサマー」とライブが続きます。
その後の「ラビュー・ラビュー」「黄昏ロマンス」も心が温まるというか、ぐっとくるものがありましたね。
最近メンタルえぐれてるから、こういう曲の副作用が強すぎ笑

2回目のMCで昭仁さんが晴一さんを紹介するのを忘れていたのを白状してました笑
晴一さんの大事な日なのに笑
まだまだ盛り上がれるかと「Before Century」
最近はセンラバに繋げず、盛り上がるコール&レスポンスとして使われますよね。
ポルノ2人はトロッコを使い、客席の候補のサブステージに移動。
自分の2階席からは同じ目線の距離になれて、本当に間近に感じました。

サブステージでは「俺たちのセレブレーション」を披露。
この曲はライブ映えしますね。
こんなに盛り上がる曲なのかと!
「PRISON MANSION」も久々。

照明がほとんど消えて、会場が真っ暗に。
ここではファイヤーダンスパフォーマーチームのかぐづちによるパフォーマンス。
真っ暗の中に飛び交う火の輝きは野外ライブらしく、夏っぽさも少し感じました。
いつものリズムでパフォーマンスの最初からファンのほとんどが分かっていただろう「アゲハ蝶」
さらに壮大なアレンジがされた「デッサン♯1」
昭仁さんのエフェクトされて響き渡る歌声に晴一さんのギターソロ。
カメラがメンバーを映像を映さない分、余計に音楽の世界に引き込まれます。

ここではポルノメドレー!
サビだけだったり、ショートなサイズにしながらも濃厚すぎる7曲のメドレー。
「Jazz up」「PRIME」が聴けたのが良かった。
色褪せないかっこいい曲です。
ノンストップのメドレーで暴れまくった後なのに、続けて「ワンモアタイム」
昭仁さんの燃焼熱唱っぷりが凄い。
ちょっと心配になってしまう笑
「ミュージックアワー」「ハネウマライダー」と変な踊り+タオル回しでファンも燃焼出来ましたね!
惑ワ不ノ森を抜けたPVとともに、最後は「青春花道」


アンコールでは、新曲「ワン・ウーマン・ショー-甘い幻-」
これは聴くということをコンセプトにしてるだろうけど、まだ評価はなんとも笑
ここでサポートメンバーの紹介。
珍しくNAOTOさんがいない布陣ですね。

晴一さんの紹介では、昭仁さんの振りとともにファンから誕生日おめでとうのメッセージとバースデーソング。
晴一さん曰く、アダルトギタリストになってしまったと笑
まだ39歳の昭仁はヤングだって言われてました笑
サポートのブラス隊の演奏とともに「Mugen」
ラストはお馴染みの「ジレンマ」
最後には全員でジャンプとともに花火も1発決めて、最高のテンションで終了!
ももクロ、乃木坂、サマソニと今年は全部ライブで花火だ(´Д` )笑

昭仁さんが「15年をかけてこの音楽業界にポルノグラフィティという小さな家を建てられたと思います。何より皆さんのおかげで頑丈な心地よい家を建てられたと思います」と言葉を残しました。

自分もその小さな家があるから頑張れています。
ファンとしてポルノとともにこの家を守っていきたいですね。
胸を張って明日からも頑張りますか!

初日セトリ
01.アポロ
02.今宵、月が見えずとも
03.リンク
04.Please say yes, yes, yes
05.ダリア
06.痛い立ち位置
07.グッバイサマー
08.ラビュー・ラビュー
09.黄昏ロマンス
10.Before Century
11.俺たちのセレブレーション
12.PRISON MANSION
13.アゲハ蝶
14.ROLL
15.デッサン#1
16.メドレー
NaNaNaサマーガール
Sheep~song for teenage love
この胸を、愛を射よ
サウダージ
メリッサ
Jazz up
PRIME
17.ワンモアタイム
18.ミュージック・アワー ver.164
19.ハネウマライダー
20.青春花道

(Encore)
E1.ワン・ウーマン・ショー~甘い幻~
E2.Mugen
E3.ジレンマ

胸張っていけ!

ポルノの横浜ロマンスポルノに行ってきましたよ(°_°)
詳しいレポートは後々に書きますね。
相変わらずパフォーマンス凄いし、3時間であれだけ濃厚なロックライブ魅せられたら、たまらんですよ笑
懐かしい曲もかなりやったし、ツアーの時以上に15周年らしいライブだったかも。
今はメンタルのコンディションが悪すぎだから、本当にエネルギーをもらえました!

ということで、それなりに明日からも頑張ります(°_°)

Every Little Thing Fan Club Tour 2014 FUN FAIR 東京公演

ファンクラブイベント“FUN-FAIR”に行ってきました。
今回はツアー式で、大阪、名古屋ときての最終日東京ですね!
会場はZepp diver City Tokyo(°_°)
ポルノもファンクラブイベントここだったよな〜

ELTのファンクラブイベントは今年2回目。
勢力的に行なってくれると、ファンクラブに入っているという気持ちが強くなるし嬉しいですね。

イベントはアコースティックスタンスでのライブからスタート!
まずは名前と同じ「Every Little Thing」
そうです、ビートルズのカバー曲なんです。
僕はELTがこの曲を披露してるのを初めて聴きましたが、前からやってるのかな。
ELTのビートルズカバーもいろいろ聴いてみたい。
次は「黄金の月」
これも久々に聴いて、元気もらえました(°_°)

ここからはファン代表とELTによるゲーム5番勝負!
それぞれのゲームでファン5人が選ばれ対決するんですが、自分も選ばれたかった(´Д` )
ステージは緊張するでしょうけど、ELTの2人と直接会話出来るのは羨ましすぎ!

PVクイズ、早口対決、お絵描き対決、太鼓の達人対決、イントロ対決と行なわれましたね。
PVクイズは2問ともわからなかったけど、イントロは全部わかりましたよ笑
「self reliance」の曲のタイトルが出ないって言ってましたが、言葉で出てこない感じわかります笑
英語のタイトルは雰囲気で記憶しちゃうからな〜
それにしても、いっくんの容赦ない正解率は凄かった。
もっちーは酷かったけど笑

5番勝負は、ELT2人と東京プリンタイトル伊藤さんの優しさでファンチームが総合点で勝利。
メンバーとファン全員での集合写真を撮りました!
その後は裏BFFの映像が流れて、ELTがはけます。

映像が終わり、ライブが再開!
「鮮やかなもの」「恋文」「出逢った頃のように」と投票上位の曲を披露してくれました。
「鮮やかなもの」は本当に好きすぎて、もう泣いた笑
「恋文」も良かったな。
この曲は息継ぎが難しいってもっちーが本音を漏らしてましたね。
だから呪いの歌みたいになるって表現が面白かった笑
いえいえ、本当に素敵な歌ですよ。

投票の1位は「UNSPEAKABLE」
「good night」こなかったかって思いながらも、この歌もELTの思いと魅力がつまった歌です。
これでライブは終わりかと思いきや、特別に「ゆらゆら」を披露!
この曲歌ってくれるとは思わなかった。
めちゃくちゃ鳥肌たちましたよ笑
ライブ披露は初なんですよね。
「ゆらゆら」「帰り道」とかカップリングの素敵な曲が埋れてるのが寂しかったから、本当に嬉しい。
ファンクラブだから特別って感じもあるけど、ライブでどんどんやってほしいな。
「ゆらゆら」は学生時代の夏を思い出すんですよね…

ライブの後はプレゼント抽選会!
…の前にお知らせが( ゚д゚)
ホノルルマラソンテーマソング「RUN FOR」をフルで流してくれました。
いっくんも言ってましたが、今までに無い感じですね。
ギターと打ち込みの音に迫力あったな〜
そして、ハワイでのファンミーティングが決定!
ELTとハワイで食事したり、写真を撮ったりのイベントですよ。
値段は20〜30万のお手頃価格(^ー゜)笑
ELTがいるんだから、安いものですよ笑
…行けませんね(´・_・`)笑

そしてプレゼント抽選会。
もっちーといっくんの衣装がプレゼントですね。
ゲームでは女性ファンばかりでしたが、プレゼント抽選は男性ファンばかり笑
もっちーの「私の服をどうするつもりなの?」っていう挑発が良かったですね笑

ゲームもプレゼントも当たらずでしたが、やっぱりファンクラブイベントは楽しいな。
いっくんがファンクラブ限定のライブツアーをやりたいって言ってたのが嬉しかった!
まぁいろんな大人の事情があるみたいですが…
さらなるイベントをとにかく楽しみに待っております(^ー゜)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30