スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

都合がよくて、ごめんなさいね


◎ やっぱり、君の隣が一番落ち着く

前の記事で愚痴ったばっかなのに。笑

あのあと、うちから30分くらいのとこにある大通り沿いにあるコンビニまで歩いていき、合流。
行くことにたいして文句はないけど、そーゆうつもりならもっと早く言ってほしかった。
…とさっきの記事の気持ちのように沈みながら行った。

でも、会ったらどうでもよくなってしまった。←
なんなんだ、あたし。
でも、まきくんに会えたら、いいやーってなっちゃった。文句の1つや2つ言ってやろーと思ってたのに。言えなかった。

結局、なにも言わず、お昼を食べに。
先週行きたかったけど、雪すごくて行けなかったパン屋さん。
店内で食べると、シチューやカレーのメインメニューにパンが食べ放題!
わたしの職場の近くにあるお店でいつも気になっていたんだけど、行けないままで…。今日やっと行ってこれた。

まきくんは牛すじシチュー。わたしは角煮シチュー。どっちもとても美味しかった。
そして、パン!ふわふわでパンそのものが美味しくて、とても幸せな気分になれた。
これはまた行かなきゃ。

お腹一杯食べたあとは、まきくんのボードの下見。安くなってたし、まきくん悩んでた。でも、勢いで買ったら後悔するって言って買わなかった。
来シーズンになったらプレゼントしようかな?反対されると思うけど。
結局防スプレーだけ買ってた。笑



そのあと、まきくんと車でぐだぐだ。
まきくんはそのあと、先輩と会う予定があったからそれまでの間一緒に。

ただ一緒にいただけなのに、ふと、「ああ、明日も仕事なのか」と思って泣き出してしまった。じぶんでもびっくりだよ。泣く気なんてなかったから。
まきくんと一緒だと、泣いちゃう。自分だけだって泣かないようなことも。
まきくんにとっては、急に泣き出してわけわかんなかったはず。でも、よしよしってしてくれて、「どうしたの?」って聞いてくれる。

最近、仕事で嫌なこと続きだった。
もーすぐ自分の仕事変わることとか、それに関わる引き継ぎとか、実績のこととか、人間関係とか。他にも小さいことがたくさんあって…。
寝てても仕事の夢が出てくるくらい。寝た気にならなかった。

弱音を吐きたかった。でも、職場の人になんて言えない。さらに言えば、自分の立場じゃ言えるわけがない。
もっと大変な人もいるのに。

まきくんといたら、安心感と同時に溢れてきた。不安とか申し訳なさとか。
まきくんなら優しく受け止めてくれるって分かってるから泣いたんだ、きっと。
自分だけで泣いたら沈んでくだけだから。
弱いなー。



やっぱりまきくんは受け止めてくれる。
「話聞くことしかできなくてごめんね。でも、何があっても千咲の味方だよ?」って言いながら抱きしめてくれるまきくん。
甘やかされてるなー、あたし。



もうちょっと頑張らなきゃ。少なくとも今の部署が落ち着くまでは。
まきくんを支えにさせてもらって頑張る。
前の記事へ 次の記事へ