スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あなたがいればよかったのに、

◎ 今日別れました

やっぱり、だめだったみたい。
前回から1ヶ月もやもやしたまんま。
そんな状態のまま続くわけないよね。

終わっちゃったー。
あっけなく。

別れるってゆう選択の前の話し合いをしようとは思わなかったのかな。
今日会えないからって会いもせずお別れするんだね。







ばいばい。

知らないよ、そんなこと


◎ いらいら

遠回しに、わたしのせいだったみたい。
え、何それ。
わたし知りませんけど。

そんなに言うなら人に預けないで自分で管理してください。
そもそも、次に使うからそれまで持ってて。ってゆうのだっておかしい。
5、6回連続で幹事を押し付けられたあげく、そんな疑い持たれるなんていい迷惑だ。

ふざけんな。
続きを読む

考えが甘いの?ねえ。

◎ 別れ話

あれからlineやメールで、散々別れ話。
「結婚が考えられなくなった」「どうしたらいいのか分からない」「千咲は自分と別れてもすぐ彼氏できそう」…いろいろ言われた。
私は、「別れたくない」とゆう意見。
それに大して、何にもなく「金曜日会いに行くね」。
ついに、別れ話をされるのか、と。

会ってみたらいつもと変わらず普通で、逆にわたしが困惑。わたしの様子が違うから、向こうもだんだん話さなくなって…。
とりあえずお店入ってみる。
そのあとも、無言。わたしが言い出さなきゃ何も進まないのか、と。
仕方なく、わたしから話を切り出した。「どうするか決まったから来たんじゃないの?」
それに対し、まきくん「え、何が?」

何がってわたしたちこの1週間別れる別れないの話してたんじゃなかったのか。

「…ごめん。別れるつもりは全然なかった」

意味不明すぎて再び困惑。





まきくんいわく、日曜日の夜けんかして、月曜日火曜日はとてもとても落ち込んだ、と。
ただ、火曜日にわたしが送ったメールでちょっと復活?し、金曜日には、わたしがまきくんの地元来るなら、と(わたしの)仕事先まで探してたみたい。

え、なぜその間に、その感情の変化をわたしに言ってくれないのか。
自分のなかで勝手に自己完結されても困る。
わたし不安すぎて寝れなかったんですけど。






そのあと、友達と約束してたわたしは、まきくんとばいばい。友達と合流。
(てっきり別れ話をされると思ってたわたしは、そのあと1人になることに耐えられないと思ったため。笑)
一部始終を説明。友達にも「意味分かんない」と言われた。
そりゃそーだ。だって本人だって分かってないんだもん。

そのまま、友達と2人でおーる。半年ぶりのからおけ。
部屋が普通の部屋みたいだった!
からおけしつつ、話しつつ、とっても濃い時間だった。
でも寝不足なため、途中で寝てた←

その友達と話して思った。
もうちょっと視界を広く持とう、と。





今回のことは、確かに悪かったと思う。言わなくていいこともたくさん言った。
でも、普段あんなに将来の話をしてたのに、1回のけんかで「結婚考えられなくなった」と言われるくらいの思いでしかないなら、自分も考えよう、と。

まだ若い。
まだ結婚しなくたっていいんだ。

今までは、まきくんも本気で結婚に対して考えてくれてる、と思ってた。でも、簡単にその考えが崩れる程度なら、将来一緒に生きていけない。
結婚して、また今回みたいなけんかして、すぐ「離婚しよう」「やっぱり…。」なんて毎回してたら、ついていけない。

「結婚」って本当に覚悟がいると思う。
わたしは、その覚悟をしてたつもり。
まきくんは違った。



期待、しすぎないことにする。

お金だって、「結婚のために」って必死になって貯金しない。自分のためにも使う。
休みの日だって、まきくんだけに費やすんじゃなくてもっと友達や家族ともいる時間を作ろう、と。

今回、そんなことを思うようになった別れの危機。
前の記事へ 次の記事へ