スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それはあなたたちのエゴでしょう?


◎ 仕事の人間関係

職場の同期6人+先輩2人でスノーボードのイベント行こうってなってた。
明日、まきくんと会いたかったから、「1時くらいに戻ってくれるならいいよ」ってゆう話は元々伝えてあった。
集合場所とか時間とか、詳しいこと何も決まってなくて、どーするのかなーって思ってたら、前日の今日になって「それ厳しくない?」って。なんで今日、しかも仕事終わってから言うんですか。

最初は、行けないって言い切ったら「じゃあしょうがないねー、ごめんね」とか言ってたくせに、「千咲ちゃん行かないならわたしも止めとこうかな」ってわたしと仲いい子が言った途端、「行きだけ一緒に行って、帰り電車で帰ればよくね?」とか言い始める同期の男。
は?ふざけんなよ。だから行かねえよwww

だめ押しで、「やっぱりだめそう?」って聞かれて、「無理そうかな、ごめんね」ってゆう感じの断りいれたら、もう何にも返信なしwww
何なんだよ、お前ら\(^o^)/って思ってしまったwww








世界中の人すべてがあなたたちみたいな考え方してないです。
人それぞれ優先事項が違うんだから、押し付けないでください。
って思ってしまった。
わたしも他の人からしたらこんなのなんかなーって。
人って怖いね。
そんな風に思った日。


最初から言うことだってあるでしょ?


お久しぶりです、
21時近くまで仕事してきて、明日も出勤。
だるくて仕方ない。
今日遅かったのは自分のせいだから諦める。
明日も頑張らなきゃー。
いやいややってたら、ミスする。


まきくんの地元の後輩さんかっぷると仲良くさせてもらってる。4人でお祭り行ったり、飲んだり…。わたしも、まきくんの友達と仲良くなれるのは嬉しい。嬉しいけど。
どうなんだろうって思っちゃう。



もともとは、4人で飲んだとき、彼女ちゃんが「4人で旅行行きたいですー」ってゆう一言。
旅行は好きだし、別にいいんだけど…。
名古屋に行こうってゆう話になる。12月から3月の間。つまり冬。
交通手段は車。まきくん普通車、わたし車なし、後輩かっぷるどっちも軽自動車。つまりは、まきくんの車でまきくん運転が確定。
冬ってまきくん仕事忙しい時期だし、道凍ったりもして大変だし、長距離運転で交代できないから疲れるし…。
2人だけだったら、わざわざそんなときに旅行なんか行こうとしない。
でも、旅行行こうって誘ってもらったし、まきくんに聞いても「大丈夫」ってゆうから何も言わなかった。
でもさ、12月から3月の間って言った上での話。


後輩彼女「いつがいいですか?」
まきくん「12月かな?そんなに雪降ってないだろうし」
後輩彼女「そしたら予定あうの1回しかないですよ?」
まきくん「うん、だからそこでよければそこがいいなあって」
後輩彼女「12月出費多くて…できたら1月がいいんですけど」


lineでの会話なんだけど、見てて呆れてしまった。お金ないなら最初から候補からはずしておけばいいだけの話じゃないの?
話の流れから、全くお金ないみたいな話出てくる雰囲気なかったじゃん。ないならないって最初に言うべきだよ。
そんなこと言うなら、冬に旅行なんて行きたくないよ。わざわざまきくんの負担になることしたくないし。
仮にも後輩なのに、意見違うとすぐきれるしよくわかんない。都合よく使われてんのかな?

いらいらもやもやー。
前の記事へ 次の記事へ