スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただ、純粋に笑ってた日々

◎ 元彼

久々に会った。たまたま。
まきくんじゃない。
もっともっと前に付き合ってた人。



元々は中学の同級生。
1年生のとき同じクラスで、知り合った。2、3年生のときは違うクラスだったけど、何だかんだ仲良かった。高校は別だったけど、同じところでバイトしてたから会う機会はあった。

高校の頃、告白されて付き合ったけど、うまくいかなくてわたしからお別れ。
友達だったときのほうが、お互いらしくいられたから。


別れてすぐはぎくしゃくしてたけど、時間がたった今は前と同じように友達。といっても、頻繁に連絡取り合うわけではなかったけど。
2年前にたまたま飲みに行ったときには、お互い恋人がいた。2人それぞれ幸せだった。
それが、今はお互い別れていて。
また近々飲みに行こうねってゆう話をしてばいばい。

来月あたり誘ってみようかな。
別れたのは最近らしくて、まだ傷心中だったから気分転換になればいいな。

ひとりじゃないよ、って


◎ 仕事の人間関係

月曜から飲み会…。
今週乗りきれるのだろうか。すごく不安。

そんな飲み会で、以前同じ部署にいた上の方とお話しする機会が。

わたし、今の部署でなかなか嫌われてまして。
ある1人からだけなんですが(多分)。
ほら、やっぱり上の人のが周りには優先されるから。
みんな見て見ぬふりとゆうか。放置状態。
上司も知ってて心配もしてくれてるけど、何も言わない(言えない)。もう1人の上司に関しては、我関せずを貫いてる。

あー、そーゆうところなんだな、って失望するところと、だから変わらないんだろうなって納得するところもあった。







今のわたしの状況を心配してくださっているみたいで、お話しを聞いていただいた。


「全員からいい評価をもらうことはできないし、そんな必要はない。1人、2人でも『頑張ってるね』って認めてくれる人がいればいいんだよ。」
「あんな人に言われた言葉のために泣く涙がもったいないよ」
「相手は変わらない。自分が変わらなきゃ。
自分の中身は変える必要はないけど、壁を作るんじゃなくて受け流す対応をしてくことも必要だよ」
「何かあったらおいで」

もう、ありがたい言葉ばっかりで泣きそうだった。







自分も、変わらなきゃいけない。
それができなきゃ、別のところで仕事したとしても同じことの繰り返し。

今の仕事に対して投げやりになりかけていた自分にとって、前向きになれるきっかけ、のはず。
すぐには変われないだろうし、また病んじゃうかもしれない。
でも、自分を変えていかなきゃ何も変わらない。
頑張ろう、と思います。

続きを読む

予感は、するの


◎ 電話


しました。告白の返事をするために。

千「あの、わがままなのはわかってるんだけど、まだ会って2回だからもうちょっと今のままでいたいとゆうか…。」
彼「はい…。」

沈黙…。

千「嫌だったら連絡しないほうが…。」
彼「いや、あの…。よろしくお願いします。」




そのあと、いつも通りに1時間くらい電話して切りました。

本当に彼はよかったんだろうか。
映画行く約束もしたけど、どうなるかな?





とりあえずは、現状維持してく方向で。


続きを読む

答えが、出ないまま


◎ 告白されました。

安定のお久しぶりです。
相変わらずの更新の少なさ。笑











前回の記事で出てきたまこくん。
彼に告白されました。



先月に初めましてで飲みに行ったのが1回、土曜日ご飯に行ったのが1回、会ったのは計2回。
正直戸惑った。
嫌いじゃない。話してて楽しいし、優しいなって思う。
でもまだ2回しか会ってないから、そこまでいかなくて…。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ