今日から新しく始まった戦隊のドンブラを観ました。JKのオニシスターが主役なのかと思った。それ位、JKがフォーカスされていた。ドンフラが初恋相手になりそうな後に悲劇が待ち受けそうな展開の後、まさかの彼氏持ちで何やこの子って言うのが第一印象だったのですが、始まる前からメンバーでまともそうなのが、JKだけなので不憫枠にはなるとは思っていたので気にならなかったと言うか案の定、苦労しそうなポジションなので頑張ってほしい。意志を強く持って生きてほしい。でも、結局あの盗作疑惑はなんだったのですか。やってないとは思いますが、実はやっていたオチとかじゃないですよね。失うものは何もないキジも出て来ましたが、CGでもそもそ戦ってました。何だかんだで最後は全部ドンモモタロウが持っていった。笑っとけ笑っとけ。面白いと言うか目紛るしい展開の1話でしたが、今後に注目。


祖母と12人の怒れる男たちを観ていて、今日は寝なさそうと思っていたのですが、30分も経たずに寝てたと思います。近くにいた妹壱号が2回程、起こしてくれたのですが寝ましたね。殺人の罪に問われた少年の裁判で12人の陪審員である男達が評決に至るまでの話です。評決は12人の満場一致でなければいけないのですが、最初は有罪11人、無罪1人のスタートでした。そして、私が意識を手離して次に目を覚ますと有罪6人、無罪6人となっていました。何があったし。決まるんかこれ。今回のものはリメイク版で壱号はオリジナルを観たのですが、オリジナルとはちょっと違うみたいで、私の観たやつと違うと言い、気付いたら有罪6人、無罪6人になっていたと言ってました。私と一緒やん。また、観れたら観て感想書けたら書きます。


祖母が「○○(犬の名前)なんやったけ?」と聞いてきたので滅茶苦茶、名前を言っている事を指摘したら「機種が知りたい」と続けて言ったので機種ってなんだと困惑したのですが、犬種の事でした。うちの犬をAIBOにするな。



(詳録220418)