今日から海へ一泊二日の旅行。帰りたい。父と母と社員サン二人と妹共と妹共の御友達二人と私の九人で行きました。朝六時過ぎに出発しました。帰りたい。


海に行くまでの道程が曲がりくねっていましてそれをまあまあのスピードでぐねぐね行くものだから辛いです。でも最初に行った時よりは増しですが。私よりも妹壱号の御友達のKの方がしんどそうでしたが。途中でコンビニ寄りましたが早朝だと言うのに家族連れのあのテンション。


何とか海にまで到着しまして泳ぎに行きました。基本的に私は妹共と水母を捕獲しまくってました。素手でも頭から掬う様にして大量に捕ってました。罪のない水母に恐怖を与える水母ハンター。皆で合計50匹以上は捕まえた気がします。まだ捕まえるだけならさておき、Kが水母が好き過ぎて刺したり掻き混ぜたりすり潰したりと言った愛情表現を施していました。やだ怖い。水母と戯れている時の彼女はこの上なく嬉しそうで楽しそうでした。水母は可哀相でしたが。何となしに水母を頭に乗せたりしましたがこんなけやっていて私だけ水母に刺されてない様です。私が気付いてないだけで刺されたかもしれませんが。御昼は相変わらず量が多く更にはカレーまで新登場した。そして食べられない。好い加減に学習してくれ。それが影響して泊まり先の晩御飯が食べられないテンプレート。ただでさえ量が多いのに。ぐへえ。生物もそこまで食べれないんですよね。


そして花火。御風呂に入ったと言うのに煙で薫製状態になりながら近隣住民の方に迷惑をかけない為にロケットや打ち上げはやらない様にし、楽しむと言うよりはただただ処理に近い花火の時間。前よりは量も多少減らして貰いましたが。その調子で昼御飯も減らして下さいまし。やっぱり打ち上げとかはしたいですよね。ハイ。でも何だかんだで花火は綺麗です。昔程は楽しめるはずもないですが。


後は寝るだけ。敷布団で寝るのが久々。





(詳録七月二十七日)