妹壱号と歯医者サンに行って来ました。十五回目。今日は昨日の抜歯した所に消毒してもらいました。治療中の所を見たいと言うので壱号も治療室へ。初めて座る所に座りました。消毒だけなのであっと言う間に終わって、壱号が「もう終わったん!?」と驚いていました。いや、早く終わる言うたがな。もっとドリルやらで削られるのを期待したらしい。昨日なら見れましたけど、ある意味では期待以上の物が見れたと思いますよ。割とショッキングだと思われる。抜歯で流血してましたし。そこまでは、と言われました。だろうね。先生が「何なら削ろうか?」と言いましたがそれは止めて下さいまし。次の治療が怖いんです。


帰りにビデオ屋サンに寄りましてジョーズシリーズ4作とディープ・ブルーとCC桜の8と9を借りました。ディープ・ブルーはDVDが見付からずBDで借りました。あんなに有名な鮫映画なのに。何処かでは夏の鮫祭と称して連続で鮫映画を放送しているらしいですが、私の住む地方では放送されないので勝手に夏の鮫祭をします。ハイ。夏だと言うのに全国で鮫映画を放送しないなんて!!!!それからくら寿司に行き御寿司は食べずにガチャガチャだけしました。それで壱号の念願のチア御兄サンが当たったので喜んでました。良かったね!そして又々一発目から当たるシークレット。シークレットの価値とは。何回かやりましたがただの紳士は当たらなかった。ただの紳士の方がシークレットである。コンビニでゼリーを買って帰りました。


今日は壱号とSPFのゲームをやりました。一つが実況用にやったのですが久々でちょっとてんやわんやしましたが楽しかったです!パネポンも久々にやったのですがめっちゃ楽しかったです!早速隠しの難易度でやりましたが下手くそにも程がありました。途中で壱号にもやらせたのですが面白いにも程がありました。初見なのですが、隣同士の同じ柄のやつを交換した時は爆笑しました。笑うわあ。やっぱりパネポンは面白いですね!


某アニメの最終回を壱号と観ました。蛭子親子が好き過ぎる。もっと活躍するかと思いましたが出番は少なかった。しょんぼり。影胤サン格好良いですわあ。個人的にあの親子が全てのアニメである。ちゃんと観てないですけど。


御飯時に妹共とディープ・ブル―を観ました。壱号は朧気ですが覚えていて観た事があるとか。主人公の声は私の中ではTV版の小杉サンのイメージがあるのですが、ディスク版では芳忠サンの様です。めっちゃダンディズム!!!!!!!!!!芳忠サンが主人公なのも珍しく思える。数々の鮫映画を観て来ましたが、ジョ―ズに次いでの良作である鮫映画で、以後これを越える鮫映画にはまだ出会えていません。ある意味では面白い作品はわんさかありますけどね。仲間達が次々と食い殺されるシーンはどれも印象深いものですが中でもジャニスが食い殺されるシーンは一番えぐいと思ってます。グロいとかではなくえぐい。悪魔やわ。鮫チャンも悪くないんですよね。ハイ。可哀相だった。鮫チャンは可愛い。いつ観ても色褪せない鮫映画です。



一つだけ感想をばあ。



事件簿》解決編。ナ、ナンダッテ―。ぐぐぐぐぐ。先生必死やな。そしてこの笑顔。え。まあ綺麗。じゃーん。認める事は死に直結する。わきわきわきわき。回想。ヤな奴等め。良い奴。ヤな奴等。何て奴等だ。あちゃー。一緒にするな。池面の誘惑。胡散臭い。原作の方が良い表情してましたね。大暴露。髪サラ。何て気障ったらしい!ブラボー!!!!今のは良い表情。その場合によっては今じゃないのか。安心するなよ。それ見た事か!解り難い手品。パッ。御胸に御花が咲いたよ。苦悶の表情からの安らかな表情。でもやっぱり苦しそう。何故、肩を撃った。暑そう。またその台詞ですか。好きですね。グッドラックバイバーイ。原作と違うぞ!!!!最後が大幅にカットされてショックにも程がある。そしてこの人形劇である。そんな難しい内容を人形劇にするな。次は知らない事件!





(詳録七月七日)