スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

子供って正直

今日は法事があってお坊さんが実家に来たんだけど、お坊さんが来てすぐさま「じぃじと頭一緒だねー!」って大きな声で発言。お坊さんもみんなも笑ってたけど、私、とっさに思わず「しーっ!」って言っちゃった。
その後、「じぃじは髪がないからだけど、お坊さんは違うんだよー」ってじぃじが言ってたけど、子供は正直者でこの先こういうこともあるのかと思うと、親の対応も大事になってくるなと思った。とりあえず、外出先で強面の人とかには言わないように願う。

衝撃!

昨日、初めてアニサキスを見てしまった!
たらが大きめだったから切ろうと思ってパックを開けたら何かついてるなと思って、よく見たら虫!
長いし生きてるし、ちょっとしばらく魚を食べる気分になれない。

魚にいるってのはわかってても、見たくなかったー

久々

かなり久しぶりの投稿になっちゃった。

とりあえず、次女の様子。
病院では判定されてないけど、寒冷じんましんっぽくて、最近は保育園で毎日散歩に行くたびに赤くなってるみたい。
公園での様子はというと、自分から走ったりしないみたい。ブランコにのったりして動きまわらないらしくて、先生が「はしろう!」って声かければ動き回るけど、すぐ休憩してるらしい。やっぱり〜(笑)

長女は、コロナの関係で園児が少ない状態での登園。いつもモジモジしてる感じだと思うんだけど、園児が少なかったから「お花作ったらいいんじゃない?」って発言できたみたい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー