スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歯がチラッと見えてきたよー!!
離乳食もぼちぼち初めだしたけど、適当すぎて大丈夫かな?

長女のほうは、1人での慣らし幼稚園、泣かずに行けた!まあ、泣く心配全然してなかったけど(笑)
服に幼稚園でもらった名札付けたら、急に見た目が幼稚園児になって、もう完全なる子供!
当たり前だけど、ベビーの延長では全くなくなった!成長早い!

成長といえば、次女(5ヶ月)と一歳の同級生の子と体重、身長がほぼ同じ!!!
うちは大きめ、あちらは小さめとはいえ、驚きだった!悲しいことに、顔はあきらかに我が子の方が大きかった(^^;

なんだかなー

今の生活が不満とかじゃないんだけど、デートしたり独身の時の楽しさを味わいたい。
おしゃれしたり、お酒飲んだり、夜中まで遊び歩いたりしたい。
彼氏とデートとか青春も味わいたい。
何も気にせず友達と旅行とか、友達の家泊まりに行くとかもいいなぁ。

離乳食

今日から離乳食スタート!
炊いたご飯を潰して作ったからか、固めになっちゃって、小さな固まりごと口から出された。
明日はもっと柔らかく作ってあげよう!

夜は娘と三人でお風呂に入ったんだけど、長女が次女にオモチャ持ってきてあげたり(しかも1人じゃ持てないから持たせてあげようとしてた)、笑わせようとして口で音出したり、こちょこちょしてた!手でお花作って、「パカッ」って言ってたのには私も笑っちゃったし、次女も気に入ってめっちゃ笑ってた( ^∀^)
お姉ちゃんだな〜ってほんわかした!

長女

泣くと、「抱っこしてー」たまに「ぎゅーってして」って言ってくる。もしくは妹にひっつく。
たいてい言ってくるときは赤ちゃんを抱っこしてるからすぐにできないんだけど、「ぎゅーってして」って言われるとなんかかわいそうになってくる。
私自身がお姉ちゃんだから、長女には優しくしてあげよう!って思ってはいたんだけど、なんだかんだで赤ちゃんをかまってしまっているのがいけないのかな。
小さいながらにお姉ちゃん頑張ってるのかな。そう思うとちょっと切ない。
絵本に出てくる、「ちょっとだけ、お母さんのすそをつかみました」っていうのも真似してるし。
明日は旦那が休みだから、怒らないぞ!

初対面

甥っ子に初めて会った〜!次女と1ヶ月しか違わないから赤ちゃんが二人もいて、長女、犬と大にぎわいだった!
結婚当初は犬しかいなかったから、時々シーンとしてたけど、もうそんなことにはならないんだろうな〜
男の子の赤ちゃんって、女の子と違う!!
体重同じくらいなのにずっしりしてたし、頭がにおってた!お風呂に入ってもこのにおいって言ってて、赤ちゃんなのに男女でこんなに違うんだ〜って面白かった!
お風呂入るのに裸になったから、私と子供とでおまたの観察(笑)
長女は犬もいたせいか、静かにしてた。
昼間、ゴーカートやバッテリーカー、ボートに乗って疲れてたのもあると思うけど。
楽しかったなー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー