スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

風邪

次女の風邪が移ってしんどい。風邪のピークは過ぎたけど、、鼻かみすぎて鼻の下痛い。薬飲めないから、食後にみかんでビタミンを取ることにした。ビタミンのサプリ飲むようにしようかなぁ。
次女はシロップの薬もらったんだけど、全く飲まなくて、粉薬にすればよかったと後悔。
ご飯に混ぜてみたけどいまいちで、最終的にミルクに混ぜたらミルク拒否しだした…
時間をあけて旦那に飲ませてもらったら飲んだんだけど、私のことチラッと見て警戒してた(笑)
次、薬もらうことになったら粉薬にしよう!
風邪治ってないけど、今日はお出かけしてきます!

娘の疑問&幼稚園願書

「私の耳とか、目とか、鼻とか、こことか、誰が作ったの?」って娘に聞かれた。
最初何言ってるのかな?ってわかんなかったんだけど、「神様だよ」って答えといた!
私はそんな疑問?思ったことなかったけど、ふと思ってみたのかな?
次女が産まれる前の家族三人の写真見て、「妹いないね!ばぁばんちかな?車で待機してたのかな?」とかって言われるときもあるけど、なんかうまく言えなくて、いつも「そうだね」って答えてる(^^;

幼稚園に願書取りに行ってきた!もう人数がいっぱいで、保育所としては入れないみたい。
保育所混んでるな〜。
先のこととか考えるのが面倒でたいして考えてないけど、大丈夫なのか心配。

おゆうぎ会

娘のおゆうぎ会でした!
総練習の時は一番端で踊ってたから、そこだと思ってビデオカメラをスタンバイしてたら違って真ん中あたりにいた(^^;
特に立ち位置は決まってなかったみたい。
私は前の方で見てたからすぐ気付いたけど、(え?あれ?なんで?どこ?とか思ったけど笑)ばぁばはホールの後ろの方で見てたから途中まで気付かなかったみたい。携帯の動画撮影したみたいなんだけど、違う子写してた(笑)
たくさん観客がいるなかでちゃんと踊れるかな?って心配もあったけど、幕があいて、「パパー!」って手を降ってたくらいだった(笑)
次のイベントは次女の誕生日だ〜!

フリマ

フリマに行って来ました。
買ったのは長女の服とリュック、次女の誕生日プレゼント(玉入れるおもちゃ)と次女のクリスマスプレゼント(アンパンマンブロック)、ジャングルジム。
おもちゃばっかり買いすぎた…
ジャングルジムは買う予定ではなかったものの、安かったってのと、旦那が買ってもいいって言うから買っちゃった(^^;
次女はまだわかんないからプレゼントはあげなくてもいいかなって思ってたんだけど、なんかちょっとかわいそうだし、フリマでいいのがあったので購入。プレゼントがフリマで買った数百円のおもちゃっていうのもかわいそうな気がするけど(笑)そんでもって、長女の時は一歳の誕生日にプレゼントあげた記憶がないけど、クリスマスとかは絵本あげたんだったかな?
とりあえずプレゼントにフリマで買って用意しておくってのは考えもしなかったし、知ってても実践しなかったと思うんだけど、二人目となると気にしなくなった(笑)
私は神経質っぽい所が少しあるっぽいけど、ズボラだし子供が増えてお金もかかるしで、あんまり気にならなくなったのかな?
でもとりあえずブロックは洗っておこう。めっちゃ口に入れられそうだし。
長女に見つからないように押入れに隠してあるから、夜な夜な洗って乾かすしかないのがツライ。
そういえば、リュックは娘が好きなパンダのキャラクターが付いてたから迷わず買ったんだけど、あげたら思ってたより喜んでくれた!
最近は見ることのできなかった、喜びのポーズ?興奮のポーズ?をやってて動画に撮りたかった。

歩いた〜!

次女、10ヶ月にして歩いた〜!!
と、と、と、と、と、って感じで。うまいこと動画撮れたんだけど、3歩目から本人もビックリした顔してた(*´ω`*)
まだまだハイハイ移動とつたい歩きだけど、1歳の誕生日にはおもち背負って歩けそう!

長女は慣らし幼稚園が楽しいみたいで、出発する1時間も前から、帽子かぶってリュック背負って家の中にいた(笑)前は嫌で泣いてたのが嘘のよう。
次回はおゆうぎ会の総練習と参観日ということでいっしょに幼稚園に行くんだけど、おゆうぎ会の総練習見てたら泣いてしまいそう(^^;
100%勇気を踊るんだけど、歌詞もグッとくる。
家で踊ってるのみて、気付かれないように泣いちゃったもん(笑)
総練習見るの楽しみだな〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー