ログインが久しぶりすぎて削除されてるかと思ったけど、残ってた!ありがたい。

2年も経てば色々あるよね。

32歳の誕生日にプロポーズを受けた。
嬉しかった。
もちろん返事した。

でもさ、結婚ってこういうもんなのかな。

なんかもうちょっと嬉しくてパーって明るくなるような、2人の気分が高揚して進んでいくようなものな気がしてたんだけど…



結構年下ですごく素直でとっても良い人。

だけどよく喧嘩をする。

私が悪いと思った時とか、言いすぎた時は、ちゃんと謝る。

でも圧倒的に相手が子供すぎる。



私にも向こうにも同棲し解消した過去がある。



最近思ってしまう。

あぁ。幸せな日々だったなぁ。


喧嘩することもほとんどなくて、ポカポカした日常。
私が思い描く日々。


だけど彼には精神的、金銭的、家族関係でたくさん,問題があった。

生涯共に過ごしたかったけど、私の収入だけではどうにもならなくなってしまった。

私が働いて、パートナーが主夫やってくれるでも構わないし、それだけの収入はあったけど、多額の負債はどうにもならなかった。

家族に頼るとか、自己破産とか、一緒にいるために色々提案したけど飲んでもらえなかった。

だから一緒にいることができなくなって、別れた。

後悔はしてない。


メンタルがめちゃくちゃ弱い代わりにすごく優しい人だった。
良いところもたくさんあった。
幸せだった。



私には犬がいるし、1人で育てていくのはなかなか難しいし、1人で生きていくほど強くもないし。

だから婚活した。
付き合った人もいたけどうまくいかなかった。


結局今の人とくっついた。
前と違って仕事も家族も精神もしっかりしてる人。
何の問題もない人。

好きになって付き合った。
たぶんこの人が最後だって思った。
すごく尽くしてくれる。

だけど、いいのかな?って思ってしまう。
子供すぎて。
私がいちいち振り回される必要もなくて、疲れる必要も本当はないんだろうけど。


彼は8年付き合った彼女が浮気をして別れた。

言いたくはないけど、その彼女の気持ち今少しわかる。

プロポーズを受けたばかりの婚約者ってこんな感じでいいのかな?

なんだか眠れないから書いてみたけど、きっと文章ひどいんだろうな…

マリッジブルーっていうか、この気持ち何回め??