スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歩幅。







こんばんは。
今日は出勤早々に頭重感。
寒暖差なのかなぁ、暑かったり寒かったり…
あとは何故か出勤すると体調不良になるときもあるので、そのせいかな(о´∀`о)





20代後半から30代。女性は特に環境がかわる人が多い気がします。私も色々な経験をそこでしましたが、友達関係はかなり様変わりしました。ずっと仲良し!と思っていた友人とは疎遠になり、一緒に夜更かしして遊んでいた友人とは音信不通。買い物によく出掛けた友人ともほぼ連絡とらず…結局、今関わりがある友達は極わずか。


でもその極わずかな友人たちには私のこと、包み隠さず話せます。そしてそれを受け入れてくれるという安心感があります。


ずっと友達!だと思っていた友人は、ここ最近また連絡を取り合うようになりましたが、会うに至らず…
夜更かし仲間だった友人とは確実に離れる瞬間がありました。買い物によく出掛けた友人とも、結局は本人の結婚式前と当日のみ。


結局こんなもんかってなるんです。


でも逆に出産を機に3年くらい会わなかった友人と、ここ最近またマメに会うことが多くなり、昔々話とかに花を咲かせてます。


自分のタイミングもあるんでしょうけど、でも縁がある友人とはピタッとそれが当てはまるんです。不思議ですけどね。




学校を卒業し、各々の進学先に分かれ、そしてまた各々社会に出ていき、スタートもバラバラ、歩くスピードも歩幅もみんなかわってきます。その中での友達関係の変化って何も悪いことじゃないと思うんですよね。
その時のタイミング、その時の出来事、その時々によって自分の抱える問題、思う気持ち、考え方は違うものですから。


またそのスピードや歩幅が同じになるときがあるかもしれない。そしたらその時に改めて、よっ!久しぶり!って友人なら言えるんだと思うんです。




なんてね、ふと他の人の記事を読んでそんな風に思いました。いくら友人たちと時間を共有してきたとしても、それがずっと続くかどうかはわからない。そして続かなくても別にそれはおかしなことではない。自分がしっかり前を向いているならば、とね。←偉そうですね( ノД`)すいません(^o^;)








前の記事へ 次の記事へ