スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花粉もそろそろ…?





こんばんは。
弟からごんさんの動画が唐突に届き「1分ちょっとから喋るよ!」と伝言つき。思わず笑いました。



今日はお墓参りへ。
どこもかしこも桜は満開。毎年こんなに早かったっけ?と思うほどに満開で、入学式までには散っちゃいそうですね。
このバタバタしてた数ヶ月の間に姪は卒園式を終え、伸ばしてた髪の毛もバッサリ切っていました。


とにかく楽しんで小学校に通えればなぁ…と心配。
通学路も車通りが多いし、事故とかにあわないでよっていう心配も。


私が小学校スタートで結構くじけたタイプなので(^o^;)結果的に3年生くらいからスムーズに通い始めたんですが、そこまでは色々あったと思います。特にこれと言って理由はないんですが、なんか行きたくないんですよね。
7歳当時の私は、この気持ちを忘れちゃいけない!いつか同じような子どもに会ったときにわかってあげられるように!って一丁前に思ったのを覚えています。

ほんと不思議と…なんとなく、なんとなーく行けないんです。学校が近くなると、お腹の底がドヨーンとしてきて泣きそうになるんです。そして私は家へ帰るべくUターンをするという…。行っちゃえば平気なのもわかってるんですが、行けないんですよね。
毎朝毎朝仮病の連続。本当、両親は大変だったと思います( ノД`)



そんなこんなで、お墓参りです。
お彼岸と命日が重なり、お墓はお花たくさん。みんなお参り来てくれたんだね〜なんて話しかけながら、無事に終えました。往復4時間弱かけて滞在時間15分。ちょっとしたドライブになります(^o^;)


花粉もそろそろ潮時かなぁなんて思いますが、まだまだ侮れず。ヒノキはこの後か…?



もうあっという間に3月も下旬に。来月からは新年度になりますが、働いて長い私は年末も年始も年度末も新年度も、全くかわりありません。心機一転!なんて言葉が仕事において響かないことも経験済みです。
とりあえず今日1日無事に過ごせたからよしとしましょ。ってそんな感じです。



ではでは、おやすみなさい。




前の記事へ 次の記事へ