お父さん

今日はお父さんのお誕生日ですよ。

覚えてますかぁー!


私が子どもの頃
ホントは覚えてるのに、私が「おめでとっ♪」と言えば

「なんや?…今日は なんかええことでもあるんかいな?…」


こんなこと言ってたね。笑


子どもの頃はホントに忘れてるのかと思ってたんだけど、何年も同じことを言うんだから、さすがに私も気づいたよ。笑


お父さんったらガラにもなく照れ屋さんなんだからっ。笑



あの頃が懐かしいね(^-^)




私が母親になってからは、家が遠くになっちゃって、毎年 電話で「おめでとっ♪」


この頃は、さすがにお父さんも

「覚えとってくれたんかいな!…おおきにやで(照)」


照れながらも素直に「おおきに」と言い孫(我が家の息子)と長電話してたね。



今となっては、お父さんのお誕生日は電話で「おめでとっ♪」も懐かしいよ(^-^)



で、お父さんが そちらに逝っちゃってからは、毎年この日は写真に向かって「おめでとっ♪」




今日はお父さんのお誕生日を祝う日だから、あちこち掃除しましたよ。

お父さんは『掃除大魔王』

私は『掃除魔』


きれい好きで お掃除大好きなDNAをしっかり引き継いでますよ。

ただね〜
お酒好き、いくら呑んでも酔わない

このDNAは できれば引き継ぎたくなかったような気が…(;・∀・)笑



でも今は、写真のお父さんと一緒に呑めるから、やっぱり嬉しい(^-^)




そちらでは、お知り合いの方々や可愛がっていた鳥さん達、そして私のお腹の中で亡くなっちゃった赤ちゃん、愛猫くんや沢山の生きものさん達と愉快にお誕生日を過ごしてるんでしょうね。


呑みすぎてお祭り騒ぎになってるかもね(^.^)笑




今夜は我が家でもお祝いしようね。

お父さんの大好きなお酒と、よく好んで食べてくれたお料理を準備するからねっ!


また一緒に呑もうね(^-^)ノ



改めて

お父さん
お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/