スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あの年から…毎年お盆に思うこと (御手紙)




お父さんへ


お盆、終わったね。

お父さんが、そちらに逝ってから 毎年お盆になると気になるの。


間違えずに、私と子どもが暮らすマンションに帰ってきてくれてるよね?

私が嫁いでから、お父さん1人で暮らした家に、間違えて帰ってないよね?


お父さんも知ってると思うんだけど、あの家は 今はお父さんの知人さんに住んでもらってるよ。


間違えて、あの家に帰っても、知人さんが居るからと長居してないよね?


知人さんとお酒を楽しむために、あの家にも寄ってるんだったら いいんだけど…


呑みすぎて長居しちゃって、私と子どもが暮らす このマンションに帰ってくる間もなく、お盆がおわっちゃう。
そんなこと ないよね?


今年のお盆は、お父さんの大好きな おつまみを準備できなかったの。
…冷蔵庫がこわれちゃってるからね。

でも餃子も好きだったよね。


冷たい おつまみは準備できなくて、残念なんだけどね、私はお父さんが帰ってきてくれてるって思うと 嬉しくて…


「ビールと○○は、ごっつい美味しいわぃ〜♪」


そう言ってた餃子や その他いろんな おつまみで、一緒にビール呑めて楽しかったよ。


ビールはクーラーボックスで、キーンッ!と冷えてたでしょっ♪




ねぇ、お父さん

お盆は本当に マンションに帰ってきてくれてるよね?


年々、たくましくなっていく息子の成長も、見守っていてね!



毎年お盆になると、気になってたことが、やっと言えたよ…


お父さん、時々スットコドッコイな間違いをするタイプだったでしょ(笑)

だから、気になってたのっ!



続きを読む
前の記事へ 次の記事へ