織田君が、
織田君がぁ―――(°□°;)

ずっとずっと、彼がいつか表彰台に上がる日を願っていたのに、何回同じ間違いを繰り返せば気が済むんだ(>_<)



というわけで、ワールド見てます。

ガックリしてしまいました。せっかくのショート2位からのフリーだったのに。この最大のチャンスで、またもやジャンプの跳びすぎをやっちゃいました。ジャンプ一個が0点?

4回転が3回転になっちゃったまでは仕方ないと思うんだけど、どうしてそうなっちゃった時に、同じジャンプが3回になっちゃうかもしれないような構成…だったのか、織田君が跳ぶジャンプ間違えたのかは分からないけれど、残念でならないよ。

本人が一番、無念だと思うんだけど、何年も応援してるからさ、ついさ…




なんて言ってる間に、今度は高橋君が…(゜∇゜);

演技中、靴とブレード?をとめてるビスが外れて、4回転がまるまる抜けてしまいました。ケガとかじゃなくて、良かったけど、演技中断の減点もあるから…


どうしてあの国の時って、何かあるの?

呪われてるよ…


でも、リスタート後の演技は集中もしてるし、悪くない。またジャンプ、失敗しちゃったから、やっぱり足元が安定しないのかもしれないですね。そんな中のボディコントロールは流石でした。

結果は出なかったかもしれないけれど、諦めない姿勢とか、演技は素晴らしかったと思う。ほんとに残念だった。




けど、続く小塚君がやってくれました。4回転降りた瞬間、昨日とは違うと思いましたが、今日は気迫を感じます。

先輩二人の失敗を見て、残った自分がやらなきゃ、と思ったのかな…。うん、気合いが違う。

もうちょっとキレてくれないかな…と思うけど、淡々とした感じが小塚君なのかな、やっぱり。

大きなミスなく全てのジャンプも決まって、演技が終わった瞬間、感動のあまり涙が…

やっと、やっと、小塚君がワールドでの、初のメダル確定です。

色は…
最後の選手の結果待ち…



やった!
2位、銀メダル!!



1位は、予想通り。GPシリーズからずっと、どんなミスしてもビックリするくらい点数出して貰えてたから、今シーズンはこの人なんだ、と思ってたまんまで…演技は確かに良かったんだけど、感動は生まれなかったですね。

しかも世界最高点…
あんな点数がショートから出てたら、見るほうも結果が最初から決まっちゃってて、つまらない。

昨シーズンの女子がそうだったから、非常につまらなくて。今シーズンはGPシリーズまではいなかったので、他の外国人選手も生き生きしてたし、GPファイルも四大陸も接戦で楽しかったのに、ワールドはいらっしゃるようなので、楽しみも半減。表彰台の1枠が先に決まってると、つまらないですね。

男子も、好きな外国人選手が全然出てなかったので、個人的にですがイマイチでした(>_<)




ペアは、やっぱり中国のペアが美しかった。

日本のペアも、今日はピタッとあってて良かったです。上位の選手と比べると、スピードだったり、距離間だったり、まだ見劣りする部分もありけど、年数重ねていけば、もっともっと伸びそうで楽しみです。

成美ちゃんの、あの勝気なところが可愛いですよね。勝気なのに生意気に見えないのって、素直だったり正直だったりするからなんでしょうね。元気いっぱいの演技が、他の外国人選手達とカラーがちょっと違ってて、面白いですよね。

また最終結果が楽しみです。