スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

淡い透明は君のもの

いつもそうなんだけど、森山氏から連絡がしばらく無くて、私から生存確認のために連絡すると

「なかなか連絡できなくてごめんね」

って返ってくる。
連絡しろとか、なんで連絡してくれないの?とか言ったことないんだけどな。謝るくらいだから一応悪いと思ってるのかな。笑


てか謝るくらいなら連絡しろよって思う。
でも連絡少ないのは付き合う前から分かってたし、私も承諾してたっていうか、連絡不精なのは一緒だからあーだこーだ言えないんだけどね。笑





今回もそう連絡が来たから更新してみた。
明日から三連休の森山氏は関東から中部地方へ遊びに行くそうです。また連絡できない日々が続く。はあ。笑
きっと謝りの連絡が三連休明けくらいに来ることでしょう。。。


こないだ友達に「自由すぎる森山氏を受け入れられるのはあんたしかいない」と言われた。笑
確かに、ほとんど連絡してこないしすぐどっか遊びに行っちゃうしで、いつも私のこと放ったらかしなわけだから怒ってもいいんだろーなー。でもそんなに怒りを感じないからなー。こんなでも怒らないの私くらいだぞ。

大きな広い心で受け入れてる私、有り難く思え!森山氏!(今度言っとく)




では。

炭酸のような一瞬抱え

最近自分の性格に変化が出てきたような気がする。
昔はちゃらんぽらんに生きてて、何に対しても無頓着だった。それは物事だけでなく友達、家族などの人間関係やお金に対してなど。

でもそれってすごく勿体無いことで、後で後悔することに気付いた。なんて無駄な日々を過ごしていたのかと。もっともっと色んなことに目を向けて色んなことを大事にしたいと思った。




私は数年前に介護業界に転職した。
以前も福祉の現場にいたけれど、転職のきっかけは何てことないものだった。もうすぐで退職してしまうのだけど、今となってはこの経験は他ではできない貴重なものだと思う。

介護の仕事ってきつい、汚い、賃金安いみたいな、悪いイメージがついてて、働いてる私から見てもそれは事実だけど(笑)、そればかりじゃない。そんなことばかりだったらやる人いなくなってまう。笑

お年寄り相手の仕事。介護を必要とするお年寄りだって今まで必死に生きてきたわけで、人生の大先輩。そんなお年寄りに沢山のことを教わった。
もちろんお年寄りの人柄や話す内容から学んだことも沢山あるけれど、それ以外に、家があって、家族もいて、お金もあって、何一つ不自由ない生活をしているのにすごく後ろ向きでネガティブで、あまり幸せそうではない方がいることに切なさを感じて。
逆にすごく不自由な暮らしを強いられているのに、趣味があって、前向きで、色んなことに感謝しながら生きてて、すごく幸せそうな顔をする方がいて、そんな方を見て「私もこんな人になりたい」と感じて。


そんな方々を見てきて、なんでもかんでも手に入ることが幸せではなくて、幸せというものは自分の気持ちが感じるもので、自分にしか作れないものなんだって思います。そして表情や空気感に現れるものなんだなって。

色んなことを大事に色んなことに感謝しながら生きていくことが、幸せになれる第一歩なんじゃないかな。






そんなんで、物を大切にしようと思った単純な私は、部屋を片付け、服も整理整頓し、「あれ?靴下かたっぽ無い!捨てちゃえ!」みたいな靴下喪失事件も起きなくなってます。笑
そして、本当に欲しいものだけを買うようにして、安物買いの銭失いもなくなってきたように思います。ある程度の値段するものって服でも靴でもやっぱり大切に扱うというか、長く使うからね。だったらそっちの方がいいよね。


目の前のことから一つ一つ。コツコツと。




では。

葉っぱを光がつらぬくよ

みなさんこんばんは。お久しぶりです。


12月いっぱいで退職する予定でしたが、ここに来て来年1月も少し出勤しなくちゃいけなくなってしょぼーんとしています。なんでやねーん。

引越し予定日が2週間ほどずれこみます。計画が台無しやー!(ニートになるので計画もクソもないけど)


でも友達がみんな送別会を開いてくれるそうで、うれしい…。12月忙しくて参っちゃうね。うふふ。




***


森山氏転勤疑惑も出ています。
まだ噂段階なので、正式発表を待ちます。


森『僻地で二人で静かに暮らそう』

私「老後かよ」




***



電話でのしょーもない会話



森『*$■%!?◯☆#』

私「え?何?」
私「胃酸が上がってきた?」

森『ミサンガほどけた』

私「え、胃酸が上がってきた?(爆笑)」

森『ちげーよ!俺を逆流性食道炎にすんな!笑』



空耳。
ミサンガというのは二人でお揃いでつけてるやつです。一つは既製品、一つは私の手編み。私のはほどけないんだけど、森山氏のはふとした瞬間にほどけてるらしい。まあ失くしてないからいいかな…。

二人でお揃いのものって、このミサンガしかありません。指輪だのスマホケースだの腕時計だのメジャーどころもありません。
私が欲しがってないというのもあるけど、なんとなく機会を逃してます…。何でもいいのだけど、何か欲しいよね。なんか強がっちゃって言えないんだけどね。
あと多分森山氏は指輪にトラウマを持ってるようです。森山氏のことだから書かないけど。だから「指輪欲しい」って言えない。てかこの年で指輪はいらないな。指輪貰うのは結婚するときがいい。



では。

ゆらりゆれて 生命のシンバル

少しだけお久しぶりです。生きてました。

月末を乗り越えた森山氏とは、ぽつぽつと連絡を取り合い、以前から約束していたので7.8日はデートしてきました。
でも今回のデートは色んな不運が重なりに重なってある意味最悪のデートに…。



なんといってもまず私が風邪引いてるっていうね。そして生理2日目っていうね。体調絶不調☆(いやキラーンじゃねえよ)
それのせいで私は遅刻するわ、気持ち悪くなって予定をしっちゃかめっちゃかにするわで泣きたくなった。

もちろん風邪を引いてるってことは、キスもできないわけで、生理も被ってるのでエッチもできなくて、風邪をうつしたくないからなるべく近付かないようにしてたせいもあって、全っっ然くっつけなくて完全に温もり不足、不完全燃焼です。



私「ごめんね、」
森「いや謝られる理由がないよ」


とは言ってくれたし怒っているようにも見えなかったけど、私のために時間を作ってくれてたのに申し訳ないことをしてしまった…。

さらにまた不運なことに天候は雨。私たちの心模様を表しているようだよ。最早笑うしかない。ははは。(乾き)




今月同棲準備をするためもう一度会えるので、そのときにお詫びのお菓子でも作っていこう…。


では。
前の記事へ 次の記事へ