スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

或いは自分らしく


相手のことを考えたり思いやるということを人生の中で大切にしてきた。
ただ、それを最も注いできたであろう相手はそれを理解出来ていない。

ふと、自分が優しくしたいと思っていたことは結局は押し付けなのだと至る。
優しくするとは自己満足の世界だったのだなぁと。

それと同時に相手にも同じようにしてよと求めていたのだと。

なんだか悲しかった。

俺はお前と同じものを見ているつもりになっていただけなんだなぁ。
ベクトルが違うし、一生交わらないんだってさ。

話としてはわかったけどなんだか寂しい。

でも、寂しいと言ってもそれを汲み取ることは出来ないんだろう。

人はどこまで行っても孤独だ。

きっと結婚しても子供が出来ても。

自分以外は自分じゃないのだ。


ただ折角だから相手を思いやる気持ちだけは大事にしたい。
少し変わらなきゃと思う。ただ芯は変わらずに。

歯噛み


なんだかもう全然噛み合わない。
俺がお前のことを思う半分でも俺を思ってくれたら、なんて、贅沢な悩みなんだろうか。
そう言ってもきっとお前は頼んでないとか言うんだろうなぁ。

凄いよなぁ…もう10年お前に振り回されて来たけど、ここ最近の振り回されっぱなしはどういうことだろう。
俺が悪かったのか? ちょっと病みそう。お前はちっとも変わらない。ただ受け入れ続けて来た俺が悪かったのか…。

人を傷つけることをなんとも思っちゃいねぇ。口に出す前に考えればいいのにといつも思う。
俺も人間だから5回に1回位はまともに食らっちまう…。
久々だ死にたくなったのは。

なーんて…今宵も陳腐でチープ。
前の記事へ 次の記事へ