異動してきてから早7年目、おらもうこんな村嫌だレベルのくそオブくそ職員室なので来年度こそ異動するんだ、と心に固く決めております。
管理職にたてつきすぎてたぶんとんでもない荒れた学校に飛ばされる気がしてるので(こういう予想はだいたい当たる)、報復人事に備えて組合の分会長とも対策を練っております。

私はたぶん精神疾患持ちの地雷人材なのでどっかで自発的に辞めさせようとしてると思うんだけど死んでも辞めない、なぜならこの仕事やるしかないから笑 10年続いた訳だしね。 誰も養ってはくれない。養われたい訳でもない。人生そんなもんだ。何のために公務員になったと思って。
まぁ今の若い子に言いたいのは教員なんぞ新卒からやるもんじゃないということ。私の若い頃は倍率も高く、お前の代わりなんていくらでもいる、やりたいやつが臨時採用で待ってるんだ、とよく脅されたんだけど(あの時のじじばばみんな元気かな)、今は20代には徹底して優しくしないと逃げちゃうから、皆でちやほやしてる。
てか実際そのおかげかみんな潰れることも無く、残業で萎れることも無く、きちんと仕事をこなしてる。これって若者の力もあるけど、職員室が変わったからだと思うなぁ。


ま、とにかく私は新卒で試験受かったと言えどもいまやブラック人材なので。
精神科通いの教員に管理職が甘い言葉をかけて辞めさせるのはあるあるなんだけど、私昔から教員というものを信用してないから管理職から何言われても心の奥底には響かないんだよね。
あいつら、やっぱり腹黒いよ。どんな善人であってもね。管理職って仕事に染まっていくものだよ。
今のパワハラ管理職には何の義理もないので。最後の最後まで暴れてやる…と思う今日この頃。