3/4 21:27

『大惨事!』
カテゴリー:生活



こんばんわ。
仕事から帰宅して、やっと色々終えて落ち着いたのでblog書きます。

先月体調とメンタルのダブルパンチを頂いて月の半分しか出勤出来ず、上司と色々話して今月からはシフト通り(カレンダー通り)仕事しよう!決めたので、月曜日からえっちらおっちらと偏頭痛だのなんだのに苦しめられながらも4連勤を終え明日働けば土日休みの2連休。
そして日曜日は前から楽しみにしてるいちご狩りなのです(°▽°)


最近店の金属と良く戯れてるんですよね。
油汚れ落としまくったり、今は業務用オーブン解体して洗浄してて、明日にはその解体したオーブンも元に取り付けたい…が、、、なんせほぼ1人で洗浄作業してるんで全然思うように進まないなぁと思い、明日も頑固な汚れと焦げと戦う予定です。
上記の通り4連勤目だったので流石に疲れてきたんですが、帰宅した途端事件が…。
夕飯作ろうと材料を持ってキッチンに向かっていたら、リビングからガッシャーーーーンって大きな音がしまして…慌てて向かったら鳥小屋が落とされ崩され、多分猫が上に飛び乗って他の場所に飛び乗る瞬間に落としたんだろうけど…本当にビックリした。
鳥小屋の主のオカメインコの紅ちゃんをいち早く捕まえ怪我もなく一時虫かごに入って頂き、鳥の餌が散らかる部屋を片付けながらバラバラになった鳥小屋を組み立てて、鳥小屋セットして紅ちゃん戻して…滑り止め対策強化して、その後ようやく夕飯作り始めて作り終えひと段落したのが今の私です。

紅ちゃん無事で良かったー!!!!
家にいる時にで本当に助かった。
ごめんね、紅ちゃん。


今夜の夕飯は牛乳の代わりに豆乳でシチューにしました。
美味しく出来たはず!
とりあえず仕事疲れと、鳥小屋事件と、夕飯作りで疲れたよーーーーーーー(´TωT`)
旦那さん帰宅したら褒めてもらお。
(褒めてもらえんかもだが)


さぁ、明日1日頑張って乗り切るぞー!!!!






 comment(0)



 
Blog購読 TOPに戻る

-エムブロ-