文〜字〜だ〜け〜〜0429

今日も昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。

今日もEメールアドレス復旧されないので画像添付投稿は無理。
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っています。

ウチの方も桜の花が咲き始めました。
隣町の公園で桜が遅咲きの公園があるのですが、そこでは去年桜の花とアカゲラさんを撮ったり、数年前に噴水の池に落ちた桜の花びらを防水デヂカメ(ゴープロ)で水中から見上げる撮影をしたので、その下見に行って来ました。

桜は遅咲きなのでまだ四分咲き、
噴水の池は水を止めてありました。

んで5月1日からゴールデンウィーク期間中は天気予報が悪いので、この遅咲きの公園でも桜の撮影はイマイチかにゃ?

んでんで
今日は遅咲きの公園で、ゴヂュウカラさんが他の鳥さんを追い回していました。
『春だからゴヂュウカラさんも恋の季節だねぇ』と思って見ていたら、ゴヂュウカラさんが追い回していたのはニュウナイスズメさんでした。

ゴヂュウカラさんの雄♂がゴヂュウカラさんの雌♀を追い回しているのではなく、別の種類のニュウナイスズメさんを追い回していたのは、巣穴を奪いあって戦っていたのかにゃ?

ニュウナイスズメさんの撮影には成功しましたが、Eメールアドレス復旧されないので画像添付出来ましぇ〜んカムバック。

文〜字〜だ〜け〜〜0428

昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。

Eメールアドレス復旧されないので、エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っています。

ウチの方でも桜の花が咲きました。
でも昨日から強風が吹いて来るわゴールデンウィークの天気予報が悪いわで、今年の桜の花撮影はイマイチかにゃ?

あと去年は中止だった夜桜ライトアップのイベントが、今年は開催されるみたいだけれど、天気予報は悪天候だからなぁ。

強風と言へば、知床も強風で遭難者捜索の船(漁船や観光船)が出られないそうで大変です。
続きを読む

文〜字〜だ〜け〜〜0425

今日も昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


昨日の母親の一周忌、仏花に混ぢってカーネーションも一束入れてやりました。
何となく母の日も近かったもんで。

んで北海道知床の観光船沈没。
運よく陸地に流れ着いた人がいても、知床半島はヒグマさんの生息地、しかも冬眠明けて腹を空かせたヒグマさんですから、危ないですよねぇ?

ニュースではそのへんの事には触れていませんが、触れたらヤバイから箝口令でもしかれたのかにゃ?

文〜字〜だ〜け〜〜0423

今日も昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。

明日が母親の一周忌なので、今日はお花やらお神酒やらお供え物も買い出し。

早いものでもう1年です。

んで毎度ながら、
Eメールアドレスが復旧されないので、エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っています。


昨日は午後からカタクリが花咲いている自然公園に行って来ました。
赤紫色のカタクリの花に混ぢって、突然変異?の白い花のカタクリも二輪目撃!

Eメールアドレスが復旧されないので、画像添付は無しです。

んで自然公園は男山酒造の土地なので、管理の男山酒造の人が売店を出していました。

男山のお酒・男山酒造の酒粕等々売っていました。

佐平次は男山酒造の甘酒餅を買って来ました。

明日の母親の一周忌のお供え物に。

文〜字〜だ〜け〜〜0422

今日も昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


今日もEメールアドレスが復旧されないので〜〜
エムブロ管理者のペーヂから文章だけ送っています。


お巡りさんの点数ノルマをこなす時期ですが、いましたいました、本線から枝道に入った所にパトカーを止めて【止まれ】の旗を持った制服姿のお巡りさんが。
本線の建物の影に隠れて無線機を持った制服姿のお巡りさんが。

こりはシートベルト着用とかスマフォしながら運転で点数稼ぎですな。

でも数年前は本線の建物の影に隠れているお巡りさんが、制服姿だとバレるので私服で無線機を持っていましたが、今回は皆さん制服姿でした。

どうせEメールアドレスが復旧されないので写真は無しです。


んでVitzさんから連絡。
カタクリの自然公園で白いカタクリが咲いているそうなので、午後から行って来ます。
白いカタクリを写真に撮っても、Eメールアドレスが復旧されないのでブログには上げられませんが、とりあえず撮影して来ます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー