キ〜ラ〜キ〜ラ〜反〜射〜〜

今日は休み〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。

昨日は久しぶりに一日中の仕事でした、午前中は血圧が上がらずに立っているのもつらかったけれど、座り込むほどではなかったので、だいぶ回復しました。
(やったネ)

んで昨日は仕事中サラサラと雪が降りました、夜中にもサラサラと雪が降っていたみたいです。

今朝になってサラサラ積もった新雪に太陽が当たると、小さなキラキラ反射が綺麗でした   画像添付。


この小さなキラキラ反射、見ながら移動するとキラキラ光る部分が移動(変化)して素敵なのですが、動画でお見せ出来ないのが残念賞〜。

自〜動〜販〜売〜機〜〜

今日は朝から一日中の仕事〜〜
日曜日の大型スーパーの駐車場警備〜〜
交代でお昼休み中の佐平次です。



昨日立ち寄ったスーパーのガチャガチャ(カプセル自販機)コーナーで目撃した、
【レトロ自販機マスコット2】全5種類・1回300円

昔流行った無人のコインスナックに置いてあったみたいな喰べ物の自動販売機でした。

とりあえず【そば】の自販機が欲しくてガチャガチャ〜っと、

右から
カレーライス
ハンバーガー
トーストサンド
そば

最後の味噌汁は出ませんでした   画像添付。


いつかコインスナックのヂオラマを作る事があったら役立ちそうなので押さえておきましたが、
はたしてコインスナックのヂオラマを作る日は来るのか?!
(毎回このパターンやな)。



ち〜な〜み〜に〜〜

昼飯を喰べ終えた佐平次です。


昨日他の人のブログを見たら、シマエナガさんの目の上にオレンヂ色のアイシャドー模様がある写真が載っていました。

儂が以前撮影したシマエナガさん写真にもアイシャドーがあるかチェックしましたが無し。

ちなみに
更に古いシマエナガさん写真も発掘しましたが、こちらにもアイシャドー模様は無し   画像添付。


やはり雄♂と雌♀で違うのかにゃ?

今後の目標はアイシャドー模様のシマエナガさん写真撮影ですねぇ。

スッ〜ピ〜ン〜〜?

今日も休み〜〜
明日は久しぶりの一日中仕事〜〜
体調管理しとかなきゃ〜〜
昼飯と晩飯の買い出しから帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


んで
昨日他の人のブログを見ていたら、シマエナガさんの写真が載っていて、シマエナガさんの目の上にオレンヂ色のアイシャドーみたいな模様がありました。

儂が以前撮影したシマエナガさん写真にもアイシャドーがあるかチェックしましたら、アイシャドー模様がありませんでした、スッピン?   画像添付。


何故だらふ?
雄♂と雌♀で違うとか?

今〜日〜の〜バ〜ド〜テ〜ブ〜ル〜〜

今日も休み〜〜
と思ったら、半年前の病院予約日でした〜〜
半年前なんて忘れるわ〜〜
買い物から帰宅して〜〜
昼飯を喰べ終えた佐平次です。


んで
今日のバードテーブル
《羽ばたいているシリーズ》

エサ台に飛び上がるヤマガラさん、
羽根が綺麗に開いています   画像添付。


羽ばたくヤマガラさんと、エサ台の上でヒマワリの種をクチバシにくわえるハシブトガラさん。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー