話題:お久しぶりです

ブログを開設してからさほど日にちが経っていないにも関わらず、更新頻度が激落ちでこの先心配な申です。お久しぶりです。
学生特有のテスト期間だったということで。(笑)
いえ、まだ戦いは終わっていませんが。

DDR、続けています。
あれから3kgほど落ちました。消費カロリーはアテにできそうです。
これからも続けていきたいと思います。

しかしここで残念なお知らせが。
あまりに急な多忙だったので、出そうと思っていた寒中見舞いが寒中期間内に出せそうにありません。
せっかく年賀状をくださっていた友人、先生方もいらっしゃるのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
遅くなってでも、普通のお手紙でお返事します。
この場を借りてお詫びを。

さて、気付けばもう1月下旬。私の学校は28日で学校が終わり、長い長い、夏休みよりも長い春休みが始まります。
去年は新しい事に挑戦しすぎたと言ってもいいぐらい、自分の中で大前進した年でしたが、今年も劣らず前進します。
まず、最近様々な件で多忙だったものが2月に入った途端に解放されるので、時間が余りまくります。
そのため、少し前までやっていたギターを、2か月の間集中練習したいと思います。
憧れの曲があるので、そちらを中心に、何曲か弾き歌いができるようになればと思っています。頑張ります。

ちなみにエレキなものでもなくアコースティックなものでもなく、ガットギターと呼ばれているもので練習しています。
このギターには思い入れがあって、私が生まれる前から家にあるものです。
当時はなんだこの楽器は!?のような具合で興味津々だったのですが、津々しすぎて後ろに小さな穴が空いています。(笑)
恐らく私がやったものだと思うのですが、記憶にございません。(真顔)
それを昨年の8月ぐらいだったと思います、心に響いた曲があり、弾きたい!と思っていたところで、奏者の使用しているギターが私の持っているギターと同じ種類のガットギターだったことが判明。
久しぶりに家の奥の奥に置いてあった古ぼけたギターを掘りおこしました。
鉄の弦は切れていたものの、なんとまだナイロンの弦は3本とも元気で、まだ音が出ていました。後ろに小さな穴が空いている事、金属部のサビ以外は何の問題もありませんでした。まるで私を待っていたかのように・・・!(笑)
そして弦を張り替えると、思った以上に良い音が出るんですよね。
穴を空けた当初は普通のおもちゃにしか思っていなかったのですが、こうしてみると立派な楽器。私も随分大きくなったなあと、そのギターを抱いて弾いていました。
ですが後期の学業が始まった途端に忙しくなり、私の部屋の端に今佇んでいます。
その後期も今日も含め後3日。
もう少しで、私のギターの土台を組める作業ができます。
とても楽しみです。

ちなみに、こちらが私の憧れの曲です。
http://youtu.be/v36l7eVXvZc

ギターの出来る友人に聞くと、初心者でも毎日3ヵ月練習すれば弾けるようになるだろうとの事。
希望の光が見えてきました。(笑)
頑張りたいと思います。