話題:ダイエット

DDR(ダンスダンスレボリューション)にハマりすぎて、アルバイトが終わってから家に着くと爆睡してしまって、ブログの更新がなんとなくできていませんでした。(笑)

そして今回、このDDRを用いてダイエットをしてみる事に。炭水化物制限ダイエットも併用してやってみようと思います。

特にこれと言って体重の記録であったり食事内容であったりといいますか、そういったブログを目指しているわけではありませんので、たまにお知らせするぐらいで。

始めて2日目ですが、なんとなく代謝がよくなった気がします。
ご飯粒を制限し、お肉等のタンパク質を中心に摂る様にしています。
ほんのり、痩せれたらいいなと。

DDRに関してはなかなかハードなゲームという名の運動で、平均して1曲プレイすると30kcal消費します。
これをうまいことやれば1クレジットで4曲選択できるので、1クレジット平均120kcalの消費運動となります。

これを3クレジットぐらいやっていると、汗がものすごい事になってきます。(笑)

本人はゲームプレイをしているのと同等なので、運動をするという概念をパスして運動できている事をいい事に、今日は10クレジット程遊んでしまいました。約1200kcalの運動です。
成人男性の必要エネルギーの約半分を帳消しした事になります。気分も良いです。
お金は掛かりますが、ジムに通うよりもモチベーションが違いますし、何しろ本人の好きなジャンルで痩せれるのですから、これ以上においしい話はないでしょう。

ただ、喜ぶのは明らかな結果が出てからですね。(笑)
毎日10クレジットは体力的にも金銭的にも難しいので、少しずつやっていきたいと思います。

また報告しますね。