スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パート軽視


『滝さん』という、7年か8年ぐらいずっといるパートさん。
私が入って4カ月ぐらいでずっと可愛がってくれてて、仕事の出来る、動きの速い、好き嫌いのハッキリとした、ベテランパートさん。


その人が朝から悩んでて、皆の悩みの種の「Mさん」という正規の職員さんが、パートの悪口みたいなことを言ってたのを、主任さんから聞いてショックを受けてたそうです。


ウチら3人組(香さん、さっちゃん)では前から「M氏には気を付けろ」が暗黙でした。
し、滝さんも「どーせ影では私も悪口言われよんやろな」とか「仲良くしといた方が良いかなって思いよった人」みたいな感じで言ってた。

んで、それを現実で目の当たりにしたから、認めたくなかったものを認める、という感じなのかなー。

前におったパートさんにも「土日出てこれんのやったら辞め(させ)たら良いのに」とかの発言をしていたらしく、「私達パートって何なんやろねー」とかはよく思っていたそうです。


滝さんのMさんを見る目が明らかに冷たくなっちゃってて、見てるこっちがソワソワオドオドしてしまう。


昨日の夜


夜勤入りの蟻さん。
遅出の単さん。
夜勤明けの村さん。で職場に集うそうだったので、子連れで飛び入りの参加。

本当にこの3人の職員さん好きやわぁ〜(*´∀`)



2時間近くちゃぷちゃぷ話して、仕事の話も自分(パート)の視点で意見言ってみたりして…
あーじゃこーじゃと意見言ったり、情報交換したりと、理想の職場の人間関係やな〜と思う。


プライベートはそんなに深く関わらないし。



皆でご飯行って職場でない所でもっと意見交換したいな〜。

夜勤入り


蟻さんが今日夜勤入りなので、夕方蟻さんから声をかけてくるかがドキドキですなー。

一週間お休みを〜 .か、
バレンタインの〜 .か、
…………後者は無いな\(^^)/




さて、利用者さんのインフル、居室対応が減っているかな〜?

インフル拡大中

先月から、職員の家族がインフルになったり、利用者さん自身も外出でインフルになったり、とうとう今月は職員もインフルになったりと、職場でインフル警戒拡大中です。

子供の行ってる保育園では、全体で1人2人とちらりほらり。


男子職員の感染症対策が甘いからまだ増えそーなのが、また腹立つ。
昨日、食介対応に30分誰も居なかったのが本当に腹立った(-_-)

昨日の段階で
男性利用者さん、7人ぐらい。
女性利用者さん、3人ぐらい。
でも怪しい人はまだまだだから、本当に人手不足やなー(;・ω・)


時間外付けてくれるなら、夕方食介も頑張るのにな。




で、今日休みやけど職場から電話あってびっくりしてたら、蟻さんが……









蟻さんのお兄さんがインフルとな(´;ω;`)



私は悪運じゃなかった(´;ω;`)←


まぁ、本人がインフルにならないことを祈る(>_<)



姿が見れないのは寂しい( ノД`)
が、蟻さんも先月から超過勤務だから、ゆっくり休む良い機会やろ。













蟻さん情報漏洩し過ぎやな(;・ω・)


前の記事へ 次の記事へ