話題:自分の好きな曲

「元気のシャワー」
遊戯王のエンディング曲でした(^^)
携帯に入れてあって、朝起きた直後とか、学校から家への帰り道でよく聴きます。速すぎず遅すぎず、寝起きとか1日が終わって疲れた脳にちょうどいいリズムの曲です。そしてなにより、聴いてると遊戯さんに「昨日(今日)も一日お疲れさま!またがんばろー(^o^)」と言ってもらってる気分になる(`・ω・´)(←重要)
「学校行くのめんどくさい」とか、「今日もいろいろあって疲れた」とかいう後ろ向きな気持ちを切り替えるのに大いに役立ってくれています。

この歌の歌詞は「一人じゃないわ」とか、「戦士よ」とか、女の子の言葉遣いで書かれてるんだけど、わたしの勝手な脳内変換では、元気のシャワー注いであげてる人=遊戯さんで、注がれてる相手=闇遊戯や城之内くんや海馬他、歴戦のライバル&仲間たちになってる。遊戯さんの器のでかさが歌われてるんだと勝手に解釈してます。そして、語りかけられてる聴き手、わたし自身も遊戯さんにシャワーを注いでもらってるんですほくほく!まさに画面を飛び越えた慈悲!

わたしの場合は遊戯さん好きとこの歌の歌詞が絡んでるからってのもあるんですが、そうでない方も前田亜季さんの素朴な歌い方や透き通った声とかから十分に元気をもらえる曲だと思います(^.^)