ここにはまだ書いてなかったかな。
一応私就職はしましたが、音大卒で楽器をやめるのも忍びないので、在学中からついこの前まで一般の吹奏楽団体で笛吹をしておりました。
この前その吹奏楽団をやっとやめられて、他で1から仲間とやっていっている途中なのです。

前の楽団にはJOKER(長いから以後Jさんで)の前にお付き合いさせていただいていた方(以後Tさんで)が居たんです。

話題:やっぱり、好きだ。

この前、やめられてよかった!って打ち上げみたいな飲み会がありました。

Tさんとは別れてから練習で顔を見るくらいで、当たり障りなく過ごしてきました。
一般団体なので、大学生から社会人、お父さんお母さん世代まで幅広くみんなで騒いで、とても楽しかったです。

お手洗いに抜けてたとき「その後、どうしてた?」と
久しぶりに話しかけてきました。
本当にお互い挨拶くらいしかしてこなかったので、とても久しぶりでした。

TさんはJさんの前に、2年半ばかりお付き合いさせていただいていました。
私が人生で初めて自分から惚れた方です。

別れた理由は、方向性の違いです。

私は、悩みや近況を話したり相談したりして一緒に頑張っていきたい人で、
Tさんは、悩みや弱さは人に言いたくない、悩みを人に伝えることに対してとても抵抗を持っている人でした。

Tさんは付き合い初めから、この先一緒になれたらと伝えてくれていました。
心身ともに素敵な人で、この人とならこの先も長く一緒にやっていけるかもと思っていた私には、とても重要な問題でした。
頼られてないと感じることが、2年半かけてストレスになっていきました。

現在も意見をいうのに物凄く勇気を持たなければ言えませんが、まだ、伝えられるのでよくなったほうです。
前はひたすら嫌われるのが嫌で、私が我慢すればいい、という思考だったので。

結局、把握されたくないという思考についていけず、多分お互いに好きだったと思いますが、私からごめんなさいをしました。

この前の飲み会の途中で、やっぱり、好きなんだよ。と言われました。
やめられたことで解放感と、弱味を見せないように過ごさなくてよくなったからか、きいたら何でも話してくれました。前は休みの日すら教えてくれなかったのにね。

ごめんなさいをしました。
誰かとお付き合いをしているからではなく、今の私はJさんのことがなにより好きで大切なので、お付き合いはできません。

ただ、絶対あの人は幸せになれます。
私より背は小さいけど、とてもモテる人だし、
素敵な人を奥さんに出来ます。
そう祈ってます。

今までありがとうございました。