話題:メンタル
ここ数日のストレス過多?のせいか、わけもなく泣きそう。何もないのに喉がつかえた感じがするやつ、出てるよ…。ヒステリー球だっけ。

ストレスが相当キテるのか、PMSなのか、それとも両方なのか…。


頓服飲んだけど、ほとんど意味を成してない。効いてねぇ。これ、ストレスかなりヤバいかも。

最近おかんまでぐちぐち言い始めた。「そのうち言わなくなるよ」と言うのならば、言わなきゃいいじゃん。マジでうざい、このBBA。
そっちの方がストレスにはならないから。ある程度放置された方が気持ち的には楽。言えないが。



外、強風です。風の音が怖い。下手したらちょっとした台風並みなんじゃないのか。
微妙に頭が痛い。滅多に頭痛はないだけにこれはキツい。頭痛薬飲みました。ついでに白湯飲んだ。

白湯飲むとある程度は落ち着くんだよね。不思議と。


晩ごはんのカレイの煮付けの匂いでなぜかちょっと具合悪くなった。とてもじゃないがこれは言えない。どうやらみりんと醤油の混じった匂いが地雷だったらしい。
普段は平気なのに、匂いに過敏になってるよ。

食べ物の匂いで具合悪くなるケース、納豆はよくある。納豆自体は嫌いじゃないんだよ。実家に戻ってからは納豆一切食べなくなりました。例外は納豆巻き。

親が時々納豆食うのだが、自分、食器洗い物担当なんで色々混じった匂いで嫌いになったんだと思われ。
あとおかんの食べ方が汚いのは毎回じゃないが地味にイラッ。これには親父も呆れてる。


何回もおかんには言ってんのに、片付けた食器(特に箸)シンクの変な場所に置くのめちゃめちゃ洗いづらいっつーの。この人、学習出来ないのか?

洗いやすくある程度ポジション決めてんのに。


掃除のやり方もさ、人によっては誤差レベルで個々でやりやすいようにやるじゃんか。我流がダメとかストレスになる。
自分なりに作業しやすいようにすんの否定されたら、全否定されたも同然ですっっっごい傷つく。


マジで最近、このBBA自分の性格をナチュラルに否定してきた。本人は自覚ないっぽいが傷つくわ。
性格はお前に似たのだが?誰に似たんだよ。

優柔不断なのは否定しないけど、勝手に色々決めつけられるとやってらんねぇってなる。


最近ストレス過多になってるのは、これらの小さなイライラもやもやが蓄積されたのもありそう…。

メンタル不安定でわけもなく泣きそう。自分めんどくさい。