スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

YANKYY

米津さんの作る世界観にズッパしハマってる、私です。

地味に最近気になるのは
アルトネリコのスタッフが作った
PS3のゲーム。

問題は、ハード。
持ち運び出来ないとなると
クリアするまで、軽い廃人になるので笑

モチベーションが、ゲームオンリーとなるから、それはマズイ。

なんだかんだ、
アニメとゲームとニコ動はやめられないみたいです。照(ヲィ


そういやね、
地味に、米津さんのセカンドアルバム
YANKYYをフラゲしてたんです。

しかしね、当日まで、
Amazonさんが言う金額は違うし、ゲオは金額分からないとか言うし、危うく、欲しかった初回限定のイラスト集付きを諦めるとこだったの。

だって、ニコ動ではイラスト集付きは4600円だとか書いてんのに、Amazonでは7000円の表示。

ちょっと、アルバムに7000は悩んだ。
とはいえ、最寄りゲオは金額がわかりませんとか言う始末。

こらー!!


結局、値段は画集付きが4600円とわかったのはフラゲした日。
DVD付きの初回限定を注文してたのですが、その値段なら買いますと、商品入ったとの連絡の時に、イラスト集版に変えて貰った。

え?ちゃっかりだ?
だって、発売日の前日まで金額分からないとか言うゲオが悪い!!←

ちゃんと説明したら、良いですよって、店の偉い人が、いってくれたみたいで、無事に手に入りました^_^

内容は、、
本みたいな漫画ついてました。
そんで本の中にディスクがある感じ。



米津さん、漫画かけるなんて多才過ぎ。
そして今回のアルバムは雰囲気の全く異なる曲がぎゅっと詰まってて、ファーストアルバムとはまた違った良さがありました!

米津さんは、歌を何度も聴いて、歌詞と言葉の意味をゆっくり考えているうちに、その曲その曲が好きになっています。

珍味みたいな人です笑

昔から意味深な歌詞が多い方で、まるで絵本みたいな曲を、作る人。
歌詞の感想や解釈は十人十色。


あ。ボーカロイド。ハチさん。
と同一人物なので、
ハチさんで、ピンとくる人も多いのではないでしょうか?

ハチさんでピンとこない。
ボーカロイドは知ってる。
と、いう人なら、
パンダヒーローや、マトリョシカ。
Mr.sパンプキンの滑稽な夢。
結んで開いて羅刹と骸。
とかならご存知やもですね。



ライブがあるんで、行きたいけど、なんせ道外!!


北海道にも来て下さい>_<

時間は過ぎる過ぎる、

話題:新作アニメ


今期アニメ見てます。
アイモカワラズ、元気。

蟲師、ノーゲームノーライフ、魔法科高校、極黒のブリュンヒルデ、ブラックブレッド、一週間フレンズ、メカクシ、M3見てます\(^o^)/

ジョジョはみたいんだけど、地域とネット関係でまだ、観れておらず、、。

メカクシは切るかな。

最近は仕事で忙しいので、
楽しみが、ニコ動とアニメと化してます笑

あと、ブログがね、iPhoneにしてから面倒で、Twitter利用してることが、多い。


アカウントはyuyuyuyuamなので、気になる方は話しかけてやって下しあ。

さて、話は変わりますが、
米津さんの初回限定アルバム画集付きを1日早くゲットできました>_<

ハチさんでボーカロイドで作曲していた時も好きでしたが、世界観は変わらず独特で、米津さんの肉声も素敵で、ファーストアルバムでノックアウトされました笑

これからアルバム聞きながらしっぽりします(@ ̄ρ ̄@)




前の記事へ 次の記事へ