コスメとかシャンプーとか。






・白いココンシュペール
お初の白(パウチ)を使ってみました。
蕁麻疹無し、泡立ちもこもこ。
ココンシュペールさんらしく、洗った後は髪が柔らかいです。
頭皮がスースー爽やかなのも素敵。
ココンシュペールさんのシリーズ中で一等好きに成りました。
ココンシュペール縛りでヘアパックとオイルも追加してみたので、明日が楽しみです。

・プリマヴィスタの白粉
2.5代目なのですが、少しリニューアルしたそうです。
で、残念ながら前のほうが好きです……。
変わったのはネットだかパフだかなんですが、リニューアル前のほうが使いやすかった民。
お粉は変わっていないのかもですが、一層「雪見だいふく感」が増したように感じます。
お粉も変わった氣がするんだよな……前のほうが肌馴染みが良かった氣がするんだよな……。
(´・ω・`)

・MAYBELLINE スナップスカラ
ブラシがでっかい!そしてゴツい!!
カーブ+先端は細いので、先端ばかり使っております。睫毛が脆弱なので極太ブラシは辛い。
お色はダークチェリーですが、塗るとほぼ黒。
黒と比較すると違いは分かりますが、まぁほぼ黒。
少しだけニュアンスが変わるので、これは嫌いじゃありません。お湯で落ちますしね。
脆弱睫毛にはイマイチ付きが惡いのでちまちま修正が必要ですが、終わったら(黒以外を)リピしてもイイかなぁと思う品でした。

・RIMMEL ベルべティなんちゃら
の、メルティベージュみたいな名前のお色!(雑)
ピンクが出るので使いやすいのですが、ちょっとピンクが強すぎる感。
時間が経つと結構ピンク。
でもこちらのブラウン同様余り荒れないのでちまちま使っております。

・エリザベス オールインワンティント
クラシックベリーとの事で付け始めは葡萄色っぽいのですが、こちらも少し経つと結構なピンクに成ってしまうような……?
保護感が強いのは好きです。
色持ちは余りよくない氣がします。



……あと何かあったっけ?
……思い出せないから今回はここまでで!







閑話休題(ソレハサテオキ)、最近素敵なコスメレビューブログを見付けたので、少しずつ拝読しております。(えむぶろではなくはてなぶろぐの方です)
写真も多くて楽しいですし、何より文章がハイセンスで素敵なのです\(^o^)/
そんなブログ主さまが、おすすめの赤リップに上げていた「キスミーフェルム」の12番が氣に成る最近です。

……又口紅かーい\(^o^)/
いい加減にしろよワレーェ\(^o^)/

否、しかしみてください。この見事なダークカラーを。
しかも英世でお釣りが來ます。
更に薬局でさくっと買えます。

素 晴 ら し く な い ?

そんな訳で早速薬局へリサーチに行ったのですね。

見た目→うむ、暗い!ブラウンがかった深い赤です。かなり暗いです。
手の甲→塗るとブラウン感よりも赤が主体で出ました。ダークです。
口→元の色と相まって、血の色に近く成りました。ダークですが、クラシカルな赤リップに近い見た目。

……これはもしや、手前が探し求めている血色(ちいろ)リップじゃああるまいか?
探し求めているけれど似合わない上に出合えない、血色リップじゃああるまいか???
わー、こんなところでまさかの出合い〜!でも手持ちも無いし一旦保留にしよう〜。
とルンルンで帰ったのですが、時間が経ったらダークさは消え王 道 の 赤 リ ッ プ に 変 化 し て お り ま し た 。






なんでじゃ!!!!





何でどいつもこいつも直ぐにダークさを見失うの?アナタたちのダークさは何処に消えたの?なんなの?ツンデレなの?手前が求めているのは寧ろツン(ダーク)の部分なんですけどそこのとこどういう了見なの?




モノが惡いのか、ハタマタここまで來たら手前の肌色の問題なのか……誰か教えて( ;∀;)
キスミーフェルムさんはセミマットっぽく乾いて皺も目立つ氣がしたのですが、代わりに色持ちはかなりいいなと感じました。
ダークさを見失わなければ購入したであろうに、こんな王道赤リップに生まれ変わってしまうなんて……。
顔色がかなり白く見えてしまうので、「血色が惡く見える」なのか「顔色が明るく見える」なのかの判断も難しい……。



冷静に成ったら今月は(も)金欠ですし、唇も1つしか無いので一度破談にしてから考え直そうと思います。
そもそも最近己の醜さに見かねてマスクしっぱなしですしね!リップの意味!!