ちょっと真面目に



愚痴ろうかな…。
今でこそ久し振りの恋心に浮き足立っているけど、これまでの恋愛は散々な物だった。
学生の時、初めて好きになった人とはイジメもあって告白する事も無く、それっきりになって中学の頃に改めてその人からの手紙が来たけれど…その頃は続いていたイジメに耐えることが精一杯で応えられなかった。
自分でも今更って思いながらも手紙を書いて、その人に会いに行ったけれど、やっぱり遅くて…それでもその人は私が泣き止むまで抱きしめ続けてくれた。
きっと、この人だけならこんな恋愛観にはならなかったと思う。

次に付き合った人は、デートらしいデートは始めの頃だけで後は身体だけ。
その上会いたがりで、夜中もメールして来る人だった。…最後は元カノとよりを戻して呆気なく捨てられた。
それ以来、男性と目を見て話す事が怖くてどもるようになった。もちろん、理由はそれだけじゃない。
父親の事も少なからず影響があるんだろうなって最近は思ってる。

父親はちょっとした事ですら怒鳴り散らして皿や物を投げつける人だった。また、夜中にトイレに起きても怒鳴りつけられてますます怖くなった。
だから、私にとって男性は怖い存在って意識が強い。
不意打ちに立てられる大きな音にすらビクッとするしね。
だから、恋愛するなら父親のように怒鳴り散らしたりしない穏和で誠実な人としたいなって思ってこれまできたけど。
きっと無理なんだろうな…。

太っているのもあるけど社交的とは言えないしね(笑)
結婚も、母や父親の事を見ていたから幸せな物なんだとは思えないしね。
それに、今は母の無節操な人付き合いにコッソリ嫌悪感を抱く位だし。
夢を見る年でもないから、貯金もしたいけれどそれも叶わないし。
この際、今好きな人との縁を大切にしてもう少し色々頑張ろうかな!
ぐちぐち言ってても、自分の考え方を変えないと進まないしね。
よし、明日からは新しい職場も増えるし気合い入れるか!

comment:0
(15/08/01 21:11 *日常)



*▲ ▼#


雪の流星群 (prof) (bkm)

-エムブロ-