スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いよいよ明日は

Gackpo不在でLenとKyteの二人ですが、刹月華併せです(o^∀^o)
本家様はこちら↓

【神威がくぽ KAITO 鏡音レン】「刹月華」オリジナル曲【PV付】
m.nicovideo.jp

和ロック!(≧∇≦)とぉ〜りゃんせ〜とぉりゃんせ〜!
小道具でギター持ち込みたかったんですが荷物死するので諦めます。いのちだいじに。
構図とかまだ考えてないですけどとりあえずかっこいいKyteが撮れるようがんばります。
Lenの衣装、動けないんですけどねw

|( ̄3 ̄)|

改めて本家聴いたら色々違いすぎて脱力w
修正は…イベント後に!
今日と明後日の勤務がちょいツライ感じなんですが気合いで乗り越えます。
全ての物事が気合いでどうにかなったらいいのにね!世知辛い世の中だぜ!

テスト5

微調整すっとばしてMIX練習中です。
む、むずかしい…(´ー`;)正解が見つからない…
いや、正解は本家なんですけど、、、
詰んだので次はホントに微調整しときます_(:3 」∠)_

voon.jp

今回の音源はBメロ〜Cサビ手前まで。
Cメロは打ちこんでオケと合わせたら奇跡的にばっちり合ってて修正ナシでした。1発OKって爽快。
「戻れない事くらい」の早口部分の譜割めっちゃ苦悩しましたけどね(笑)



あ、イベント準備は出来てますよ、ちゃんと。
ウイッグはいつも通り失敗しました!(^∀^) デフォ!

\(☆o☆)/

(↑携帯に登録されてる顔文字で一番テンション高そうなの選んだらこうなった)


耳の痛みに耐えつつ、打ち込みが全部終わりましたー!
まさか1週間かからないとはw結局毎日やってましたからねw(イベント準備は犠牲になったのだ…)
あとはひたすら微調整です。ブレス入れたりとか。
そしてその先には関門:MIXが待ち構えておりますよ…
こればっかりは技術・センス・環境が揃ってないと無理だと思うんですけどねーorz
エフェクトとかもさっぱりなので、とりあえず手探りで頑張ってみますか…


でも流石に頭をイベントに切り替えないとw
起きたら準備です。ウイッグカットです!

修正一段落。

次からは本当に先へ進みます進みます(暗示


毎日この時間まで起きてるからなのか、ヘッドホン装着時間が急増したからなのか、両耳の付け根に…出来物が…。
恐らく後者(・ω・`)両耳で位置も対照だし

ヘッドホンしてると痛いです。泣

テスト4

voon.jp

2番がどうにももったり気味_(:3 」∠)_
ここしばらくは2番との闘いでした。
まだもうちょっと闘わなきゃ。。 うおお

全体的にもちょいちょい変えてますがまぁ所詮自己満。
あまり1箇所にこだわりすぎずにいい加減先に進もうと思いまーす。と自分に言い聞かせる。


↓で作業環境紹介しておいてアレなんですがDAWをミュージックメーカー3に変えてます。
そろそろオケとのテンポのズレが気になってきたので。(Audacityは耳を頼りにオケと合わせてました)
まぁ最初からこっち使えよって話なんですけどね、なんていうかMM3は起動に時間がかかってじれtt

すーーごく久々に

ボールペンでガリガリとらくがき

ゆ、歪む…ww

作業環境

大体こんな感じで作業してます。
V3エディタで打ちこんでwav書き出して、Audacityでオケと合わせて、気になる部分をエディタで直してまた書き出して…以下エンドレス。
エディタだけ立ち上げてても動きが鈍いので、早くノパソ卒業したいところです^w^


現状:2番サビまで打ちこんでオケと合わせたんですが直す箇所が多すぎてちょっと詰んだ

今日の作業は

とても地味〜な修正作業(しゃくりとかノートの微調整)だけだったのでファイルのアップはナシです。
でも本当は1番の修正してないで早く2番の打ち込みしろよって話w
まぁ1番をコピペすればおおかた済む作業ですから、と言い逃れ←

テスト3

voon.jp

「諦めそれとも」が、ひとまずこれでいいかな〜って感じにはなりました。
しゃくり(まぁたたくぅ↑)も修正、他の箇所(おなじぃ↑)(いろあせなぁ↑いで)も新たにしゃくり入れました。「なぁ↑いで」がお気に入り。
「きっとぉ↓ぉ↑〜」の音程の揺れがなかなか難しいです。ピッチ描いたらいいだろうと思ってたけど分割してノート置いた方がいいのかも?もっとピッチ深く描くとか??
あ、歌詞自体も追加で1番サビまで打ちこみました。

作業が楽しくて仕方ないんですが他のこと(絵とかコス準備とか動画巡り)が一切できませんww\(^p^)/時間があっという間に過ぎていくww
イベント終わってから始めればよかったかもww


リアタイカテゴリに「動画/音源」追加しましたー。大体こういうボカロ調整晒しとかなので、後から振り返る為の…要は自分用記録ですw
前の記事へ 次の記事へ
生態
河本宏樹さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 6月13日
地 域 京都府
血液型 O型
我が家
らくがきとかコスプレとか
置いてます
fair wind

>>365ブログに戻る
歴史