スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

>>



こんばんは。





今日は永遠の0観てきたよ。

(ネタバレ注意かも…。)






戦争を知らない世代は見るべきかもね…今の日本があるのは誰のお陰かっていう…。

生きたい、生きて帰りたい、っていうことを考えることも口にすることも許されなかった時代があるんですね。

国のためにこの命を捧げられることこそ男の生きる道というか…。

でも特攻って、生きて帰ることはほぼ出来ないっていう現実がもう指名された時点で分かるんだろうな。



特攻に指名されたって母艦に行き着くまでに撃たれてなす術もなく、母艦を攻撃することもできず海に沈んでいく戦闘機だってあるんだって。

映画でも多くの零戦が母艦にたどり着くまでに撃墜されてたしね。


あの頃日本のためにと闘って亡くなられた人たちが今の日本を見たらどう思うんだろう…。

難しいね。


真面目に勉強しないと…。








岡田くんがね、めっちゃかっこよかった…。

いろんな映画出てるけど、その度に共演者の方に対して可愛い可愛いって言ってるらしいじゃないですか。

今回は誰が可愛がられてたのかな〜ってちょっとにやけた…(笑)


あの時代の夫婦は敬語でやり取りするのね。

なんかいいなぁって。

家に帰ってきたときのシーン微笑ましかった。



あと零戦がもうかっこよかった〜。

実物が飛んでるのをぜひ見てみたい…戦闘機図鑑とかほしい…。




(母がBlu-ray買うのを期待してる…)



>>


こんばんは。

前の記事からまた日が経ちましたが…。

拍手くださった方、ありがとうございます!!





今日ね、やっと免許センター行って最後の学科試験受けてきた。

無事に受かって免許ゲットしたよ。

はー、長かったな…(笑)

今年中に取れたからよかった、万歳。

ちょこちょこ乗って練習しようと思います。






帰りにスタバ行って、帰ってきてチキンとケーキ食べて今腹痛です…食べ過ぎた…。

今夜は聖なる夜ですか、あ…性なる夜ですか。←

ぼっちにも優しいイベントにしてください…プレゼントください…。

幸せな時間をお過ごしのみなさま、メリークリスマス☆

壱は得意の妄想でカバーします( ˘ω˘ )





あぁお腹痛い…

>>


今月、そして先月も!

拍手くださった方ありがとうございました!!


Twitterは毎日見て呟いてるんですが…こっちもう忘れかけてる…。

もうちょっと何か書くようにしようかな。

ネタがないんだけど…。



あ、昨日はちょっと遠出してイルミネーション見てきたよ。

家族とね。

カップルいっぱいいたなぁ…(遠い目

寒いし暗くて顔見えにくいし、手繋ぐチャンスいっぱいありますね…。

俺には関係ないけど。

とにかく人多かった。

電飾に負けない人の多さ。

でも写真もたくさん撮れた。

両親が割とあっさり歩いてっちゃう感じでちょっと見足りない感もあったけどね。

寒かったから仕方ない。

来年は誰か他の人と行けるといいなー(棒読み


手繋ぎデートしたい。



考え込む前にお布団へ。

おやすみなさい。

<<prev next>>
>>
壱さんのプロフィール
誕生日 6月16日
Link