スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつの日も さりげない暮らしの中

clapして下さった方々ありがとうございました!

ああー、、何か気分落ちる…。
( (´・ω・`) )

例の最近ふつーに喋るようになった男の子、ヒロくんのこと。

何か、わかってたけど、私にだけ特別ってわけじゃない。私が特別な存在なんてことない。
わかってたけど。
女の先輩と仲良く喋ってる姿に、もやもや。
ヒロくんの妹と喋ってる姿に、もやもや。←末期
家族だもんね。家族って、ほんとに見えない絆みたいなのがあるよね。それは私には入っていけない領域だから、そっと離れた。

私より何年も付き合いのある先輩と仲良しなのも当たり前よなー。私となんてほんとつい最近喋るようになっただけの関係なのに笑

「ブサイクniniちゃん。」
とか言われてふつーに凹んだ笑
いやまあ確かにその通りですけど!けど!!
え?何て言った?ってすっとぼけたら、
「……笑」
もう1回、え?何て?って言ってやった笑
「いやバイト行きたくないなーって言っただけ笑」
って笑 おい笑

バイトが21時に終わるらしくて、いつも21時半ぐらいに帰ってくるのに、私が今日夜待ってるから、「21時…いや21時10分ぐらいに帰る!」って言って、「行ってきます!」って出かけていく姿にきゅんとしたこともあったけど。
別に私が待ってるから早く帰ろうだなんて思ってくれたわけでは絶対ないだろうけど。
ちょっと前まで行ってきますさえも言ってくれなかったからね笑


でもバイトから帰ってきて、何かまあ、いろいろとあったのもあるけど、あんまり喋れなかったし、、
作業終わって、もう帰ろうかなーってしてたら「もう帰るん?まだこんな時間なのに」とか言われて、いやいやもう全然夜ですけど笑
でも私も喋りたかったから、わざとちょっと帰るの躊躇ってたんだけど、結局会話せず。
先輩もいたし、作業終わってるのに何でまだ帰らないのってゆー無言の圧力(ただの被害妄想)を感じたから、
結局ばいばいさえも言うこともなく、さよーなら。

あーー、何か、

必要とされてない寂しさと、私の代わりなんていくらでもいることと、
結局力にはなれない無力感とか、何かいろいろ苛まれた。


はあー。
これは恋なんかじゃないけど。

気持ち切り替えなきゃなー。いろんな意味で。

再生された空

clapして下さった方ありがとうございました!

もう5月も半ば。早いね。

泣きたくなるけど、涙は見せたらいけない。
自分のことばかり気を取られてたら大切なことを見失ってしまうんよね。
自分が1番大切、はダメなんね。


気分上げるために、
最近のきゅんとしたこと。笑
( きゅんきゅん(´^ω^`) )

何か全く喋ってなかったコがいて。むしろ超無愛想、こいつ明らか私のこと嫌ってるよなってゆー笑
他の人とはよく喋ってるのに、私が喋りかけてもこっちの方を見向きもしないし。

でも、何か、別に何かきっかけがあったわけじゃないけど、
ある日ふつーに喋れるようになって。
ちゃんと会話が出来てるのが奇跡みたいで嬉しくて。
でもそのとき、別の人もいて複数だったからかなって思って、2人きりだったら喋らないかなって。勘違いしないでおこう、調子に乗らないようにしようって思ってたのね。
でもこの前。

私が料理してて。
そのコが、こっち見てくるから私も見たら、そのコ笑って「何作ってんの。」って。何々作ってるんよー、って言ったら、「ふーん。」って。
あっちから喋りかけてくれたのが嬉しくて。
料理の休憩中も、そのコ、バイト行きたくないー代わりに行ってきてーとか言って笑 いや無理、がんばって笑

で、
そのコ夜にバイトから帰ってきて夜ご飯食べながらテレビ見てて、私はいろいろ作業してて、2人きりだけど無言。
喋りかけるのこわくて笑
でも、私が作った夜ご飯のコメントをそのコがしてくれて、それがきっかけでいろいろ喋れるようになって。
私が話す言葉に笑ってくれるのが、すごく嬉しくて。

作業が終わったのが22時半ぐらいで。
もう帰るかなーって、したら
「もう帰んの?」
って。
うん、作業終わったしー、って。
「早いやろ。」
いやもう22時半だし笑

結局またいろいろ喋って、
23時前ぐらいになって。
いやそろそろ帰らないとやばいなって。
でも、また
「もう帰んの。」
って。
いやいやもうすぐ23時だし笑

結局、おやすみって、ばいばいしたけど。

「襲われるわけがない笑」って馬鹿にされたりもしたけど笑
「変な顔だから化粧してるんやろ」ってなかなか凹むようなことも言ってきたけど笑

何か、喋れたのが嬉しい。幸せ。奇跡みたい。

もう帰んの、って言ってくれたのも嬉しい。


でも、
嫌われたくない好かれたい、なんて思わないようにしないと。
向き合っていくためには衝突も必要で、きれいなことばかりではない、嬉しいことばかりではない。
覚悟も必要。

関係を築くためには、逃げてたらいけない。


前の記事へ 次の記事へ