スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

独りで崩した 祈りに少し似ているような気がして

一方向で見たものが全てじゃない。
それはわかってたつもりだったけど。
全然まだわかってなかったのかもしれない。

いろんな方向から物事を見ることが出来るようになるためには、それだけいろいろな知識と教養も必要だし、経験も、人との関わりも必要なんだろうな。

でも、何を信じて、何を大切にして生きていくのかは、それぞれの価値観によるもので、それは今までの経験が元になるのかもしれない。

自分が実際に経験したことでしか、本当の意味は生まれない。
これが真理だと思ってるんだけど。私的に。


だから、わかってるつもりでも実際に経験してない私は、やっぱり全然何もわかってないんだろう。
当事者の気持ちも行動の意味も、これからの気持ちも、わかり切ることなんて出来ない。
想像するだけで、想像の域を出ない。

同じ経験をしても、同じように考えて感じるのかもわからないし。

きっと同じことを思っても、私は行動は起こさないだろう。
でもこれも想像してるだけで、実際にその状況に立たされたら自分がどうするのかはわからない。

ただ、自分が大切にしたいもの、信じたいものは、ブレないでいたい。
それは、そう思う。

myHONEY

もうやばい。きゅん笑

( きゅんきゅん(´^ω^`) )

何ヶ月か前に中学3年ぐらいの関西弁の男の子と関わる機会が数日あったのね。
まあ、思春期の男の子だし、周りの人曰く、やんちゃで口悪くて暴力的、手がかる、みたいな。

でも実際関わってみたら何かすごくかわいくて笑
口悪いのも無愛想なのも年頃の男の子って感じだし、照れ臭いのもあるのかなって。
でも、お別れするときに、
今までありがとう。って言ったら、「は?」みたいな笑
ばいばい。って言ったら、「はよ帰れ」とか言うし笑
終いには、
私「ばいばい」男の子「はよ帰れ」私「ばいばい」男の子「はよ帰れ」のエンドレス笑

最後なのにー、とか、やっぱり私嫌われてるのかな、とか、いろいろ思ってたのね。
でも最近また関わることがあって。
でも以前そんなんだったから笑、気まずいなーそもそも私のこと覚えてるのか?覚えててもうっとうしがられて嫌われてるんかもなーとか思ってて、とりあえず彼の視界に入らないようにしてたのね笑

でも、彼が友達と遊んでたボールがこっちに転がって来て、ボールを渡そうとしたら、
「あ、また来てたんや」
って笑顔で喋りかけてくれて。

いやもう、、びっくりした。
いやだって絶対覚えてないと思ったしあっちから喋りかけてくるような人じゃないし、うっとうしいと思われてるんだろうなーって思ってたのに、!!
もう胸つまりすぎて←、咄嗟に言葉出てこなかったし!笑

もー、何かほんとかわいい笑


その後も
目が合ったら「なんやねん」って何回も言ってくるし。
いや私何も言ってないじゃん!笑

あーかわいい←

明け方過ぎの国道までの細い抜け道

また夢見た。
笑える。笑
でも前よりかは傷つかなくなったし落ち込まなくなった。
だんだんちゃんと思い出に、過去に、出来てるんだなぁって思う。

その時は信じたくなかったけど、今なら心から言えるし、わかる。今に辿り着いたのはちゃんと意味があって、いろんなこと経験したからこそ今がある。それをすごく幸せだと思うし良かったって思う。
違う未来を想像することはあるけど、でも今までの経験は尊いもので絶対なくしたくない。
その時はわかんなくても辿り着いたところにはちゃんと意味があって、全てのことが今を形作ってるんだなあってことを実感してる。そうやって乗り越えて来て形作られた今を誇らしく思う。



( 元彼 )

ヨシダと会ってきた。
何かほんとに私、素。笑
全然良く見せたいとかどう思われたいとかどうでも良い笑
ほんとに良い意味でも悪い意味でもなくてきょうだいみたい。
だから、たぶんありのまますぎてふつーにムカつくし気に障ることあるし、ぶつかる笑

でもすごくラク。

こういう関係に落ち着いて本当に良かった。こういう関係になれたから、やっとヨシダのこと好きって思える。そう思えることが幸せ。
絶対もう恋愛が絡まないってゆー前提があるから安心して素を見せれる。
嬉しい。ありがとう。




最近めんどくさいからすっぴんでいることが多くて。
でも、小さな男の子が、
「かわいい。きれい。」
って言ってくれて。
ばいばいするときも、
「えーー……、かわいかったのに…」って超残念そうにしてくれて。
子どもの目ってどうなってるのかな。(疑問)
有難いけど笑




いつまでもいつの日も 忘れないでいてね

春は、出会いと別れの時期ってよく言うけど、
ほんとその通り。
今はまだ別れを繰り返してばかりだけど。

いろんな場所に、いろんな人と、さよなら。ありがとう。ありがとう。

今までありがとうございました。って言ったら、「そんなこと言わないで。君だけはそんなこと言わないで。」って。私のこと良いように利用したいだけだろーけど、「また電話する笑」ってさ笑
でも、ほんとに今までありがとうございました。いろんなことあったけど、私はやっぱり恵まれてたよなあって思います。
また、会いに行きます。
電話は取らないけど。笑

「寂しいなぁ」って、「会える日を楽しみにしてます」とか、「あなたのおかげで、」とか、
笑顔でいろんなこと話してくれること、
もう会えないこと、
関わりがなくなること、
いろんな人といろんな場所にさよならすること、すごく、寂しい。
いろんな後悔も反省もある。

大好きな友達に、
「寂しい」って言われて、切なくなった。そう言ってくれて嬉しかった。

私の力不足な最低なこともたくさんあって、申し訳ない気持ちもいっぱいあって、
でも本当にいろいろな人に、ありがとうございました。
私は恵まれてて幸せ者です。


前の記事へ 次の記事へ