10:42 2022/6/24 (0)

プロポーズしてもらいました。

先月、17日にプロポーズして貰うはずでしたが、結局その日は眠くて眠気に負けて二人とも普通に寝ました。
翌日の夜、漸くアベンジャーズシリーズの第3シリーズまで見終わって「終わった〜!なんかご褒美頂戴!」てお願いしたんです。

そしたら「じゃあはい!」ってドライフラワーの花束と共にティファニーの箱をくれました。
私がお願いしてたネックレスはどうした!?て思いながらも、なんだかんだでティファニーに弱くて、わくわくしながら開けたらブレスレットが入ってました。

向こうから
「言葉とか、ちゃんと考えてなかったんだけど。わたしと結婚してくれるよね?」
て、笑いながら言われました。
わたしも笑いながら「しょうがないなー」的な感じでお答えしました。

プロポーズで泣くことはないと思っていたけど、本当に泣くことがなかった。涙すら貯まらんかった。笑

貰ったブレスレットなんですけど、〇くんも「自分も欲しかったから買っちゃった」てお揃いになりました。


それが一月前のこと。
そしてこの間、〇くんのお友達に「ご挨拶がしたい」と言われ、お会いしてきました。キャンプ地で。笑
男三人の中に紅一点。完全なるアウェー地に/(^o^)\状態でしたが、最終的にはみんなで遊べるくらいには成長して心底安心した……
それで気が付いたことがありまして、〇くんわたしといるときは第一人称「わたし」なのに、お友達といると「俺」になってて、この使い分けなんなんだ(*_*)ってちょっと思ってる。なんでしょうね?
あとお友達といると基本的に口調が男言葉だけど、私といるときは柔らかい言葉遣いになるんですよね。使い分けてるんだろうなぁなんて思ってみたり。

キャンプ中、コーヒーメーカー?のフィルターが無くて一旦お家に一緒に戻った時に「うちに戻る?」て気遣ってくれたんですけど、いや、ここで家に帰ったらだめだなって思って「大丈夫」て断ったんですよね。
んでその日は暑くてアイス食べたいなぁなんて思ってたら、〇くんがお家から器具を持って戻ってきたときに「はい、これ食べたかったでしょう?」とアイスをくれました。
こういう気遣いしてくれるところ凄く好きです。

ご挨拶したいと言ってくれたお友達の方、お二人ともすごくいい人でした。アウェー地にいた私を気遣ってくれたし、申し訳なさと共にありがたかった……笑
仮にこのお二人が職場にいたら仲良くなれるタイプだなって思うくらいには凄く素敵で優しい人たち。おひとりは、つい数か月前に入籍したばかりの方らしく、新婚ほやほやさん。
その人と〇くんがとても仲が良いらしいです。
職場の人と外で一緒に遊んだりなんやりしてるって凄いなって思います。

私それ一番最初の接客業の時だけだったな。笑
あの頃は、確かにオフでも遊んだりしてたなぁ。まあ辞めたら交流もなくなったし、今や全く繋がってないしね。
次のところも、おひとりとはたまーにご飯行ってました。コロナになってから行かなくなり、はや二年くらい会ってないかも?
今のところは絶対にオフではみんな会いたくないな〜。みんな性格に難ありな人たちばかりで、一緒に仕事していてしんどいし。まあわたしが言うなってところだけれどもね\(^o^)/w

だから〇くんの交友関係みて羨ましいなぁなんてちょっと思った。


話はかわりますが、今月中に親に結婚しようと思うって話をしようと思います。
とりあえず、先に母親にそれを話そうと思うんですがどのタイミングで話そうかなぁって悩んでいる最中。今まで親に恋愛のあれこれ相談したことないし、付き合ってる人がいるとかも全然言わなかったしな。
根掘り葉掘り親に聞かれるのが面倒くさいのと、恥ずかしいのとで避けてたんですよね。実際そうだし。
〇くんはお母さんにラインでご報告したみたいで「涙が出るほど嬉しいです。お互い思いやりを持ってうんちゃらかんちゃら」ってメッセージを見せてくれました。
だから私も頑張らないとなぁって思いました。


最近はそんな感じです。
では、またなんかネタができたら書きに来ようと思います。






-エムブロ-