Top

スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


【雑記】桃鉄


switchのを今頃になって買いましたー、1週間前に。
確実に積ゲーとなっています。
世間はモンハン一色なのでしょうが、あえて桃鉄。
というか、桃鉄ってしたことないんですよね。
数人一緒に出来るという事で購入したけど、なかなかする時間がないという。


【雑貨】ゴーフル


き物のお菓子が入っていた缶、キティーちゃんバージョンが4つ集まりました!
可愛いです。
何をいれようかな。


【鑑賞】ウェィヴ


サスペンス・スリラー(製作国:ドイツ)
・全体的に暗い印象
・集団心理の暴走、洗脳など
・心理学の視点で見るといい
・緩急は弱めで派手な見せ場はないけど、テンポはいい


米国の高校で実際に行われたサードウェイブ実験を基にした映画。
スタンフォード監獄実験を基にしたesというドイツ映画よりもマイナーですが、esが好きな方はかなりおすすめです。

ドイツ映画独特の雰囲気で、ハリウッドのような派手な演出はないけど、じわじわと精神的に来る内容。
民主主義しか知らない現代の普通の高校生が、独裁を主題とする授業を通じて、次第にマインドコントロールされた状態に陥る過程が描かれています。



鑑賞済みのホラー映画覚え書き一覧はこちら
追記は感想につき、ネタバレ注意!




【落書】洋画吹き替えあるあるA


付は、敵と対峙し追い詰めた時のイヴァン書記長。

2. 「チェックメイトだ」
敵「(どこから椅子とチェスの駒が…!?)」
  若しくは
敵「(いつから俺たちはチェスをしていたんだ…!?)」

吹き替えあるあるシリーズ
][2][][][][][][][][10


【雑貨】疑問なんだけど


クシタンのハンドクリームを、色んな人からやたら頂くのはなんでだろう???
文句を言いたいのではなく素朴な疑問。
女性受けするから?
それともこれを選んでいたら間違いないだろう的なもの?
もしくはロクシタンの店員か回し者なの?


【補足】言語のあれこれ


ドラークにも各国様々な言語があります。
公用語はユースタシュ語と定められており、色んな国籍の人が働く国際機関の使用言語はユースタシュ語です。
ゲーグル連邦は独立後はゲーグル語を母国語としていますが、植民地の影響で蒼国黒国両方の言語を話すバイリンガルだったり、移民の多い多民族国家の影響からトライリンガルやマルチリンガルもまあまあいます。個人差が大きく、ばらつきがかなりあります。


逆に、ユースタシュ人の殆どは外国に行こうが頑なにユースタシュ語しか話しません。
お前がこっちに合わせろよ、といったスタンスで、殆どが外国語を話さないし話せません。

ただし、ユースタシュ人でも佐官将官クラスの軍人は、アルフォベック語を習得する習慣が、まだ軍に残っています。
昔からよくアルフォベック王国と戦争していたので、言語が分からないと意思の疎通に苦労するからという名残で、士官学校在籍中に勉強します。
ユースタシュ王族は、古代言語であるクルス語を完璧に読み書き話せるようにしますので、全員バイリンガル以上です。


【後書】吉日の惨劇


番外編やSSSのサイト掲載に伴い、空白になった頁を埋めるためのあとがき。

文章力が足りない為の補足やら解説やら一人ツッコミやら。
ネタバレやイメージが壊れる可能性があるので、閲覧注意!
追記に書いています、自己責任にてどうぞ。




【落書】アサルトライフル


付は、ルーイヒ。

フリーハンドで描いたのでよく分からない物体になりましたが一応ステアーAUG。
一番好きな銃で、因みにサバゲーするわけではないのに電動ガンを持ってます(笑)


【雑記】大人買いするべきかどうか


つ森とサンリオコラボのアミーボカード、欲しいいいい!
家具が可愛いよおお。
でもこれって、ランダムに入っているんだっけ?
オンラインで思わず御一人様上限の15枚予約しかけて、総額見て新作ソフト変える値段だとハッと気づき、なんとか思い留まった…。
でも欲しい…、キティちゃん…。


【雑記】ノートパソコン


ソコンはノートパソコンとデスクトップと両方持っているのですが、ノートパソコンの調子が悪いのですよね…。
Windows10で多分4年くらいしか使っていないです。
デスクトップあるしiPadProも持っているので、ずっと1年くらい放置状態。
時々付けて動くには動くんだけど、やっぱりすごく重い。
初期化しても駄目でした…。
仕事でパソコンを使用するわけではないので、新しいノーパソはなくても困らないけど、完全に壊れたらノーパソ欲しくなるんだろうな。


PREV TOP NEXT
Information
創作BLサイトのブログ
※BLを含むので注意!
サイトはこちら

作品一覧まとめ
設定一覧まとめ

Calendar
<< 2021年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Kurono neko