Top

【後書】歴戦将校たちの前哨戦


番外編やSSSのサイト掲載に伴い、空白になった頁を埋めるためのあとがき。

文章力が足りない為の補足やら解説やら一人ツッコミやら。
ネタバレやイメージが壊れる可能性があるので、閲覧注意!
追記に書いています、自己責任にてどうぞ。




【落書】肖像画的な


付はカイルとラティーシャ。

肖像画的なものを描こうとして、力尽きそうです…。
まだ線画も完成していないのに。
これは…色塗りまでいけるのだろうか?

国王ってシロテンの外套てイメージで、カイルのもシロテンです。
汚れではないです(笑)


【落書】蒼国国王


付は、カイル国王。

性格はかなり悪いです、暴君。
「パンがなければ、飢えさせておけ」というタイプ。
平民は家畜同然、家来は使い捨て。
女子どもでも父母であれど容赦せず。平気で実子もぶったりします。

あれ、気付けば悪口しかないので、いいところも考えてみます。
一人の女性を愛し続けるという、かなり一途な面があります。
他の女でいいや、とかしません。
でも好きになった相手は弟嫁なので、結果的に略奪します。
……あれ、途中からまた悪口になってしまった(笑)


【雑記】貯金箱


500円玉貯金をしているのですが、今朝寝ぼけていて、500円玉貯金箱に1円とか5円を投入してしまいました…!
ああああ、問題ないと言えばないんだけど気になるよお。
取り出したいけど、缶切りで開けるタイプの貯金箱なので、一度開けたら再利用できないんだよなあ。
でも気になる。
近々開封して、貯めなおそうかな…。


【雑記】図書館カード


員カード類の整理をしていたら、今年の2月で有効期限が切れた図書館カードを発見。
作った時には、有効期限10年くらいある結構長いなあとくらいに思っていたので、切れていたことにびっくり。
年月が経つのは早い。
小学生の頃は、ネットとかゲームの娯楽が殆どなかったのでよく市の図書館に行ったり、学校で借りてきて本を読むことが多かったのに、中学生になってからは行く回数がめっきり減りました。
久々に図書館に行きたくなった!一日中そこで過ごしたい。


【色絵】宮仕えのお医者さん


付は、レナード。

イラストは色付きであり、決して白黒のイラストではありません(笑)
髪も衣装も白いのは、塗り忘れじゃないですよ。生まれもった白髪で、白衣です。
とはいっても、老化現象のしらがではないです。


【菓子】コナズ珈琲


ホットケーキなのか、パンケーキなのか。
パンケーキとホットケーキの違いってなにでしょうか?
分厚さ???材料???
美味しかったです!

後でネットで調べたら、パンケーキでした(笑)


【鑑賞】ライト/オフ


ホラー(製作国:アメリカ)
・メインの登場人物は少なめで、死亡者も少なめ
・役者さんがどれもいい
・余計な描写はないので、最初から最後までダレることはなかった
・死亡シーンはあるが、過激度はやや低め
・それだけはヤメテぇぇ、修繕費がぁぁあ
・oh.ママン……


電気を消すと、"それ"が来る。な映画です。
ネットで発表し話題となった短編Lights Outを、長編映画化した作品。

グロテスクの度合いや死亡回数はかなり低いので、ホラー初心者でも見ることが出来ると思います。登場人物も少なめなので、把握しやすいです。


鑑賞済みのホラー映画覚え書き一覧はこちら
追記は感想につき、ネタバレ注意!




PREV TOP NEXT
Information
創作BLサイトのブログ
※BLを含むので注意!
サイトはこちら

作品一覧まとめ
設定一覧まとめ

Calendar
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
Kurono neko