第一話

第二話


『土方さん…それに悪mいや沖田…なんで此処に…』
ウチは思わぬ二人の登場に驚きを隠せないでいた。

なんで二人が此処にいるんだ…。

いや、よく考えると此処は屯所の中でありウチの妄想の世界(BLEACHでいう精神世界)だから出てくるのは当たり前なのだが…。

だがしかし、何でこのタイミングでこの二人を出したのかが思い出せない…。


その上
千鶴が腐に目覚めるわ
ストーカーは来るわで
脳内がショート寸前だ。

そんなウチの状況を知ってか知らずか土方さんが口を開いた。
いやたぶん1000%の確率で知らないだろう。

「あれだけ騒いでりゃあ誰だって気付くに決まってんだろーが。」

眉間にシワを寄せ、ため息をつきながら悪態をつきだす土方さん。

「声がする方へ来てみれば…。なんで、てめえが此処にいる。」

土方さんの鋭く殺気のこもった視線がちー様を捕らえる。
それを馬鹿にするかのように鼻で笑うちー様。
「愚問だな。俺は女鬼を迎えにきた。貴様等の様な褌をはく軟弱な人間共の元に千鶴を置いておける筈がないからな。」
『褌関係ないだろ。ノーパン主義は黙ってな。』

「ふん。貴様、実は羨ましいのだろ?バスローブが似合うこの俺が。」

『すいまっせーん!誰かコイツの頭ぶん殴ってくださーい!』

「海斗ちゃん此処は僕の出番かな?」
不適な黒い笑みを浮かべ問いかけてくる沖田。

手には彼の愛刀が握られている。
殴るというより斬り殺す気満々ですよね、それ。


「僕の中では殴るも斬るも一緒だよ」

『いや、どう考えても違うだろ。笑顔で答えるな、このイケメンが。そういや、沖田…ミルはどうしたんだ?』

そう聞くと彼の表情が一気に暗くなった。


「ミルちゃん…ね。梅雨入り時期は僕の事が好きだったのにね…」

『梅雨入り時期って、また微妙な時期だなオイ。』

「今の彼女には僕の姿は写ってないみたい…。」

ウチのツッコミに気にすることなく話を続ける沖田。
そして空を見上げ
寂しそうな笑みを浮かべ呟いた。


「今の彼女目には…僕じゃなくて…







































金属生命体が写ってるんだからね。」


何故だろう。
空気が止まった気がした。

「「『……あぁ…それは…』」」
そして、みんなの想いがシンクロした瞬間であった。

「そんな“車に負けて…可哀想な人…”みたいな同情含んだ視線を向けないでくれるかな?すごくイラッてくるから。」


ポン…と沖田の肩に手を置く千鶴。
「沖田さん…どんまいです☆ミ」

「千鶴ちゃんは斬られたいの?」

沖田の額には青筋が浮かんでいた。


「ふん…。戯れはここまでだ。千鶴、俺と一緒に来い。」

「戯れって言うほどお前は会話に入れてなかったけどな。」

「そういう土方さんが一番会話の中に入れてなかったですけどね。」


図星をつかれ肩を跳ねさせる土方さん。

それをスルーするかの様に口を開く千鶴。


「…私は…ここから離れるつもりはありません!!」

『千鶴…』


千鶴の目を見ると迷いのない真っ直ぐした目だった。
彼女が此処に…新撰組に残りたい気持ちが伝わってくる。


「…何故だ?何故、お前は此処に残ろうとする」

風間の眉間にシワがよる。

「私は見届けたいんです」千鶴は、風間の目をしっかり見て言った。

































「斎藤さんと沖田さんの恋の行方を」
「「「『どうしてそうなった』」」」


本日、二回目のシンクロである。


そんな時
そこに現れたのは



























「…っ!…っ海斗…!!」着崩れした着物を着てこっち走ってくるヤラシイ斎藤さんだった。






つづく