スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エリカ様主演、大奥「最凶の女」

 こんばんは、Sです。

 週末はとても寒く、寒く、寒く……。
「10年に一度の大寒波」が来ると言われ、家の中から出まいと家籠もりの準備をせっせとしたのですが、自宅付近では雪は意外と降りませんでした。

 確かに気温は低かったのですが、ちょっと拍子抜け。夜、外に出て、うっすら広がる雪をすくうと、さらさらで、「これが、世にいう粉雪!」と感動しましたとさ。(昔話!?!?)

 さて、その週末に入る直前の金曜日。
大奥の久々の新作が放送されましたね! 美しすぎるエリカ様に目が釘付けの「最凶の女」。11年ぶりの新作ということだそうで、その間、男女逆転の大奥の映画なんかはあったかと思うのですが、それは見ておらず、今回久々の大奥を楽しませていただきました。

 それにしても、絢爛豪華! あの華やかな世界を見てると、それだけでワクワクです。

 今回は、徳川家斉の寵愛を受けたお美代さまのお話ですが、賢い彼女の上り詰めていく様子は実に鮮やか。すべてを思い通りにこなしていってしまい、私がぽか〜んとしている間に、欲しいものを着々と手に入れちゃってました。アレ、大奥ってこんなサクセス・ストーリーだったっけ?(悪女、サクセスストーリー……。え、ファーストクラスじゃね!?!?_笑)

 しかし、お美代さまに一つだけ叶わなかったことが、大切に思った人の裏切り。ということが話の終盤で明らかになるのですが、わっわっわっ、LGBT!!!今話題のLGBTなのですね!時代か!!(LGBTの方に偏見があるわけではありません)

 将軍役は、成宮くん! イケメン! だけど、超ちゃらんぽらん!! 妹に「ひどいちゃらんぽらん具合だ!」と報告すると、「そもそも大奥の将軍には、何も求めてないわ」との返信。うん、確かに。

 驚きまくっているうちに、最後はサクッと終わりました。
「大奥」というと、「女の人たちのドロドロ策略合戦」がイメージだったのですが、お美代さまは立ち回り上手に、したたかに、本当にサクッと成功しちゃう人でした。

 ちょっと今までとは毛色の違う? 大奥でしたね。


飲食店行くだけで
Point貯まる美味しいアプリ

2016、ブログ始め

はじめましての方も、お久しぶりの方も、こんにちは。Sです。

実は昨夜、久しぶりにWebページを作ろうと思ってやっていたのですが、細かい作業……タイトルを考えるのにも頭を使うし、ページの色指定ですら疲れる、と割とすぐに断念してしまいまして、ひとまずブログを始めよう!ということになったわけであります。

で、名前も変えた、タイトルも変えた、で本来ならば、新しいところでブログをスタートとするべきところかと思いますが、それにしても新しく色々設定するのが面倒だった……、正直言うと眠かった(作業していたのは深夜3時)ことから、以前使っていたこのブログを引っ張り出したのです。

その際、ほかのブログにもお邪魔させていただきました。というのも、もしかしたらここのブログは高校生たちの利用が多いかもしれない(私がメインで使っていた当時は高校生)、私の歳で使ってOKなのかしら……?と思っていたのですが、勝手な憂鬱だったというか、私と同じく当時高校生だった(?)、同年代の方がたくさんいて安心してスタートすることができました。

あれから私もいろいろあったよ(aiko「リンゴは赤、雲は白」)ですが_笑、ひとまず、ざっくり説明すると大学卒業→派遣→正社員で編集の職に就かせていただき、昨年(2015年)末退社。現在、いろいろ調整中で仕事はしていません。

私、ブログ書いているとき、いつも無職な気がするわ…(笑)
でも、計画的無職で年度明けからは働きたいとも予定しています。また就職活動もがんばらないといけないのですが、元気に2016年も送っていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
←prev next→